スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「だって小山君が艶い。」の紹介

小中学校の隣の席になるメンズが将来の旦那さん選びの参考になった


なんとなく想像はつくと思いますが...
私は奥手と言うかなんというか
その、リア充タイプではありませんでした。
なので、若い頃に激しい恋愛のアバンチュールを楽しむことも無く
サル夫さんと結婚するに至りました。

だけど自身の恋愛経験が少ない割には、
(個人的には)良き伴侶を持ったと(自己)満足しておりまして。


サル夫さんと付き合ったり結婚するに至るまでに
小中学校で隣の席になった、
いろんなタイプの男の子たちが現実的な例として
とても参考になりました。
(小中学生時からこの人と結婚したい!とかではなく💦
女系家族で育ったため男の子ってどんなもんなのか、
が分かる機会があんまり無かったというか。)

彼らがいなければ、私は多分いつまでたっても
現実に存在しないアシタカやハウルを探し続けていたかもしれない。
私はそういうヤツです。


いわゆるイケメンじゃなくても、
かといって気配りがスマートにできる大人タイプじゃなくても
面倒見のよい学級委員タイプじゃなくても
ぜんぜん良い子は良いんです。

隣の席になると人柄っていうのが
だんだん子供ながらに分かるんですよね。
(しかしその子の魅力を発見する頃にはまた席替えの季節なんですが。)

よっぽどヤンチャな感じの子じゃなかったら楽しくやれてた気がする。
むしろ地味な感じの子のほうがうまくやれてた気がする。
普通な感じの子のほうが味わい深くて良い。

そんな自分向けの経験則(?)を「結婚相手見つけなあかんな〜」と焦り出した時にはじき出し、
サル夫さんと出会い
「こりゃ大丈夫なタイプだろう」とアタックした次第でございます。
(サル夫さんは私から捕獲しました。)


と、長くなってしまいましたが。
恋愛マスターでもなんでもない私がツラツラと
こんな話を書きたくなっちゃたのにも理由がありまして。



みなさんにご紹介したい漫画がありまして。

漫画「だって小山君が艶い。」



ギャグ漫画です。

今なら試し読みができますぜ!
でもねぇ〜できれば単行本、読んでほしい。
試し読み部分は掴みが大事!と言わんばかりにギャグを打ち出していますが、
単行本では小山君の人柄の良さがどんどん伝わる。

ヒロイン?の日田さんがめっちゃ主人公の小山くんの事が好きな漫画なんですが
これ、私も絶対小山くんの事好きになってた。
ここまで艶っぽい子はいなかったけど
なんかこんな感じの子いいなあ〜と思ってたさ。

と、この本を読んで小中学校の事を珍しく思い出した次第でございます。
12日発売日に買っちゃいました。



最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!


こちら、よろしくお願いいたします...ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー!




スポンサーサイト

「日経トレンディ2016ヒット予測 2015ヒット商品」で気になるものを読む 後編

前回の記事
「日経トレンディ 2016ヒット予測と2015ヒット商品」から気になるモノを読む 前編
の後編。 
今回は2015年のヒット商品から気になるものをご紹介します。

おにぎらず(ランキングは12位!)


去年からじわじわ来てたとは思うのですが、
今年はおにぎらずを作るグッズやら、レシピ本やらと
おにぎらずのための「商品」がすごく売れたとのこと。

01_20151110231828c61.png

スキレット(ランキングは26位!)


ニトリのスキレット「ニトスキ」が見た目もおしゃれで人気、
というのは知っていましたが。
スキレット自体人気だったんですね!
02_20151110231830e2f.png
こちらもスキレットを使用したレシピ本もよく見かけた気がします。
お料理系の商品が流行ると実物、実物の付属品、それに関する書籍と
経済効果が高そうですもんね。
来年はほんと、何が来るのかしら...

日清クッキングフラワー・薄力小麦粉と雪印北海道100粉チーズ芳醇お徳用


こちらはランキングには入っていなかったのですが
パッケージの形状を変えることで
画期的に使いやすくなった商品です。
03_20151110231831e4d.png
画像はそれぞれ日清さん、雪印さんの商品ページからお借りしております。
日清クッキングフラワー・薄力小麦粉
たしかに。生姜焼き等小麦粉を使う料理にすごく使いやすいのかも。
しかし悩ましいのは調味料棚のスペースがますます狭くなること...
雪印北海道100粉チーズ芳醇お徳用ほしい!
筒状の粉チーズ、中身が固まって粉が出てこず
イライラする時ってありますよね。
自分の家にも欲しいけど、できればコメダさんも
こちらのタイプにしてくれると嬉しい...
(コメダさんで粉チーズ使う率かなり高いので...)





最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!

ちょいと最近ビジネスのほうが、パツパツになってきたので
更新ゆっくり目です💦
でも本当はもっとお料理研究も和食器研究ももっとしたい!
まとまった時間が欲しい〜!!!
効率よくブログも書けるようになりたい...



こちら、よろしくお願いいたします...ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー!

「日経トレンディ 2016ヒット予測と2015ヒット商品」から気になるモノを読む 前編

今年もまたこの季節になりました日経トレンディ 2016ヒット予測と2015ヒット商品


去年の12月ごろ、こんな記事を書きました。
日経トレンディ、ヒット商品2014から気になるモノと東海付近ネタを読む!
覚えてる読者様もいらっしゃいますか...?
引越しブログを書いてる真っ只中でした。懐かしい。


今年も日経トレンディさんが来年のヒット予測と今年のヒット商品の特集号を出しました。
この特集号は私も楽しみにしています。



伝えたいものばかりですが、ネタバレになってしまうので
面白そうなネタをちらりとご紹介します。

2016年ヒット予測で気になるもの


・激安オムニ家電
ネット通販とのタッグでIOT家電がブレイクするのでは?
激安オムニ?IOT? 最先端の言葉が難しいのですが、
とりあえずこんな感じのものっぽいです。

まずIOT家電 というものはネットに接続する家電。
今まではネットでつながると言えばパソコン、携帯、テレビくらいでしたが
これからはそれ以外のものも、つながっていくとのこと。
紹介されていたのは冷蔵庫で、面白そうな商品でした。
01_20151107185540643.png

あとオマケでこの冷蔵庫に付いた外部カメラで全身を撮影すれば
液晶が鏡に変わり、CGを使って模擬試着が可能!
そして、ファッション系通販ともつながると
書いてありました。
...冷蔵庫で服を買う気持ちになるもんなのかな...?

日経トレンディさんの未来予測記事は
「ふんふん、なるほど」というネタの中に
たまーに「それはどうかな〜?」
という部分も残しているところが面白いです。
 


・涙の出ない玉ねぎ
読んで字のごとく、カットする時に涙の出ない玉ねぎ。
水晒しが不要で辛くないそうです。
ハウス食品さんから売られるそうですが、
今はまだ希少製品とのこと。
最寄りのスーパーにあったら買ってみたいなあ〜




・マッサ(マッサ・デ・ピメンタォン)
「塩レモン」の次に来る万能調味料か!?
赤パプリカを塩漬けしたもので
辛みは無く旨味と爽やかな後味が特徴とのこと。
02_20151107191900d51.png
こんどイオン行ったら探してみよ〜
カルディさん マッサのページ



最後まで読んでくださってありがとうございます!
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!
次回は2015年のヒット商品で気になったものをご紹介いたしますー!


こちら、よろしくお願いいたします...ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次も頑張りますーーーーーーーー! 



「写ガール」光と配置で見違えるおいしい写真特集【うまうまBooks】

ごはんもののブログ記事をこれから増やすにあたり、読んでみました。



本格的なカメラ本は難しそうなので
読みやすそうなこちらをアマゾンさんでお買い物。

たまに街に公園でカメラを持った、
アースミュージックアンドエコロジーな女子を見かけますが、
なるほど、こういう本を読んで勉強してるのですね。
カメラケースやカメラをぶら下げるバンドなど、
カワイイグッズがこの世には揃ってるみたいです。


話が逸れるけど、昔の上司が蒼井優、宮崎あおいよろしく
森ガール風の女の子のことを「ネイチャー系」と呼んでました。
ちなみに都会のシュッとしたスーツの似合いそうな
アンジャッシュの渡部とかピースの綾部みたいなメンズのことは
「シティ派」と呼んでいました。
その上司と私は20歳くらい歳が離れてた覚えが。
それぞれの時代にそれぞれの呼び名があるんだな...
(そもそも森ガールが、すでに古いと言われそうです💦)



女性向きの写真や今の流行りの取り方は「写ガール」におまかせ!


ずばり!「女の人が喜ぶほっこり日常」を
カメラで撮るための方法が分かりやすく解説してあります。
良い見本、悪い見本の見比べサンプルが多く、
モチーフの色が映えるための美術的な色相の説明も。
構図やら、光の加減。具体的な被写体の提案もありました。

なるほど、この本通りに撮ったら
初心者の若い子でも「おしゃカワイイ」写真が撮れそうです。

そんでもって私も
おしゃカワイイほっこり写真撮りたい気持ちがモリモリモリ...
私も今度、麻素材のワンピース着て(持ってないくせに)
日常にひょっこり存在する
カワイイ世界をカメラで切り取って。
そんな世界に浸って
現実からちょっとだけ逃避行です☆

だって現実は、
やらなきゃいけない仕事やら家事やら...ムッチリした腹肉とかね...へっへっへ...

アメトーークの「カメラかじってる芸人」で小藪さんがカメラ女子のことを
「空と猫とカプチーノと、ちっさいサボテンばっか撮ってイキってる」
と、やんややんや言ってましたが
彼女たちは分かってて撮ってるんです。
野暮なことは言わんでください。
カワイイは正義だで☆




普段読んだことの無い雑誌でも面白い雑誌ってあるんだなあ...
このワクワク感はとても良かったです。

01_20150821200421046.png


関連記事
【怒り新党ネタとスマホカメラで】食べ物を美味しそうに写真で写す方法【やってみた】




お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

【うまうまBooks】2015年上半期AmazonBooks ランキングの感想

2015年上半期AmazonBooks ランキング!


今、AmazonさんのTopに2015年上半期のAmazonでよく売れたもののランキングが出ていました!
私もよくお買い物をするので、「へー、これが今売れるんだなー!」と
楽しく見させて頂きました。

まだ見られていない方、是非見てみてくださいませ!
Amazonランキング大賞2015上半期発表!

そして私が一番気になる和書ランキングでございます。
和書総合

〜以下ネタバレ〜

和書総合上位20位から、ピンポイントで私が気になる本の感想です。



シンプルライフ勢強し!


6位 フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~
10位  人生がときめく片づけの魔法
15位 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする



シンプルライフ系からは3冊ランクインしていました。
「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~」
まだ未読ですが、(図書館の順番待ち…相当人気本なので、まだまだ借りれそうにありません…💦)
楽しみにしている本です。

02_2015060219224878c.png
クローゼットの中がすべてお気に入りのお洋服!って良いですね


10位と15位は私も大好きです。
エッセンシャル思考が15位だったのが嬉しかったです。
重要で無い事はなるべくコンパクトに、そして、
本当にやりたい事に時間をとっていきましょう!というお話。
シンプルライフ系のブログを始めるきっかけになったのも、コチラの本。
まだまだ道のりは続きますが、1つ1つ物事を精査して暮らしやすくしていきたいものです。



その他 気になる本


2位 嫌われる勇気
3位 21世紀の資本
9位 神様とのおしゃべり
14位 日本の大和言葉を美しく話す―こころが通じる和の表現



2位と3位はちらっと読んだのですが「こ難しそ!」と思って読まずじまいです。
しかし、3位の「21世紀の資本」に関しては、この本自体は
読まずとも内容は理解しておきたい…と、解説記事ののった雑誌を読みました。

人気のある小難しい本は、最近すぐに漫画化されたり解説本が出たり便利ですね…

9位 哲学書的なものは「こ難しそ!」と読まない事が多いのですが
   これは面白そう!

14位 ブログを書いていると、言葉の表現関係の本が気になってきます。
   キレイな日本語で書けるといいですよね…。




そして…松岡修造さん、おめでとうございます!


1位 (日めくり)まいにち、修造!


数年前、前の職場の繁忙期。
パソコンのデスクトップに松岡修造さんの壁紙を使っていました。

わざわざ松岡さんのホームページで画像のキャプチャをとって来て
手作りのマイ壁紙で自分を鼓舞して日々の仕事をこなしていました。

なのでこのカレンダーを買われる方の気持ちがなんとなく分かります。

なるべく楽にやりたい〜頑張りたく無い〜と思ってても
たまにやってくる「頑張らなくてはならない状況」

そんな時、となりで松岡修造さんに手放しで
「おまえは出来るー!頑張れー!!」
と、言ってもらいたい気持ちになるんですよね…

今でもたまに、根つめた時、そっと松岡さんのホームページをのぞきます…
ちなみに今はスーパーマリオのルイージの壁紙をつかっております。






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

ちなみに洋書の1位はなんとタロットカードでした!
洋書総合

03_20150602194007563.png
右から2番目のカードは棚ぼたカード言われております。
皆様にも棚ぼたがありますように…✨

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新へのパワーの源でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。