スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うまうまDAIRY】提案2

【うまうまDAIRY】提案1


th_01_2014052723033340f.jpg

th_02_201405272303340db.jpg

th_03_20140527230335ba6.jpg

th_04_201405292134400ad.jpg


4コマ目は大げさとして…

どハマりしてしまいました…
まどか☆マギカ…

ま、こんなにブログで魔女っ子魔女っ子言ってる私が
ハマらない訳が無いです💦。
旦那さんが持って来たから、とスッカリ油断していました…

どんなシーンもオシャレに気を使ってるところがステキです。
敵と戦ってる時って、おどろおどろしい絵になりそうなものなのに
コラージュを使いかっこ良く仕上がってます!
印象的でした。

そしてキャラクターの可愛らしさよ…!


今のアニメはサクサク見れるから良いですね。
次は映画版を見ようと思います。




「感想が月並みよのう…」と思いつつ
応援ポチしてくれるあなたがステキです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナー押してもらえるとイラスト系のランキングに飛びます。
イラストエッセイの人のブログ面白いのが多いですYO。




スポンサーサイト

【うまうまDAIARY】提案

th_01_20140527214245d34.jpg

th_02_201405272142465fe.jpg

th_03_20140527214248b91.jpg



「今回もしょうもないな〜」と思いつつ
応援ポチしてくれるあなたがステキです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナー押してもらえるとイラスト系の
ランキングに行くんですが
イラストエッセイの人のブログ面白いのが多いですYO。







【うまうまDAIRY】O•TO•MO•RE

th_01_20140524204829d41.jpg

th_02_20140524204831700.jpg

th_03_20140524204832c19.jpg

プチャヘンザ☆プチャヘンザ 


ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【うまうまDIARY】チップスアホイ!

th_01_201405221900480eb.jpg

th_02_20140522190049d64.jpg

パチンコ屋さんの景品って珍しいお菓子が置いてあったりします…


ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【開催まで後21日!】東京おもちゃショーの楽しみ方のコツ

2014_toyshow_full_banner_b.jpg
東京おもちゃショー2014 

毎年お台場ビッグサイトにて開催される東京おもちゃショー。
よりおもちゃショーを楽しむには是非「マイテーマ」を持って回ってください。


一般公開は6/14 15みたいです。
だいぶ前に行ったのですが、新しいもの好きな人はオススメです。
お子さんはもちろん、大人も楽しめました。

おもちゃショーについて


おもちゃショーは規模が大きいため1日かけて回る事をおすすめします。

メインブースにはその年の売り上げの高いもの、
最新技術を駆使した目新しいものが分かりやすく展示してあります。
そしてその周りには各おもちゃメーカのブースが広がり
大量の新しいおもちゃを一気に見る事が出来ます。

th_01_2014052211232476b.jpg

マイテーマについて


展示場の流れに沿っておもちゃを見ていくのも充分楽しいのですが
私からは是非マイテーマを意識して見て回る事を提案します。

「子供には贅沢すぎる技術の集結おもちゃを探せ!」
「懐かしおもちゃは今!子供の頃遊んだ自分のおもちゃはどう進化しているか」
など自分の興味のあるテーマを決めて見る事で、より楽しむ事が出来るのです。

私のオススメテーマは「脱力おもちゃ」
見る人をアッと脱力させるおもちゃ。
アイデアの笑えるおもちゃを探します。
変身セットとか知育玩具とかギラギラしているおもちゃの中に
キラっと光ってあるんですよね…



私はそうして脱力おもちゃを探していき、過去、素晴らしいおもちゃに出会えました。
これは、その時のお話です…
(2年前なんでだいぶ昔になってしまいますが…)

基本、おもちゃショーで展示してある商品はちびっ子が対象のため、
その 1商品で完結して遊べるものがほとんどです。


しかし株式会社WIZさんのアプリズムというシリーズは iPhone から独自のアプリをインストールさせ、
購入したおもちゃをiPhoneに組み合わせて遊べるという 「iPhone ありき」の商品でした。
当時iPhoneが出始めたばかりの頃で
「うまい事その時の流行ものに乗っかっているなあ〜。」
と感心しました。

th_ジャケぐるみくーた

ジャケぐるみくーた
くーたと一緒に遊びましょっ★まるで生きてるみたいなiPhone4/3GS ケース
くーたの顔をディスプレイに表示する専用アプリを使えば、つっついたり、
ひっぱったりしてくーたのいろんな表情が楽しめます
Amazonさんより




th_きゃらったー

きゃらったー
“つぶやくま”がTwitterのTLを読み上げ
クマ型ガジェット「きゃらったー」
Amazonさんより


きゃらったーに関しては iPhone ありきTwitterありきです。



しかし更に面白い商品がありました。

applism_004_20140521174823168.jpg
車窓満喫

列車の旅気分を満喫できるスマートフォンスタンド。
風景動画を車窓から眺めて、列車の旅気分を満喫!
スマートフォンを充電しながら車窓風景を楽しむこともできます。
旅女子フィギュア付き。
アプリズムシリーズ 車窓満喫
全3種:①南房総の旅 113系 スカ色 内房線
    ②踊り子号の旅 185系 リバイバル色 東海道線
    ③大井川鐵道の旅 オハ35系 ブドウ色 大井川鐵道
    (①②JR東日本商品化許諾済 / ③大井川鐵道株式会社商品化許諾

 WIZさんホームページより



iPhone を入れるフレームが電車の車窓になっており、
そこに旅する少女のフィギュアがちょこんとおいてあります。
車窓から景色の映像を流して楽しむんでしょうね。
この展示品のiPhone 画面に専用のアプリが無かったため、その場にいた会社の方に質問しました。
「これに関しては専用のアプリはありません。」

では風景動画はどうやって...?

th_02_20140522132748f3f.jpg

さすが WIZさん。
アプリは作らずとも、しかしちゃんと高クオリティな提案
ほんとにうまいこと乗っかってるなあと思いました。


そして2012年のベスト脱力おもちゃ賞を心の中で勝手に送らせて頂きました。








ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【うまうまDIARY】アロマセラピストの麗らかなる表現

th_うまうまdiary

歯医者の待合室に
アロマセラピーを仕事にする 幻冬社 菅野千津子
という本があり、なんとなしに読んでみました。

そしてこの本で

 

本当の意味で”人のため”になることを考える
 アロマセラピストになる人は人を癒したいてあげたいというホスピタリティ精神の
 強い人が多いと思います。

 しかし、「あげる」という意識にはどこか自己満足が見え隠れします。
 なぜなら、人はどうしても見返りを求めがちだからです。

 やってあげたのに感謝されない、やってあげたのに喜ばれない。だからもういやだ、
 という自分本位の考え方でいると感謝されることが前提となり、
 仕事としてお客様にサービスを提供することが難しくなってしまいます。

 もし頑張ってもお客様が喜んで下さらなかったら、お客様のせいにするのではなく、自分に
 何が足りなかったのかを考える思考を持たなければなりません。
 それが本当の意味での「人のため」ではないでしょうか。



という金言が書かれており、セラピストさんのイズムにとても感心しました。
(唐沢寿明のルーズヴェルトゲームの見過ぎですね…)

そしてこれから歯の治療という現実から逃れて、
セラピストさんに会いたい会いたい会いたい…と思っていました。





以前とある会合で雑談をしている時に「今日のランチ何食べた?」という話題になりました。

私はその日「一平ちゃん屋台の焼きそば」を食べていました。
子供の時から一平ちゃん派であること、
マヨネーズが袋からキレイに細く出てくるマヨビームノズルは実はすごい企業努力という事を
語ろうと思っていたら、私の前のセラピストをされている方が

「今日、白金のカジュアルフレンチを食べてきました」発言!




th_01.jpg

th_02.jpg





もうね、その場の空気がほっこり癒しの空間になりましたよ。
セラピストさんのちょっとしたこの表現だけで。
ランチの話をしただけで、この空間を醸し出すセラピストさん。
ほんとプロはすごいなと思いました。


そんなセラピストさんの話の後に一平ちゃんの話なんて出来る訳がなく。
「馬子さんは?」と聞かれたときに


th_03.jpg




とウソこいてしまいました…。
一平ちゃんに罪はまったく無いのに。




ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【魔女っ子Ummar】ある占い師Xからの宣告【第4話】

魔女っ子4話


魔女っ子Ummar第1話 私は魔女っ子になりたい

魔女っ子Ummar 第2話 ミント•ティは大人味

魔女っ子Ummar 第3話 萌えよ占い


四年程前、私は異常に好奇心旺盛だった時がありました。
常に何かにソワソワ、ワクワクしており、
何か新しい事を始める事にとても貪欲でした。

その時に始めた事は
•マラソン 
•マネー講座を受講
•ホットヨガ
•うまいラーメン屋発掘作業
•うまいカレー屋発掘作業
などがあります。

振り返ってみるとすべて一年以内に終了させています。

飽きっぽいのですね…。
ラーメンとカレーはお気に入りが見つかりましたし…


そして自分でもこのソワソワ、ワクワク感は何事なのか?と不思議に思っていました。
元々はそんなにアクティブに行動するタイプではありません。

これは『私になにか大事が起きる前兆なのではないか?』と思い、
気になっていたとある街の占い師さんに鑑定してもらう事にしました。

01_20140505214808be5.jpg


占い師の先生はどことなく美しい感じの男の人でした。
手相と名前の画数を見てくれる先生でした。

【手相】
生命線がガタガタだと言われました。
運動をせよ、とのこと。

それと、私のモテ期は50歳以降に現れると。

結婚した時に結局私にはモテ期が無かったなと
残念に思ったのですが、ああ、そういう事かと納得しました。
熟女好き芸人さんを見るととても微笑ましいです。
50歳以降がとても楽しみです。

【姓名判断】
名前の画数は結婚前の苗字と結婚後苗字の画数を見てもらいました。
苗字が変わるとやはり運勢も変わるとの事。
苗字の変更後の私の運勢はまずまずでした。

そして、ここ最近の自分の心境の変化を先生に告白しました。

私は最近とても好奇心旺盛なんです…
ソワソワ、ワクワクが止まりません…
この気持ちは何なんでしょう…
何かの前触れでしょうか…?


そして先生は…。










02_20140509232232582.jpg


「今のあなたはサカリのついたワンちゃんよ」

と宣告してくれました。
当時の運勢的に私からフェロモンが出ている時期で、
行き場の無いフェロモンが私をそうさせているとの事でした。

なんだか、すごく恥ずかしくなりました…


先生の宣告通り、フェロモン期が終わると同時に私の新しく始めた事への
パワーは次第に収束していきました。


ちなみにその時、先生に今後の人生相談したのですが
当時は「そんな事にはならんだろう」と思っていた生き方を今、しています。
この鑑定は4年程前の事です。
それまでの間に色々な占い師さんに見てもらったのですが、結果的に
今のこの生き方を当てたのはこの先生でした。
スゲー。



【魔女っ子Ummar】馬のフォーチュン☆カード【最終話】


ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【魔女っ子Ummar】萌えよ占い【第3話】

マジョッコうま大人ver

魔女っ子Ummar第1話 私は魔女っ子になりたい

魔女っ子Ummar 第2話 ミント•ティは大人味

若者行き交う街。
美人聡明な占い師との初めての体験を私は忘れはしない。


マイバースディ騒動から10年以上…
ウマ子は無事成人後、就職、結婚し東京で平凡に暮らしていました。

平凡ではありますが、割と忙しい会社で働いていたため
残業、休日出勤がまあまあ多くそれなりにウツウツとしていました。

占い愛はそれなりに続いており、岐阜から東京に移り住んだ時、
占いのお店の多さにときめきました。
大きな悩みは無かったのですが、
ネット等で話題になっている占い師さんに見てもらいたい、
という好奇心から何件か鑑定してもらいました。

02_2014050513341762c.jpg


若者の多いオシャレな場所にある某店。
占い師さんはまだお若いと思うのですが、ネットのコラム等を読み
勉強熱心な先生という事が分かったため、一度見て頂く事にしました。

占いの申し込みフォームに
「脳波で動く猫耳を付ける」
というオプションがありました。



この耳を付ける事で、よりコミュニケーションが取りやすくなるというものです。
オプション代にいくらか掛かるのですが、せっかく鑑定してもらうのなら
話に乗っておくほうが、より正確な鑑定結果が出るのではと思い、オプションも
選択しました。

さて、生まれて初めての猫耳です。

私は「萌え」等の文化に残念ながらあまり触れる事無く過ごしてきたため
とても緊張していました。
占い師の先生も共に猫耳を装着されるのですが、先生は美人で
可愛らしい方だったので、とてもお似合いでした。
私はと言うと。
鏡を見せて頂いたのですが、顔立ち(薄い顔です)的にもこういったたぐいのものを
付けてはいけない、と身をもって思い知りました。
圧倒的に似合いません。
もうギャグでしかありません。
しかも緊張が脳波に現れたようで私の猫耳は電気ドリルのように回転し続けました。
鑑定中もずっと回転し続けており、モーター音で先生の声はかき消されてしまいます。

02_201405022306212be.jpg


オプション代掛かってるし…と迷ったのですが、途中で残念ながら
猫耳装着解除させて頂きました…。
でも、耳を外した時にホッとした覚えがあるので、その時からは
リラックスして鑑定してもらえたと思います(涙)
鑑定結果もとても良かったのですが、猫耳体験もまた面白かった占い師さんでした。


【魔女っ子Ummar】ある占い師Xからの宣告【第4話】

ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。