スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うまうまDIARY】なぜ馬なのか…

th_01_20140624164730580.jpg

th_02_2014062416473146b.jpg

th_03_20140624164733f3f.jpg

th_04_20140624235148a04.jpg



応援ポチして頂けるとうれしかぶぁいやいやいやい…
とても励みになっております。ほんとありがとうございます…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

【うまうまDIARY】プレミアムうまい棒体験

プレミアムうまい棒への道



うまい棒、倍額20円の「プレミアム」で新境地 熱烈ファンも認めた商品の完成度 | 企業 - 東洋経済オンライン

th_01_201406191806498e6.jpg


少し遅くなってしまいましたが、やっとこさ購入できました。

プレミアムうまい棒 明太子味 めんたいこパウダー使用
プレミアムうまい棒 モッツァレラチーズとカマンベールチーズ味 Wテイスト
(株式会社やおきんさん)


この不景気に通常価格の倍額という強気の価格帯。
しかし
ドンキとか駄菓子にこだわりのあるスーパーとか駄菓子屋という
限られた場所でしか販売しないという強気なのか弱気なのかよくわからないこの商品。

残念ながら近くのスーパーのお菓子コーナーに権力が無いようで、
このうまい棒にたどり着くのに時間がかかってしまいました。


そしてやっと出会えたプレミアムうまい棒。
おかしのまちおかさん、ありがとうございます。
もしかしたら、「なかなか売ってない」というところからも
プレミアム感を出そうとしているのか…?
とにかく期待はふくらみます。



試食




明太子味

磯の風味…?香りが一瞬しました。
元は本物の明太子から作られたのだな、と(ほんとはどうか分からないけど)思わせます。

中のスナックはそこまで普通のうまい棒と違いを感じられないのですが
円柱の円の形状が少し楕円になっています。
大人をターゲットにしているとの事です。
大口を開けて食べたくないお上品な女性でも食べやすいように、の工夫でしょうか。

味については…。
明太子パウダーが明太子の辛うまさを
うまく出しています。
うまい棒独特のジャンキーな駄菓子感のある味は健在です。

口についたパウダーをぺろりとなめると
普通のうまい棒よりもふんだんにかけてあるのだな、と感じられました。
パウダーの量は多めに設定してある事が分かります。

このパウダーがプレミアムの要となっているのでしょう。

この味が好きな人は多いのではないでしょうか。
とくに東海地方の人気鍋、「赤から」が好きな人は
好きな味だと思います。



モッツァレラチーズとカマンベールチーズ味

まずまずでした。
おたふくソースをかけるとたこ焼き味になって美味しそうです。




まとめ


個人的には明太子味のほうが好きです。

チーズのほうはふつうのうまい棒のチーズ味との差が
あまり感じられませんでした…
チョイ足しで味を楽しんだ方が良いと結論に至ってしまったので…
これからのうまいさんに期待です!

th_02_20140619180650901.jpg




多少は参考になったかな…?と思って
応援ポチしてくれるあなたは優しい人…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナー押してもらえるとイラスト系のランキングに飛びます。
イラストエッセイの人のブログ面白いのが多いですYO。

うまうまライフ 渾身のエントリー

 渾身のブログエントリー達!

転勤族うま子の引っ越し大作戦
2014年10月〜2015年3月までの期間限定転勤族ブログ

特設のもくじページがあります。

th_引越し目次ページ用



 魔女っ子Ummar
一人の少女が魔法を使う魔女っ子に憧れ、大人になっていくストーリー
 th_01のコピー

魔女っ子Ummar 第1話 私は魔女っ子になりたい

魔女っ子Ummar 第2話 ミント•ティは大人味

魔女っ子Ummar 第3話 萌えよ占い

魔女っ子Ummar 第4話 ある占い師Xからの宣告

魔女っ子Ummar 最終話 馬のフォーチュン☆カード



書評 カイジ「命より重い!」お金の話
人生の道しるべ、といっても過言ではないくらい衝撃をくらった本の紹介
th_ラスベガスナイト

【僭越ながら】カイジ「命より重い!」お金の話【書評させて頂きます】





【うまうまDIARY】ああ、透視

【うまうまDIARY】アンニュイクッキング

【うまうまDIARY】アロマセラピストの麗らかなる表現 


このページは随時渾身作が出来る度に更新されていきます


 

【魔女っ子Ummar】馬のフォーチュン☆カード【最終話】

01_20140602181234576.jpg

魔女っ子Ummar 第1話 私は魔女っ子になりたい

魔女っ子Ummar 第2話 ミント•ティは大人味

魔女っ子Ummar 第3話 萌えよ占い

魔女っ子Ummar 第4話 ある占い師Xからの宣告



占い好きが嵩じて、ついに占い講座に行ってきました。


そこで西洋占星術、手相、タロットカードを教わりました。
この三つを自分で占う事が出来るようになる講座です。

私は手相だけ自分の手相が薄いので深くはのめり込まなかったのですが、
(しかし、空気読めない線だけはハッキリと現れておりました。キリッ)
西洋占星術とタロットに関しては生涯通して研究していこうと思いました。
それほどまでに、占いの面白さに開眼させられたのです…



タロットの授業の時…

02_20140602205125955.jpg

03_20140602205127dab.jpg
昔からの知り合いではなく、数回同じ授業を受けた人に対してでもです…!


私は正直昔から霊感とか超能力的なものが皆無です。
むしろビビりなんで怖い霊的な話とかは避けて生きてきました。
(でも霊とか前世はあると信じています。)
そんな普通の私がタロットをしても、カードはとんちんかんな答えでは無く
しっかりとしたヒントを引き出させてくれます…

そして私以外の生徒さんも同じでした。

誰かが先生に質問しました。
「どうしてタロットって当たるんですか?」

答えはこうです。

タロット78枚は人間の人生で起こりうるだろうすべての事が網羅されていると言われています。
そのすべてを網羅したタロットをその時その時のカードをひいた時、
意味のある偶然の一致(シンクロニシティ)によってその結果が表されるのです。



th_04_20140605213440d1d.jpg

まず、人の人生で起こりうる事がこのカードに網羅されている。
カード1枚1枚をすべて覚えたくなりました。
さらにその中から意味のある偶然の一致で引き当ててしまう…。
面白すぎる!!!
さっそくその日の夜、タロットカードを購入しました。


タロットの歴史は古代ユダヤ、エジプト、15世紀の北イタリアと、
発祥は不明ですが長い歴史があるようです。
過去何百年もかけて、色んな人が携わり進化していったタロットカード。
今でもこのカードを使い人々は悩みや未来を占います。
これを現代の魔法のカードと呼ばずなんと言うのでしょうか。


子供の時、魔女っ子に憧れた馬子は
大人になるにつれ魔法の存在を忘れていました…。

しかし、魔法は占いという形でずっと馬子のそばに寄り添っていたではありませんか。


馬子は魔法のカードをAmazonさんより授かりました。
そしてこのカードで日々慰められたり励まされたり、
時には厳しい事を言われたりしています。


馬子だけではありません。
あなたのそばにもいつも魔法は寄り添っています。
皆さんにも占いという魔法を是非もっと楽しんでほしいと願います…

th_06_2014060520483424c.jpg





魔女っ子Ummar






休み休みながらの長期の記事、魔女っ子Ummarを読んで下さった皆様ありがとうございました。
とりあえずの魔女っ子Ummarは最終話ですが、今後も占い記事をポツポツ描いていきたいと思います。
そのときはまた新タイトルで更新したいと思います。

ではでは〜


この魔女っ子Ummarシリーズは相当がんばりました…
応援ポチしてくれる、そんなあなたが大好きです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナー押してもらえるとイラスト系のランキングに飛びます。
イラストエッセイの人のブログ面白いのが多いですYO。





【うまうまDIARY】HUNTER×HUNTER連載再開

th_01_20140603122401d34.jpg

th_02_20140603112247561.jpg

th_03_20140603112249305.jpg

th_04_201406031122502ad.jpg

最終的には買ったんですが…
8人くらいみんなジャンプ読んでました。






「コピペし過ぎでお客さんがみんな小太りメガネ…」と思いつつ
応援ポチしてくれる、そんなあなたがステキです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナー押してもらえるとイラスト系のランキングに飛びます。
イラストエッセイの人のブログ面白いのが多いですYO。

Pagination

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。