スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアル専門書店ブッククラブ回さん訪問

th_01_201407261726595e6.jpg

th_02_201407261734321d5.jpg

th_03_20140726172702d6b.jpg

th_04_201407261727036c9.jpg

一人で行っても良かったんですが…。
「よく分からんから行かん」と言われるかな〜と思ったのですがホッとしました。

ブッククラブ回さん
Facebookページの登録がオススメです。
ブッククラブ回さんオリジナルな本の紹介が読めます。

th_05_201407252259361a1.jpg

入り口にある赤いピラミッドが目印です。

店内はヨガ教室にかかってそうな音楽が流れており、本以外にも
パワーストーン、カード類などグッズも売ってました。

なかなか普通の本屋では集まらなさそうな不思議な本がそろっています。
私がじっくり立ち止まって見ていた棚は…

•身体の芯から健康になれそうな自然食品などにこだわった本棚。
 レシピ本、料理本というより魔女の宅急便のキキのお母さんが好きそうな
 本が多かったです。

•黄金比、幾何学などの古代から大切にされてきた観点から見たデザイン本。

•私の好きな占いの本もたくさんありました。
 しかも、占いの本の中でも、占いが作られた起源の本や心理学に由来した本など
 占いの根本を問うような内容の本も多く、さすが…と驚きました。


今回の戦利品

初心者向けの本はもう読んだのでここらでひとつ、タロット辞典なるものが欲しいと思っていました。
カード一枚一枚の内容ももちろん、タロットをより深く理解するための内容も記載されていたので
思い切って購入。
カードの元となった西洋の絵など参考資料的なものも多く見応えがありました。


世界の謎と不思議に挑戦する雑誌、ムー!!!
小学生のとき「○年の科学」「○年の学習」なる雑誌にお世話になっていた学研さんから出版されています。
恐がりなくせに読みたくなってしまい購入。

また、買った本のご紹介いつかこのブログでしたいと思います。


th_08.jpg
しおりをお土産で頂きました。
綺麗なイラストがお気に入りです。


ほんとはもっと欲しい本があったのですが…次回はもっとこづかい貯めて行くぞ!


前回の記事、「ちいさな親切って大変なのよぉcv桃井かおり」が
ちいさなやさしさトーナメントで準決勝まで残りました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございました!
th_00.jpg



ランキングに登録しております!
ウマ子のモチベーション、テンションUP!
応援ポチしてくれるあなたがステキです…



絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

小さなやさしさって大変な事なのよぉ cv:桃井かおり

 今回のお題は「小さなやさしさ(親切)」でお届け致します。

小さなやさしさ(親切)でこんなランキングが出てきました。

いざやろうと思うと実行に移せない小さな親切ランキング 
gooランキングさんより

1位 公共の場で騒いでいる人を注意する
2位 本人が気づいていない恥ずかしいことをこっそり教える
  (ファスナーが開いているなど)
3位 お年寄りの手を引いて横断歩道を渡る



たしかに…

1位なんて下手したら返り討ちくらっちゃう場合ありますよね。
それを覚悟で立ち向かえるのはかなり勇気が必要…。
騒いでる相手によっちゃあ、小さな親切どころかむしろ英雄になります。

そして2位。 
春に町へ出歩くとカーディガンを羽織っている女性をよく見ました。
そして絶妙な確率で裏表反対に羽織っていらっしゃる。
会社の同僚とか友人であれば軽く「裏返ってるよ〜」と言えるものですが
ほんとに見知らぬ人だと言えないものだな。と。
人によっては、「こんな町中で…よけいなお世話ヨ…」
と思う人もいるのかもと。
私は言ってほしかったですけどね…←経験アリ
th_01_2014072122030136f.png

こういう親切って、おせっかい、余計なお世話の裏返しにならないように
気をつけないといけない難しいところ。

ちいさな親切って思った以上にハードル高い場合もあるものだと思います。


とそんな中で、やっぱりさりげない小さな親切を受けると感動を受けます。

私は今、33歳の後厄です。
1月に厄払いに行ってきたのですが、神社で厄除お守りを買った後に
お祓いをしてもらいました。
お祓い後お土産として、お神酒と厄除お守りをもらってしまい
「オ〜ゥ…お守り被ってしまった…」
とキョドっていたら、そこにいた巫女さんが
気を利かして持ってた厄除お守りと開運お守りを交換してくれました。
今年はWの効果で厄を感じさせない位、平凡に過ごせています。
ありがたや〜。



これもまたウマにとって本当にありがたい小さなやさしさ…
応援ポチしてくれるあなたがステキです…

小さなやさしさ見つけました。ブログトーナメント - ブログブログ村
小さなやさしさ見つけました。ブログトーナメント

このエントリーをはてなブックマークに追加


絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【うまうまDIARY】ああ、透視

前回に引き続き無料体験講座レポートでお送り致します

ちょっと前になりますが…
某所にて透視の無料講座を受けてきました。

改めてこの行為を文章にして読むと、なんか怪しいですね…
しかし安心できる普通の体験講座でした。


透視とは。
日本語で超心理学分野で「透視」という場合は
遮蔽物の後ろにある物体や裏返しにしたカードの模様を当てたり、
不透明な封筒や箱の内容物を判定するものである。

他にも、特定の人物に関する過去の事件や特別なことがらを知る能力を指す場合もある。

参考までに、「千里眼」と言えば、通常の手段を用いずに、
遠隔地の光景を知る能力のことである。


出典 Wikipediaさんより


子供の頃、魔女っ子に憧れたと同時にエスパー魔美にも憧れていました。
魔女だけでなくエスパーにもなりたかったんですね。
どうかしてます。

「ルネの超能力(エスパー)入門」(マイバースデイ編集部編、今は絶版)という本を買ってもらい、
その中で、エスパーの基本として透視がありました。
透視は直感力を鍛えるものです。
子供ながらに必死で特訓しました。
そして志半ばで挫折した記憶があります。

魔美のように屋根から屋根を飛んで行く事は
どうにもこうにも私にはハードルが高すぎて。

子供の頃、私はスポーツをやっていませんでしたが、
為末 大さんの著書「諦める力」〜勝てないのは努力が足りないからじゃない〜
で語っている内容を割と早い時点で自覚していた気がします。



なのになぜか今回のこの講座。
単純に「面白そう!」という気持ちだけで行ってしまいました。
先生に透視の歴史から、実際に行う際の導入方法、コツなどを教わり、
心を落ち着け始めました。
先生が黒い紙のうしろに、なにかの形が描かれている絵を持っています。
それを私たちは直観でその形を受け取り、(透視し)自分で描きます。

th_s01.png

th_u01_2014071723245412b.png

th_s02.png

th_u02_20140717232456138.png

th_s03.png

th_u03_201407172324578ad.png

th_s04_20140718120529fec.png

th_u04.png

この間にも先生は色々とアドバイスを入れてくれます。

th_s05.png

th_0718_2.png

th_01_20140717231824b11.png

th_s07.png

th_0718.png




私以外にも何名か受けていたのですが、
ちょっとここまで外しまくったのは私だけでした。
結構他の人は良い線いってる答えが多かったので…。

少し、私に才能が無さそうだったので
この講座はここまでにしておきました。
でも、直感力鍛えたかったなあ……






一応前回同様これもネタがネタなので色々とぼかしつつ描いております…

「またつまらぬものを読んでしまった…」と思いつつ
応援ポチしてくれるあなたがステキです…

このエントリーをはてなブックマークに追加


絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【うまうまDIARY】アンニュイクッキング

th_うまうまdiary

先日、近所の手作りパン教室の無料体験会に行ってきました。


教室に体験者さんが8名程集まっており、二人一組でチームを組んでパンを作ります。
私とペアを組んだ人は何となく無口な方でした。


パン作りが始まります。
粉やらバターやらをこねていきます。
体験会ということもあり先生は張り切って説明&応援してくれます。
会場は賑やかなムードで進んで行きました。

生地を混ぜ合わせ、1次発酵の待ち時間です。

そのとき私はある事に気がつきました。
先生、別のチームには気さくに話しかけたり、料理を手伝っているのに
私のチームにはあまり話しかけてこないな、
「ま、気のせいか…」と思っていたら…

ペアを組んだペアさんが先生を指差し
「あの人、学生時代の先輩なんですよ…。
 まさか、こんなところで働いてるなんて気付かなかった…」

私は何とコメントすれば良いかとっさに思いつかず
「えー、久しぶりにお会いするんですか?
 偶然なんですねぇー!」
と言うと、ペアさんはフッとソッポを向いてしまいました…

………思い出してみると先生、うちのチームと目を合わさない……

お二人は知り合い同士なはずなのに、「ひさしぶり〜!」という雰囲気も無く、
他人同士のようです。

th_01_20140601213520f2a.jpg
…き、気まずい……




発酵を待つ時間はまだまだ続きます。
その間別のチームは実際にパン教室に入会したら
こんな事が出来るようになりますよ、という説明で盛り上がっています。
それを私たちはポツンと遠くから眺めていました…


1次発酵が終わり、次の作業に入ります。
周りでは先生を中心に趣味の話で盛り上がっていました。

さすがに先生も気を使って?くれ
「馬子さんは?」
と聞かれました。
th_02_2014060121352174d.jpg

th_03_2014060121352361c.jpg

th_04_201406012135244e1.jpg

th_05.jpg



そして、残りのパンの型作り作業を終わらせ
パンをオーブンに入れて焼き上がるのを待ちます。

その間、先生は本領発揮!と、
体験者に(割と強気な)入会の営業をかけていました。
しかし私にはペアさんのおかげで結界が張られており
声をかけられず、静かにパンが焼き上がるのを見届ける事が出来ました。

th_06.jpg



(ネタがネタなんで教室とか作ったものとか色々バレないように、かなりボカシております…)





前回の記事、
【うまうまDIARY】うまうまライフBlogを始めたきっかけ
いつからブログやってたっけトーナメントが皆様のおかげで二回戦に出場できました…
ほんとにありがとうございます。
また応援して頂けると涙ちょちょぎれます…(T_T)

そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント - ブログブログ村
そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント


「またつまらぬものを読んでしまった…」と思いつつ
応援ポチしてくれるあなたがステキです…

このエントリーをはてなブックマークに追加


コミックエッセイ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようこそ、うまうまライフへ!

自己紹介


このブログの渾身のエントリーはこちらになります。
うまうまライフ 渾身のエントリー

【うまうまDIARY】うまうまライフBlogを始めたきっかけ

mixiに登録したい



ちょうど6年くらい前。

当時私は北名古屋で一人暮らしを始めたばかりの、夜が寂しいOLでした。

仕事から帰って一人で悶々としているのもつまらなかったので
当時流行っていたmixiに登録し、ネット上の暖かさを求めようと考えました。

しかしデジタルオンチのわたしは友達からmixiの招待メールをいくらもらっても
自力でmixiに登録できません。

デジタル関係(パソコン系)の得意な友人に頼み込み、私をmixiに登録してもらおうとしました。

th_01_20140701144409ae2.jpg



これ、mixiじゃないやん…


mixiに登録してくれると思って見ていたら、友人Tはmixiのサイトでは無く
FC2のサイトを開き、無料ブログをサクサクと立ち上げていくではありませんか。
そして「馬御前のうまうまライフ」とブログ名まで登録し、こう言いました。

「あんたはブログのほうが向いてる。」

こうして私は友人Tの手によってブログライフをスタートさせました。


th_02_201407011444102ba.jpg


初めてのブログに最初こそ戸惑いつつも、
だんだん続けるうちに面白みを感じていくようになりました。

ある程度描き続け、記事も溜まった頃あたりから
複数の友人にブログを紹介し、読んでもらっていました。

しかし、ある友人に読んでもらった際に、


th_03_20140701144412038.jpg



当時は今のようなイラスト系ブログの形では無く、
文章のみ、絵文字などもたくさん使い目のチカチカするようなブログを書いていました。
決して見栄えが良いとは言えない、自分で作ったご飯の写真なども一緒にのせて…。

たしかにそれはモーニング娘。さんとかアイドルが書くブログの雰囲気でした。
そして仕事が忙しくなった事もあり第1期うまうまライフは更新を途絶えました……




デジタルメガネによって復活



そして数年後。2012年
結婚、上京を経て、私はデジタル系の講習を受けに行きました。
その日のゲスト講師はかの有名なブロガー、イケダハヤトさん。
日本でもかなり著名なデジタルメガネ。
私はイケダさんを存じ上げていなかったのですが、
若干当時26歳くらい?なのに複数いる講師陣の中でも
イケダさんの講義が一番充実し、おもしろかったです。
イケダさんはブログの重要性を熱弁されており、私も感化されました。

そして何年ぶりかに「うまうまライフ」を開きます。
過去の黒歴史記事はすべて見えないように目隠しし、
1からのスタートのつもりで記事を更新しました。

途中、2013年は更新が途絶え気味でしたが今に至ります。
2014年の目標を正月に「今年はブログ頑張ろう」と決め、たぶん今年が一番
ブログに力を入れているのでは無いでしょうか。
ブログを通して色んな人と交流する事も増えてきました。
正直楽しいです。
デジタルメガネ達に感謝。



今回の記事もブログ村で発見した、好きなブログのブロガーさんのおススメで書いてみました。
そんでブログトーナメントに出場してみます。
投票の開始は7月8日からになります。

そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント - ブログブログ村
そういえば、いつからブログやってたっけ?ブログトーナメント

よろしければ応援おねがいいたしま〜す
他の方の記事もおもしろそうですよ






応援ポチして頂けると馬子のHPが回復致します
とても元気出ます。いつもありがとうございます💦


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



Pagination

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。