

まんべんなく、彩りバランスの良い食材で1週間を乗り越えたい

先週のやらかしちまったよ反省


よぉーっし、ブログ記事にするからお料理、張り切ってこー!
と息巻いて始めました。
前回の「やっぱりダイエット中は鶏ムネ肉かしら」で載せた写真。
あの写真はかなり張り切って作っているところがあります。
ちなみに残業があると、もっと手抜きメニューとなります。おほほ。

手抜きになった時に一番微妙だなーと思うのは、
全体的に茶色い(黄色い)献立になってしまうこと。
まだ、今回前回の写真は緑赤が意識されてるものです。
やっぱり色が揃ってたほうが、見た目にも、栄養的にも良さそうですもんね。

その他の反省点としては...
鶏モモ肉の南蛮漬け(レシピの1.5倍くらい作ってしまった)
人参マリネ(1.5本分。添え物にしては多かった)
大量に作りすぎてしまったこと
5日間くらいずっと食べ続けていました。
03_20150829225023225.png
量的には足りたけど同じ品目が続く...というところが反省点。



水曜日のメニュー。これに鶏南蛮が付いてきました。
01_20150829190702d17.png
ごはん
タラのバター焼き(醤油かける)
野菜サラダ
ウインナーのチーズ乗せ
レンコンの鰹節あえ(Pマートのお惣菜)
人参マリネ
02_2015082922502225a.png



メニューが黄色い...お皿の上で見栄え良く見える盛り付けは基本の3色


食材の準備で考えておきたいのは
赤、黄、緑の三種類バランス良く揃える
最寄りのスーパーでこの3色を揃えようとすると
 ミニトマト、トマト パプリカ 人参(先週は赤のつもりにしてたけどなんとなく黄色寄りでもある。)
黄色 野菜肉類魚類でも、料理で黄色っぽくなるのは多いですよね。
   ダシで煮たもの、塩胡椒とかで炒めたもの。
   黄色は割と心配ないんですよ
 ほうれん草、小松菜、オクラ、サラダ用葉のもの、ネギなど。

今ざっくり考えたらこんな感じです。
(いや、多分まだまだたくさんそれぞれにありそうだけど、
 食材ボキャブラリー的なものが備わっていないから、
 これくらいしか思いつかない...
 あと、ついでにサル夫さんの苦手な野菜で買えないものも。でかいため息。)

この辺り3色を家族の人数分適量しっかり考えてくのは
なかなかまだ私には難しいぞ。(タハハ)
このブログを通して徐々に成長していきたく思う所存でございます。

ちょっと余裕ができたら季節ごとにこの3食分けした
食材リスト作ってみたいです。  


反省を踏まえて今週の買い物で意識すること


1週間のおおよそのメニューを決めます。
その中に、彩りのこともチラリと考慮して。
私の場合、ボヤボヤしてると黄色(茶色)ばかりの
メニューになってしまうので、緑、赤を意識します。

で、買ってくる緑赤の量を気をつけるべし、でしょう。
緑はサラダとか単体でもいけるけど赤は
今のところ私の中ではトマトとパプリカ...が熱い。
そのへん添え物系だから、それが大量にあっても大変。
ちょっと考えつつ買おう...。
04_2015082922502484c.png




最後まで読んでくださってありがとうございます!!

お手数ですがランキング応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

こちらもポチーリ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

代謝改善、便秘解消に捧げる毎日【皆様のおかげです】

今月の中旬に、こちらの2記事を書いてから
読者の皆様から様々なアドバイスを
頂きました。

体質改善をして代謝を良くしたい

心の奥底から切望する!本気の体質改善ダイエットがしたいんじゃあああ

ありがとうございます!

頂いたアドバイス、できる限り
実行させて頂いておりますよっ!

本日は頂いたアドバイスの紹介第1弾でございます。
何回かに分けてご紹介していきますー。



筋肉をつける・代謝系


01_201508280935595a4.png
便秘解消としては「朝ごはんをしっかりとる」
というアドバイスもありました。
ここ最近はちゃんと取るようになりましたよ〜!


多めに食べる時はその前後の食事を減らす・ダイエット全般


02_20150828093559aa0.png
全体のカロリーのバランスを調整する!
実際に食べるものを全部計算するのは、一般人の私にはハードルが高いのですが、
買い物をする時に、すこーしこの数字を頭に入れておいて
ざっくり調整できるといいなあ、と思っております。


大山式ボディメイクパッド・ダイエット全般


05_201508280936035a7.png
コレをはめて歩くことで、姿勢よくなるみたいです。
こちら、ドンキホーテで2300円くらいでした。
私はうっかり、こちらのproタイプを購入しましたが、
本来なら、1980円くらいの初心者用を買うべきだそうです。



午前11時までに、なるべくたくさんの白湯を飲む・代謝系


03_2015082809360058e.png
これを機に正しい白湯の作り方なるものを調べてみました。
白湯(さゆ)の効果と正しい作り方
話逸れますが、
「新撰組血風録」という司馬遼太郎先生の小説で(たしか、うる覚え...燃えよ剣だっけ?)
沖田総司が「夜眠れなくなっちゃうからお茶は飲まず、白湯を飲みます。」って
話をしてて「ウヒョー!沖田さん弱えぇ...!」と
普段剣の戦いのことなら誰にも負けない沖田さんなのにギャップ萌えしました。


野菜たっぷりスムージー・便秘解消系


アドバイスには
「牛乳 バナナ 大葉(パセリ三つ葉)プルーン 小松菜
 キャベツ りんご など季節に合わせたもの」
とありました。
04_20150828093604511.png
今のところスムージー未満、ジュース以上というところでしょうか...
キャベツ、バナナ、牛乳、フルーツ青汁の粉末、オリゴ糖を配合。
今朝はキャベツ成分少し多めにしてみました。
来週は小松菜を入れステップアップさせる予定。
スムージ、いっぺんに複数の野菜が摂取できるの、ほんと便利ですね! 


アドバイスを下さった読者様

なったん
POSATTOさん
こまつなさん
痔ブリール様
さあんチャキじじさん

ほんとにありがとうございましたー!
次回、という訳ではないのですが他のアドバイスも
またご紹介したいと思いますー!



感謝感激あめあられ。ヒデキ感激〜
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!
ポチりとして頂けるとほんと嬉しい...!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

やっぱりダイエット中は鶏ムネ肉かしら

鶏ムネの南蛮漬け
150824.png

ご飯(もち麦入り)
鶏ムネの南蛮漬け
野菜サラダ
人参のマリネ
レバーと卵の甘辛煮(これはスーパーのお惣菜...)

モモ肉よりはムネ肉のほうがヘルシーそうだから、という理由でムネ肉。
お酢の味付けがさっぱりして今の季節にいい感じ。
玉ねぎと人参の歯ごたえも小気味良く、
散らしたカイワレ大根がピリリとお口の中でアクセントになります。

人参のマリネは作った当日よりも2日目のほうが
味がしみて、人参の苦味みたいなものが和らいだような。

鶏ムネレシピはこちらを参考にしました
Cpicon 鶏胸肉の南蛮漬け。 by ラビー" target="_blank" title="鶏ムネの南蛮漬け">鶏ムネの南蛮漬け

01_20150825212705964.png
最近のお料理BGMは星野源さん


料理ブログに思う


今回自分の手料理をすんごく久しぶりにUPしましたが、
(だいぶ昔気まぐれでUPした記憶があります...)
これは...まだまだですね!
メニューの構成はまだ、考えて作ったものですが、
全体の見た目 いろどりや、写真の取り方。
なんか全体的に茶色い...
もっとうまいことこのレシピの良さが伝えられたら...。


レシピはクックパッドさんに掲載されてる
内容と同じですが、
私が作った晩御飯の写真と文から
読者様が
「なるほど同じものを作ってみたい」
「単純に美味しそう」
と思ってもらえるブログが今の目標。
他のお料理ブロガーさんのブログと
見比べるとまだまだやるべき事は多いみたい。

更新を増やすためにちょこちょこ料理を
撮っていきたいな、と思うと
食材の買い方(配分)まで遡って
考えることになりそうです。
(同じメニューばっかってのもね。)

お料理ブログ。これは奥深い....!

難しそうだけど、面白そう。
私の普段あまり出てこない「本気のやる気」なるものが
モリリと出てきたような。





お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

体質改善をして代謝を良くしたい その2

これはもう、辛いもの食うしか!!


3つ前の記事、 体質改善をして代謝を良くしたい 
2つ前の記事、心の奥底から切望する!本気の体質改善ダイエットがしたいんじゃあああ
のコメント、Twitterのリプでアドバイスくださいました皆様、
ありがとうございましたー!

今、私は良いと言われるものなんでもやってみるぜ、オラオラだぜ!の心境でございます。

さっそく、ビューティホー女装子ブロガー「漢娘」じゅんちゃんが
「代謝を良くしたいなら名古屋のソウルフード台湾ラーメンよ!」
とアドバイスくれたので食べてきました。


名古屋の台湾ラーメン


名古屋めしのひとつとしてあげられる台湾ラーメン。
豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、
醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもので、
ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。wikipediaより

01_201508231711323fd.png
台湾ラーメンで有名な「味仙」さんに行ってきました。こちら矢場町店

中華料理屋さんで、人気店です。
夕方5時ちょっと過ぎに店に入りましたが、
すでに4組程人が並んでいました。

02_20150823171131f4b.png
これが有名な味仙の台湾ラーメン
昔、台湾から来た店主が名古屋でこのラーメンを作ったが始まりとの噂。

03_20150823181535ec8.png

青菜炒め
この青菜炒めは有名みたいです。
くったくたに炒めた青菜(ほうれん草かなと。)とニンニクでなんか
パワー出るわー。

ホルモン
ホルモン炒め ホルモンの1口目のトロッとしたところがジューシーで
酸味が私の好きな味でした。

帰りに1駅分程、ウォーキングして帰りました。
汗をかきかき、体内の熱量が燃えてる気がしました。
美味しかったなあ。





いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

次回こそは「おうちごはん」の予定です!

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 


「写ガール」光と配置で見違えるおいしい写真特集【うまうまBooks】

ごはんもののブログ記事をこれから増やすにあたり、読んでみました。



本格的なカメラ本は難しそうなので
読みやすそうなこちらをアマゾンさんでお買い物。

たまに街に公園でカメラを持った、
アースミュージックアンドエコロジーな女子を見かけますが、
なるほど、こういう本を読んで勉強してるのですね。
カメラケースやカメラをぶら下げるバンドなど、
カワイイグッズがこの世には揃ってるみたいです。


話が逸れるけど、昔の上司が蒼井優、宮崎あおいよろしく
森ガール風の女の子のことを「ネイチャー系」と呼んでました。
ちなみに都会のシュッとしたスーツの似合いそうな
アンジャッシュの渡部とかピースの綾部みたいなメンズのことは
「シティ派」と呼んでいました。
その上司と私は20歳くらい歳が離れてた覚えが。
それぞれの時代にそれぞれの呼び名があるんだな...
(そもそも森ガールが、すでに古いと言われそうです💦)



女性向きの写真や今の流行りの取り方は「写ガール」におまかせ!


ずばり!「女の人が喜ぶほっこり日常」を
カメラで撮るための方法が分かりやすく解説してあります。
良い見本、悪い見本の見比べサンプルが多く、
モチーフの色が映えるための美術的な色相の説明も。
構図やら、光の加減。具体的な被写体の提案もありました。

なるほど、この本通りに撮ったら
初心者の若い子でも「おしゃカワイイ」写真が撮れそうです。

そんでもって私も
おしゃカワイイほっこり写真撮りたい気持ちがモリモリモリ...
私も今度、麻素材のワンピース着て(持ってないくせに)
日常にひょっこり存在する
カワイイ世界をカメラで切り取って。
そんな世界に浸って
現実からちょっとだけ逃避行です☆

だって現実は、
やらなきゃいけない仕事やら家事やら...ムッチリした腹肉とかね...へっへっへ...

アメトーークの「カメラかじってる芸人」で小藪さんがカメラ女子のことを
「空と猫とカプチーノと、ちっさいサボテンばっか撮ってイキってる」
と、やんややんや言ってましたが
彼女たちは分かってて撮ってるんです。
野暮なことは言わんでください。
カワイイは正義だで☆




普段読んだことの無い雑誌でも面白い雑誌ってあるんだなあ...
このワクワク感はとても良かったです。

01_20150821200421046.png


関連記事
【怒り新党ネタとスマホカメラで】食べ物を美味しそうに写真で写す方法【やってみた】




お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

心の奥底から切望する!本気の体質改善ダイエットがしたいんじゃあああ

注意 お食事中の方はお時間をズラしていただけるとありがたいです。

ということで、便秘もなんとかしたいよね。


アレな話で申し訳ないんですが...
前回は代謝の話でしたが、
(代謝の話の続きはまた後ほど。話したいことがいっぱいです。)
今回は便秘解消のお話。

代謝の方法よりも便秘解消方法のほうが
世の中にはたくさんネタが溢れていますよね。
ここ最近、便秘知らずな人にその秘訣を
聞いて回っておりました。
私の実践できそうな事なら、片っ端から
試しています。

・バナナ
・朝冷たい飲み物
・「オールブラン」という食物繊維の塊のようなシリアル
 (以前まではフルーツグラノーラを食べていたのですが、
  美味しすぎてオヤツとしてバリバリ食べてしまうので、やめときました...)
・フルーツ青汁
・玄米ご飯
・ごぼうとかレンコンの常備菜
・トイレの習慣付け
・ウォーキング(代謝と併用)

マジでそんなにやってんの?と思われそうですが
本気だよ!?本気だからなんか続いてますよ!?
1〜2週間くらい...

1週間程経ちましたが、すこしずつ効果が出始めてる気が...する...かも?


トレーナー・サル夫氏


トレーナーはサル夫さん。
特にダイエットを勉強したわけでは無いけれど
「若い頃から私よりは体重が変わってない」という理由で
いろいろと私の取り組みにちょっかいをかけてくれます。

サル夫さんも休みの日はウォーキングに付き合ってくれる。
01_20150819225610063.png


悩みにもアドバイスしてくれる。
02_201508192256095ad.png


お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

体質改善をして代謝を良くしたい

太っちゃった


ごはんもののブログが書きたいと言ってるそばから
えらい太ってしまったため
ダイエットも並行して進めます。
ほんと、私の人生うまくいかない。
お盆休みが終わっちゃったので
ちょっとやさぐれております。

20代は3〜4日少食にしておけばすぐに
2〜3キロ痩せれてたのに
30代入ってから、丸っきりだめ。
最近ドカ食いとかしたわけでも
ないのに、自然と太ってしまいました。
運動もあんまりしない、便秘体質、代謝も悪いと
太りやすい土壌(体質)ではあるんですよね。

結婚した当初からのあまりにも変貌に
サル夫さんが「こんなの絶対おかしいよ」と
騒ぎ始めたので体質改善を目標に頑張っております。


親子三代の呪い?


3日間だけのお盆休みに、義実家、義妹の家、実家、実母の実家(祖父、祖母健在)と
ハードな巡礼をしてきました。
義家族、実家関係全体が岐阜にコンパクトにまとまっておりそこはありがたい...

実母と実母の実家では健康の話題がメイン。
そこで自分の代謝の悪い体質について相談をしました。

名称未設定-1

とりあえず今は。


日常の外出以外に、1日30分から1時間のウォーキングをして、
しょうが湯を1日2回飲むようにしています。
あと、しょうがチューブを多めに買ってきたので
料理にガンガン入れたろう...と企んでおります。

なるべく薬に頼らない、いい代謝を良くする方法って
ありますかね...?






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

シンプルライフブログ ひとまず終了です

応援ありがとうございました!


7月の終わりにもシレッと書きましたが、
ひとまずシンプルライフブログ、終了いたします。

04_20150812231028547.png


ブログはネタが尽きてきたので終了ですが、
なかなかこのシンプルライフというのは
生活していく上で便利だな!!!と思っております。
なので、生活上ではシンプルライフをこれからも続けます。


今後は...


とりあえずタイトルを「うまうまライフ」に戻し、
日常の話メインと、お料理やごはんの話を少しずつ書いていきます。

(ブログのurlは変えないし、ブログランキングの絵日記カテゴリもそのままです。
 
 ブログ村は「二人暮らし」カテゴリは引き続き残りますが
 「シンプルライフ」「片付け」カテゴリは10日くらいしたらお料理系の
 カテゴリに移動するので、こちらの二つのカテゴリからいらっしゃって、
 引き続き読んでやるぜという、お優しい読者様はブログ村のお気に入り登録か、
 ブックマークをして頂けると本当に嬉しいです。泣いて喜びます...オロロン)


お料理やごはん、と言っても
私はお料理上手でもグルメでもないので、
がっつりレシピブログでもなく、グルメブログでもない
ほんとに気ままに書くイメージです。


今はとにかくエッセイ的なしょうもない記事や、
食に関して研究してることを(先月くらいから少しずつ始めました)
書きたいなあーと。
うずうず。


ではでは、皆さん楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ〜!



いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

賃貸暮らしのウマエッティ シンプルライフもくじページ

交互リンク用バナー
右のプラグインのボタンから、こちらのもくじページにジャンプするようになっております。


うまうまシンプルライフ



【シンプルライフに】ゆるゆるシンプルライフはじめます【あこがれて】

シンプルライフ初心者は、どこから手をつける?【カテゴリを分けてみる】

【シンプル思考】シンプルライフのベースにする考え

【シンプル思考】持ち物に対する評価基準 1

【シンプル思考】持ち物に対する評価基準 2

【シンプル思考】ベースになる考え まとめ 

【シンプルライフ雑記】シンプルなカバンの中身を考える

家計簿ジプシーのゆくえ 

シンプルライフ、目指すは「ほったらかし生活術」?

最近やってる整理術(主にスケジュールとか、やることリストとか)


お部屋整頓への道



【衣服のシンプル化】衣服を見直す•これまでのジプシー遍歴

【衣類のシンプル化】衣服の棚卸し、着回しできる服は大体60枚でした

【衣服のシンプル化】衣服の棚卸し後半 全体が見えてきました

【衣類のシンプル化】今ある衣類を見直して分かった事 メンテナンス編

【衣類のシンプル化】散らからない衣類収納を考える

【リビング•雑貨置き その1 】あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ

【リビング•雑貨置き その2 】雑貨置き場 ひとまず完成!

【玄関まわり】下駄箱•玄関まわり大作戦!その1

【玄関まわり】下駄箱•玄関まわりその2 現状と改善策を考える!

【玄関まわり】靴箱•玄関まわりその3 やってみました!

【雑貨まわり•本棚整頓】捨てる本、残す本の判断基準【本好きですが…】

【雑貨まわり、本棚】本棚、雑貨棚の片付け 1

【雑貨まわり、本棚】本棚、雑貨棚の片付け 2

【雑貨、小物まわり】薬箱の整頓 

【雑貨周り】トイレのスキマの有効活用・つっぱり棚の種類

【雑貨まわり】メイクボックス整頓 前半 アクセサリー編

【雑貨まわり】メイクボックス整頓  後編 メイク品編

【風呂場・洗面所まわり】使いやすい洗面所を考える

【風呂場・洗面所まわり】お風呂場に関してあれやこれ

【リビング周り】ソファーを入れるためにリビングの整頓

【リビングまわり】パソコン用デスクについてあれこれと

【寝室まわり】寝室まわりの整頓




うまうまBooks



捨てられない悩み やましたひでこさん著 断捨離BASIC

精神科医が考えた忙しすぎる人のための「開き直り」の片付け術【うまうまBooks】

【寝室まわり】寝室まわりの整頓

シンプルライフもあとちょっと、
夏バテ気味だけど
頑張れ、私の整頓力...

寝室まわりの整頓


01_201508092323160b1.png
(畳の部屋です)

シンプルライフブログ、最後の片付けお部屋特集になりました。
寝室まわり。
寝室の押入れは「とりあえず置いとけ」と、
引っ越しの時、どうにもならなかったものを
一時置き場にしていたので、
ごちゃごちゃブラックホール化していました。

上の段の「部屋の備え付けの使わないもの。」
これは引っ越した時から元々部屋に置いてあった、収納道具など。
ひとまとめにダンボール入りして収納。

また、使わない季節のものを入れるために
収納ケースを購入し、まとめました。

すのこは引っ越しした時からのこだわりのようなもの。
畳の部屋で、押入れのある部屋、と分かった時点で
押入れの使い方を調べました。
すのこが良いとの事だったので、引っ越したばかりの
まだ車の無い時に頑張って買って持ち帰った記憶があります...



次回は総まとめ「目次ページ」を作る予定です!



いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 




精神科医が考えた忙しすぎる人のための「開き直り」の片付け術【うまうまBooks】

自分と家族中心の 部屋作り






この本。
全部で200ページくらいの本なんですが
半分は大体この内容をわかりやすく説明しています。

「今の世の中、綺麗でマンションのモデルルームみたいな部屋が
 テレビや雑誌で「これが理想の部屋!」と紹介されています。
 かなりしょっちゅう。

 でもそんな他人さまの定義で作られた部屋を目指してどうなのでしょう。
 所詮は他人の部屋であり、自分が同じように快適だとは限らない。
 自分軸中心で 部屋作りをしていきましょう。」



基本、片付け本は具体的に
「ここはこう収納する」
「こういう場合はこういうグッズを使う」
といった実例紹介がメインとなってます。

だけど、作者の奥田さんがこの片付け本を書いた使命は
自分の収納アイデアを紹介する、ではなく

「世の中の情報に影響され過ぎずに
自分で自分の暮らしやすい環境を作っていきましょう」

という気持ちを訴える!
ところから来たのだと思います。

精神科医をされている奥田さんですが、
その観点から見ても今の
お片づけブームで紹介される部屋は
違和感を感じるとのこと。


残りのページで、片づけ術の紹介がありましたが、
「これぐらいできてたら上等、上等」という
イメージ。
忙しい人、家族が多い人でも 無理なく取り入れる事のできそうな
片付けアイデアが載っていました。




この本を読んでから、気がラクになりました。

シンプルライフの雑誌、書籍を読んでも
以前は「これぐらい頑張らないとシンプルライフと言わんの...?」
と思ってモヤってた事もありました。

最近は
シンプルライフ系本に
紹介されているアイデアで、いいな!
と思うものがあれば、ポイント的にお知恵を拝借。の
スタンスで読んでおります。

夏バテで今回は文章のみ〜orz

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

上高地にて 2015年夏 

001_20150803195356f89.png

澄み渡る青。
心地よい涼風にサル夫とうま子は
包まれていた。

上高地。
行ってきました。
こんなに良いところだったとは。


ジージージージー飽きることなく鳴き続けるセミや
ファンファンウィーヒッタステーッステーなエグザイルの音楽をぶっ放す
(ちょっと表現古くてすんません)
ヤングたちの暴走車にまみれた私たちに
夏のご褒美として行ってきました。

02_20150803171827fbc.png
大正池

04_20150803171830e6c.png
バスクリーン!

05_20150803171834d5f.png
カッパ橋
芥川龍之介がこの橋をモチーフに小説を書いたと言われております。




厳しい暑さが続いておりますが、読者の皆様、いかがお過ごしですか?
私たちはおかげさまで元気に暮らしております。

暑さはこれからが本番となりますので、
どうかくれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。





いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

ぼくのドリームを守って

いい歳こいて、イタい話をするみたいで
申し訳ないのですが.....

私は輪廻転生を素で信じておりまして。
生まれ変わり的な、アレです。
今のうま子という人生の前に
また別の人として生きていたという、あの話です。

そして今の人生で関わりの深い人。
実家の両親、妹、長年の友人、そしてサル夫さん。
(義実家は知らん.......)
その人たちが今の人生でここまでの関係になる、ということは
多分前世でも家族であったり、友人であったり
同じ職場で働いていたりしていたんだと思います。

ソースは「ぼくの地球を守って」という少女マンガです。
(真顔。)



また最近聞いた話では、一人の人間だった人の魂が分断され、
今では別の人間になった、という話もあるようで
「ははーん、まあ、なくも無い話だな...」
なんて、考えております。
サル夫さんあたり、そうかもね。




また。
深い関係ではないけど、なんか偶然よく会う人など。
そんなに仲良くなかったけど小学校の同級生とイオンで偶然よく会ったり、
ちょっとした機会でお会いしただけなのに、また別のタイミングでご一緒したり。
そんな人たちにも、前世何かあったのかな〜とも、考えてしまいます。

先日半年ぶりに東京に出張しました。
そこで3〜4年ぶりに、
前の職場の他部署の方と偶然遭遇しました。
関東に住んでいた時にも不思議にバッタリ
お会いすることがあった方で、
ちょっと素敵なメンズです。

私は久しぶりの出張だというのに
ヨレヨレのスーツ姿で、
髪型も台風の日だったのでボンバーしており
ああ〜もっとキメときゃ良かった...とガックリきました。

ああ、これは神からの
いついかなる時でも身だしなみを心得よ。
の啓示だったのだな。
それをあの先輩の姿で神は私に伝えたのだな。と。



そんな事があり、サル夫さんにもそういう人が居るのかな〜と
御飯時に聞いてみたら...。

11_201508011517579ef.png

02_20150801151757a2d.png

03_20150801151759f14.png




いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

