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日経WOMAN 6月号

Evernote 20120411 23-16-38


こんにちわ。 ウマゴゼンヌです。
今月の日経ウーマン。うーまん。 表紙は香里奈さんです。
今月の特集は
 私が変わる☆朝の新習慣
 一生仕事で困らない!働き方大研究
 心の断捨離レッスン

 馬のフムフムポイント
 私が変わる☆朝の新習慣
 去年一昨年くらいから朝活がはやりはじめていて、はやりもの好きの馬も飛びつきました、朝活。
 でもなんだか続かない... 
 朝活のパイオニア、池田千恵さんの
 「朝四時起き」ですべてがうまく回り出す!
 「朝活手帳2012」

 で、いかに朝活が良い事なのか理解し、朝早起きが出来るよう手帳を買って準備した
 というのにコレが続けられない..._l ̄l●lll ガクリ・・・
  
 一時的だったら早起きする習慣をつける事が出来るんだけど、
 早起きした日は一日がなんとなく調子悪い。
 朝から活動的にマラソン走ってる人とかに憧れて、
 実際走ったりなぞするもんなら一日身体がモッタリしたり、
 テキパキ家事をこなしたりしても一日身体がモッタリする....
 そんな早起きしてもふがいないから(早起きしても)意味ないや~とまたギリギリまで
 寝る生活に戻ってしまう...

 しかし!
 なんかその人の通常の体温によってその人にあった朝の過ごし方があるらしい....!
 体温36.2度から上の人は バリバリ派、
 体温36.2度から下の人は ゆったり派。

 ゆったり派の人は
 「体温を上げる過ごし方から朝をスタート、
  一番のおすすめは風呂につかること。
  お湯を飲んで身体の中からあたたまる、手足を
  軽く動かし、末端からの血の巡りを良くするのも良い」

 だそうです。(ちなみに私は思いっきりこれだと思う。)
 無理に激しい事をするのはやめておけ、ということ。

 バリバリは疲れない程度に気をつけてればマラソンでも家事でも何でもできるっぽいけど。

 なのでわたくし、この特集を読んでまた朝活、始めようかと思ってます。
 バリバリのマラソン、家事が出来なくても早起きは気持ち的にも余裕が出て
 良いのは確実だからね(*´・ω・)
 ちなみに早起きした朝にすると良い事、逆に朝はやらない方がよい事も具体的に
 説明してあるページが参考になります。
 
 で、これから週に2~3日くらい早起きする日を作るのが目標だすん。
 (序々に増やしてきたい)
 朝から無理して走らず暖かいものでも食べて今度こそ続くと良いなあ~。


 一生仕事で困らない!働き方大研究
 心の断捨離レッスン
 についてのふむふむポイントはまた後ほど。
 最近ビジネスが馬車馬状態でじっくりまだ読めてない...(´;ω;`) 

 ではでは~。

Evernote 20120411 23-16-38

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こんにちわ。 ウマゴゼンヌです。今月の日経ウーマン。うーまん。 表紙は香里奈さんです。今月の特集は 私が変わる☆朝の新習慣 一生仕事で困らない!働き方大研究 心の断捨離レッスン 馬のフムフムポイント 私が変わる☆朝の新習慣 去年一昨年くらいから朝活がは...
  • 2012/05/13 20:07

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