

【ブログタイトルの】のらもじ発見プロジェクトさんについて【フォント】

私のブログタイトル「うまうまライフ」のフォントですが、
「のらもじ発見プロジェクト」さんという、街の古い看板等から
レトロで個性的な文字をフォント化してフリーで頂けるところのものです。
今日その、のらもじ発見プロジェクトさんがNHKのゆうどきという番組で紹介されて
おりました。

のらもじ発見プロジェクトさん

NHK ゆうどきさん

th_n1.jpg

一回サイトのぞいてみて下さい!かわいいよ!
th_n2.jpg

実際に街に出て、いい感じの文字を探しているみたいです。
th_n3.jpg


使用例として馬ブログがのっちゃったYO (΄◞ิ౪◟ิ‵ ) デヘヘ
th_n4.jpg


th_のらもじ



ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/145-4c0f3c91

Comment

リラ

凄いですね~!
NHKに放送されるなんて!
こういうのは許可とかあるものなのでしょうか?
のらもじ発見プロジェクト、やってみました。
レトロフォント良いですよね~。面白かったです。
  • URL
  • 2014/04/22 16:40

馬御前

2週間くらい前にブログのコメント欄にNHKさんからご丁寧に事前連絡あったんですよ〜。
何事!?ってビックリしました。💦
昔、今のブログタイトル画面作った時、フォントかわいいわ〜ってのらもじさんに
お礼ツイートした時の事を、のらもじさんが覚えててくれてたみたいです。
このプロジェクト知ってから街のレトロな看板にがぜん愛着が湧いてきました!
昔の美容院系とかステキです!v-352
  • URL
  • 2014/04/22 23:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/16 10:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

