スポンサーサイト


【魔女っ子Ummar】萌えよ占い【第3話】

マジョッコうま大人ver

魔女っ子Ummar第1話 私は魔女っ子になりたい

魔女っ子Ummar 第2話 ミント•ティは大人味

若者行き交う街。
美人聡明な占い師との初めての体験を私は忘れはしない。


マイバースディ騒動から10年以上…
ウマ子は無事成人後、就職、結婚し東京で平凡に暮らしていました。

平凡ではありますが、割と忙しい会社で働いていたため
残業、休日出勤がまあまあ多くそれなりにウツウツとしていました。

占い愛はそれなりに続いており、岐阜から東京に移り住んだ時、
占いのお店の多さにときめきました。
大きな悩みは無かったのですが、
ネット等で話題になっている占い師さんに見てもらいたい、
という好奇心から何件か鑑定してもらいました。

02_2014050513341762c.jpg


若者の多いオシャレな場所にある某店。
占い師さんはまだお若いと思うのですが、ネットのコラム等を読み
勉強熱心な先生という事が分かったため、一度見て頂く事にしました。

占いの申し込みフォームに
「脳波で動く猫耳を付ける」
というオプションがありました。



この耳を付ける事で、よりコミュニケーションが取りやすくなるというものです。
オプション代にいくらか掛かるのですが、せっかく鑑定してもらうのなら
話に乗っておくほうが、より正確な鑑定結果が出るのではと思い、オプションも
選択しました。

さて、生まれて初めての猫耳です。

私は「萌え」等の文化に残念ながらあまり触れる事無く過ごしてきたため
とても緊張していました。
占い師の先生も共に猫耳を装着されるのですが、先生は美人で
可愛らしい方だったので、とてもお似合いでした。
私はと言うと。
鏡を見せて頂いたのですが、顔立ち(薄い顔です)的にもこういったたぐいのものを
付けてはいけない、と身をもって思い知りました。
圧倒的に似合いません。
もうギャグでしかありません。
しかも緊張が脳波に現れたようで私の猫耳は電気ドリルのように回転し続けました。
鑑定中もずっと回転し続けており、モーター音で先生の声はかき消されてしまいます。

02_201405022306212be.jpg


オプション代掛かってるし…と迷ったのですが、途中で残念ながら
猫耳装着解除させて頂きました…。
でも、耳を外した時にホッとした覚えがあるので、その時からは
リラックスして鑑定してもらえたと思います(涙)
鑑定結果もとても良かったのですが、猫耳体験もまた面白かった占い師さんでした。


【魔女っ子Ummar】ある占い師Xからの宣告【第4話】

ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/146-9856e123

Comment

リラ

なんてシュールな占いなんでしょう!
流石、都会は様々な種類の占いがあるんですね。
イラストを見て笑ってしまったのですが、現場は真剣だったんですよね。
鑑定結果が良くてなによりです。
お金を出した占いで嫌なことを言われると本当に沈みます。(--;)

  • URL
  • 2014/05/06 23:36

馬御前

コメントありがとうございます!v-352v-353
現場は緊張で冷や汗ものだったけど、文章にするとなんか笑えるな〜
とニヤニヤしながら書きましたv-355
けっこう占い師さんも相性ありますよね、私も厳しい系の占い師さんに
ヤラレタ事あります。放心状態でフラフラ帰った気がします…
  • URL
  • 2014/05/07 12:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

