

【魔女っ子Ummar】馬のフォーチュン☆カード【最終話】

01_20140602181234576.jpg

魔女っ子Ummar 第1話 私は魔女っ子になりたい

魔女っ子Ummar 第2話 ミント•ティは大人味

魔女っ子Ummar 第3話 萌えよ占い

魔女っ子Ummar 第4話 ある占い師Xからの宣告



占い好きが嵩じて、ついに占い講座に行ってきました。


そこで西洋占星術、手相、タロットカードを教わりました。
この三つを自分で占う事が出来るようになる講座です。

私は手相だけ自分の手相が薄いので深くはのめり込まなかったのですが、
(しかし、空気読めない線だけはハッキリと現れておりました。キリッ)
西洋占星術とタロットに関しては生涯通して研究していこうと思いました。
それほどまでに、占いの面白さに開眼させられたのです…



タロットの授業の時…

02_20140602205125955.jpg

03_20140602205127dab.jpg
昔からの知り合いではなく、数回同じ授業を受けた人に対してでもです…!


私は正直昔から霊感とか超能力的なものが皆無です。
むしろビビりなんで怖い霊的な話とかは避けて生きてきました。
(でも霊とか前世はあると信じています。)
そんな普通の私がタロットをしても、カードはとんちんかんな答えでは無く
しっかりとしたヒントを引き出させてくれます…

そして私以外の生徒さんも同じでした。

誰かが先生に質問しました。
「どうしてタロットって当たるんですか?」

答えはこうです。

タロット78枚は人間の人生で起こりうるだろうすべての事が網羅されていると言われています。
そのすべてを網羅したタロットをその時その時のカードをひいた時、
意味のある偶然の一致(シンクロニシティ)によってその結果が表されるのです。



th_04_20140605213440d1d.jpg

まず、人の人生で起こりうる事がこのカードに網羅されている。
カード1枚1枚をすべて覚えたくなりました。
さらにその中から意味のある偶然の一致で引き当ててしまう…。
面白すぎる!!!
さっそくその日の夜、タロットカードを購入しました。


タロットの歴史は古代ユダヤ、エジプト、15世紀の北イタリアと、
発祥は不明ですが長い歴史があるようです。
過去何百年もかけて、色んな人が携わり進化していったタロットカード。
今でもこのカードを使い人々は悩みや未来を占います。
これを現代の魔法のカードと呼ばずなんと言うのでしょうか。


子供の時、魔女っ子に憧れた馬子は
大人になるにつれ魔法の存在を忘れていました…。

しかし、魔法は占いという形でずっと馬子のそばに寄り添っていたではありませんか。


馬子は魔法のカードをAmazonさんより授かりました。
そしてこのカードで日々慰められたり励まされたり、
時には厳しい事を言われたりしています。


馬子だけではありません。
あなたのそばにもいつも魔法は寄り添っています。
皆さんにも占いという魔法を是非もっと楽しんでほしいと願います…

th_06_2014060520483424c.jpg





魔女っ子Ummar






休み休みながらの長期の記事、魔女っ子Ummarを読んで下さった皆様ありがとうございました。
とりあえずの魔女っ子Ummarは最終話ですが、今後も占い記事をポツポツ描いていきたいと思います。
そのときはまた新タイトルで更新したいと思います。

ではでは〜


この魔女っ子Ummarシリーズは相当がんばりました…
応援ポチしてくれる、そんなあなたが大好きです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナー押してもらえるとイラスト系のランキングに飛びます。
イラストエッセイの人のブログ面白いのが多いですYO。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/148-a204ab51

Comment

リラ

あれ?まるで最終回のような文章・・・と思ったら本当に最終話でとても寂しいです~。
タロット占いって私はやったことないのですが、なんとなく気になる占いです。
イラストが意味深で面白そうだと思ってました。
確かに魔法感がありますね。
そのあたりが神秘的でメルヘンな感じがして気になっていたのかもしれません。
馬御前さんの占いを一度受けてみたいものです~。
しかしシビアな内容だったら悲しいな・・・。
また占いのお話期待してます!
  • URL
  • 2014/06/06 23:42

k

今回も楽しませていただきました。
道具は使い込むほど馴染んでくるそうです。
毎日触れることで、意識が伝わりやすくなるのかもしれませんね。
  • URL
  • 2014/06/07 10:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/07 14:33

なったん

中学時代タロット占いにはまってたなー(占う方で)
機会があったら馬ちゃんに見てもらいたいです。お礼はマッサージでww
  • URL
  • 2014/06/07 14:42

馬御前

リラさんコメントありがとうございます!
Ummarはこれで最終回なんです💦今まで応援ほんとにありがとうございました!
そして…この最終話は終わりの始まり的な…!
できれば次はより占いの純度の高いおもしろ記事を描きたいな〜と思ってます。
タロットのイラストは1枚1枚深い意味が表されていて
全部意味を知ると相当な知識を得た感じになります…。
まだ身近な家族や友人しか占ってないのですがいつかリラさんを占って差し上げれる
くらいにパワーアップしたいです!v-91
  • URL
  • 2014/06/07 22:41
  • Edit

馬御前

kさんコメントありがとうございます!
楽しんで頂けたみたいで光栄ですv-398
占い師さんには今まで見てもらってたけど
自分で占うのはまたそれはそれで楽しいものですね。
道具が馴染むお話、初めて知りました。さすが…!
これから何かしら毎日占ってみようと思います!
  • URL
  • 2014/06/07 22:55
  • Edit

馬御前

なったんコメありがとう!
もちろんv-218そっち戻った時
(年内と思うまたヨロシク)に是非〜!
それまでにもっと占い研究しとくだよ。
なったんのマッサも楽しみやv-91
  • URL
  • 2014/06/07 22:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

