スポンサーサイト


【開催まで後21日!】東京おもちゃショーの楽しみ方のコツ

2014_toyshow_full_banner_b.jpg
東京おもちゃショー2014 

毎年お台場ビッグサイトにて開催される東京おもちゃショー。
よりおもちゃショーを楽しむには是非「マイテーマ」を持って回ってください。


一般公開は6/14 15みたいです。
だいぶ前に行ったのですが、新しいもの好きな人はオススメです。
お子さんはもちろん、大人も楽しめました。

おもちゃショーについて


おもちゃショーは規模が大きいため1日かけて回る事をおすすめします。

メインブースにはその年の売り上げの高いもの、
最新技術を駆使した目新しいものが分かりやすく展示してあります。
そしてその周りには各おもちゃメーカのブースが広がり
大量の新しいおもちゃを一気に見る事が出来ます。

th_01_2014052211232476b.jpg

マイテーマについて


展示場の流れに沿っておもちゃを見ていくのも充分楽しいのですが
私からは是非マイテーマを意識して見て回る事を提案します。

「子供には贅沢すぎる技術の集結おもちゃを探せ!」
「懐かしおもちゃは今!子供の頃遊んだ自分のおもちゃはどう進化しているか」
など自分の興味のあるテーマを決めて見る事で、より楽しむ事が出来るのです。

私のオススメテーマは「脱力おもちゃ」
見る人をアッと脱力させるおもちゃ。
アイデアの笑えるおもちゃを探します。
変身セットとか知育玩具とかギラギラしているおもちゃの中に
キラっと光ってあるんですよね…



私はそうして脱力おもちゃを探していき、過去、素晴らしいおもちゃに出会えました。
これは、その時のお話です…
(2年前なんでだいぶ昔になってしまいますが…)

基本、おもちゃショーで展示してある商品はちびっ子が対象のため、
その 1商品で完結して遊べるものがほとんどです。


しかし株式会社WIZさんのアプリズムというシリーズは iPhone から独自のアプリをインストールさせ、
購入したおもちゃをiPhoneに組み合わせて遊べるという 「iPhone ありき」の商品でした。
当時iPhoneが出始めたばかりの頃で
「うまい事その時の流行ものに乗っかっているなあ〜。」
と感心しました。

th_ジャケぐるみくーた

ジャケぐるみくーた
くーたと一緒に遊びましょっ★まるで生きてるみたいなiPhone4/3GS ケース
くーたの顔をディスプレイに表示する専用アプリを使えば、つっついたり、
ひっぱったりしてくーたのいろんな表情が楽しめます
Amazonさんより




th_きゃらったー

きゃらったー
“つぶやくま”がTwitterのTLを読み上げ
クマ型ガジェット「きゃらったー」
Amazonさんより


きゃらったーに関しては iPhone ありきTwitterありきです。



しかし更に面白い商品がありました。

applism_004_20140521174823168.jpg
車窓満喫

列車の旅気分を満喫できるスマートフォンスタンド。
風景動画を車窓から眺めて、列車の旅気分を満喫!
スマートフォンを充電しながら車窓風景を楽しむこともできます。
旅女子フィギュア付き。
アプリズムシリーズ 車窓満喫
全3種:①南房総の旅 113系 スカ色 内房線
    ②踊り子号の旅 185系 リバイバル色 東海道線
    ③大井川鐵道の旅 オハ35系 ブドウ色 大井川鐵道
    (①②JR東日本商品化許諾済 / ③大井川鐵道株式会社商品化許諾

 WIZさんホームページより



iPhone を入れるフレームが電車の車窓になっており、
そこに旅する少女のフィギュアがちょこんとおいてあります。
車窓から景色の映像を流して楽しむんでしょうね。
この展示品のiPhone 画面に専用のアプリが無かったため、その場にいた会社の方に質問しました。
「これに関しては専用のアプリはありません。」

では風景動画はどうやって...?

th_02_20140522132748f3f.jpg

さすが WIZさん。
アプリは作らずとも、しかしちゃんと高クオリティな提案
ほんとにうまいこと乗っかってるなあと思いました。


そして2012年のベスト脱力おもちゃ賞を心の中で勝手に送らせて頂きました。








ランキングに参加しております!
↓バナー押して頂けるととても嬉しいです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/150-db55dd35

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/23 09:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

