スポンサーサイト


【うまうまDIARY】プレミアムうまい棒体験

プレミアムうまい棒への道



うまい棒、倍額20円の「プレミアム」で新境地 熱烈ファンも認めた商品の完成度 | 企業 - 東洋経済オンライン

th_01_201406191806498e6.jpg


少し遅くなってしまいましたが、やっとこさ購入できました。

プレミアムうまい棒 明太子味 めんたいこパウダー使用
プレミアムうまい棒 モッツァレラチーズとカマンベールチーズ味 Wテイスト
(株式会社やおきんさん)


この不景気に通常価格の倍額という強気の価格帯。
しかし
ドンキとか駄菓子にこだわりのあるスーパーとか駄菓子屋という
限られた場所でしか販売しないという強気なのか弱気なのかよくわからないこの商品。

残念ながら近くのスーパーのお菓子コーナーに権力が無いようで、
このうまい棒にたどり着くのに時間がかかってしまいました。


そしてやっと出会えたプレミアムうまい棒。
おかしのまちおかさん、ありがとうございます。
もしかしたら、「なかなか売ってない」というところからも
プレミアム感を出そうとしているのか…?
とにかく期待はふくらみます。



試食




明太子味

磯の風味…?香りが一瞬しました。
元は本物の明太子から作られたのだな、と(ほんとはどうか分からないけど)思わせます。

中のスナックはそこまで普通のうまい棒と違いを感じられないのですが
円柱の円の形状が少し楕円になっています。
大人をターゲットにしているとの事です。
大口を開けて食べたくないお上品な女性でも食べやすいように、の工夫でしょうか。

味については…。
明太子パウダーが明太子の辛うまさを
うまく出しています。
うまい棒独特のジャンキーな駄菓子感のある味は健在です。

口についたパウダーをぺろりとなめると
普通のうまい棒よりもふんだんにかけてあるのだな、と感じられました。
パウダーの量は多めに設定してある事が分かります。

このパウダーがプレミアムの要となっているのでしょう。

この味が好きな人は多いのではないでしょうか。
とくに東海地方の人気鍋、「赤から」が好きな人は
好きな味だと思います。



モッツァレラチーズとカマンベールチーズ味

まずまずでした。
おたふくソースをかけるとたこ焼き味になって美味しそうです。




まとめ


個人的には明太子味のほうが好きです。

チーズのほうはふつうのうまい棒のチーズ味との差が
あまり感じられませんでした…
チョイ足しで味を楽しんだ方が良いと結論に至ってしまったので…
これからのうまいさんに期待です!

th_02_20140619180650901.jpg




多少は参考になったかな…?と思って
応援ポチしてくれるあなたは優しい人…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナー押してもらえるとイラスト系のランキングに飛びます。
イラストエッセイの人のブログ面白いのが多いですYO。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/160-573dba4a

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/06/23 22:40

馬御前

リラさんコメントありがとうございます!
うまいBOY、ほんとに今回はワンポイントのみで存在感が薄いですね💦。
うまい棒さんの味はけっこうもう突き詰めた感があって、そこからの更なる
改良って大変なんだろうなあ〜と…。
でも果敢にチャレンジされててうまいファンとしては嬉しいです。
小学生のお小遣いの少ない時よくお世話になった御菓子だから頑張ってほしいです。
食レポお褒め頂き光栄です!v-398v-353
  • URL
  • 2014/06/24 14:02

矢田@医療職兼業トレーダー

食べたい!

プレミアムが駄菓子レベルまで浸透するとは・・・・。

応援しておきました。ポチッ
  • URL
  • 2014/06/24 20:41

馬御前

矢田さんコメントありがとうございます!
私も応援させて頂きました、ありがとうございます〜!
  • URL
  • 2014/06/26 16:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

