

【うまうまDIARY】ああ、透視

前回に引き続き無料体験講座レポートでお送り致します

ちょっと前になりますが…
某所にて透視の無料講座を受けてきました。

改めてこの行為を文章にして読むと、なんか怪しいですね…
しかし安心できる普通の体験講座でした。


透視とは。
日本語で超心理学分野で「透視」という場合は
遮蔽物の後ろにある物体や裏返しにしたカードの模様を当てたり、
不透明な封筒や箱の内容物を判定するものである。

他にも、特定の人物に関する過去の事件や特別なことがらを知る能力を指す場合もある。

参考までに、「千里眼」と言えば、通常の手段を用いずに、
遠隔地の光景を知る能力のことである。


出典 Wikipediaさんより


子供の頃、魔女っ子に憧れたと同時にエスパー魔美にも憧れていました。
魔女だけでなくエスパーにもなりたかったんですね。
どうかしてます。

「ルネの超能力(エスパー)入門」(マイバースデイ編集部編、今は絶版)という本を買ってもらい、
その中で、エスパーの基本として透視がありました。
透視は直感力を鍛えるものです。
子供ながらに必死で特訓しました。
そして志半ばで挫折した記憶があります。

魔美のように屋根から屋根を飛んで行く事は
どうにもこうにも私にはハードルが高すぎて。

子供の頃、私はスポーツをやっていませんでしたが、
為末 大さんの著書「諦める力」〜勝てないのは努力が足りないからじゃない〜
で語っている内容を割と早い時点で自覚していた気がします。



なのになぜか今回のこの講座。
単純に「面白そう!」という気持ちだけで行ってしまいました。
先生に透視の歴史から、実際に行う際の導入方法、コツなどを教わり、
心を落ち着け始めました。
先生が黒い紙のうしろに、なにかの形が描かれている絵を持っています。
それを私たちは直観でその形を受け取り、(透視し)自分で描きます。

th_s01.png

th_u01_2014071723245412b.png

th_s02.png

th_u02_20140717232456138.png

th_s03.png

th_u03_201407172324578ad.png

th_s04_20140718120529fec.png

th_u04.png

この間にも先生は色々とアドバイスを入れてくれます。

th_s05.png

th_0718_2.png

th_01_20140717231824b11.png

th_s07.png

th_0718.png




私以外にも何名か受けていたのですが、
ちょっとここまで外しまくったのは私だけでした。
結構他の人は良い線いってる答えが多かったので…。

少し、私に才能が無さそうだったので
この講座はここまでにしておきました。
でも、直感力鍛えたかったなあ……






一応前回同様これもネタがネタなので色々とぼかしつつ描いております…

「またつまらぬものを読んでしまった…」と思いつつ
応援ポチしてくれるあなたがステキです…

このエントリーをはてなブックマークに追加


絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/168-01e85943

Comment

ヒカル

またまた大笑いです♪
エスパー魔美ですね!
自分に仁丹を一粒ずつぶつけてテレポートするやつ~(笑)

どういう雑誌だったかな~
その雑誌の中に
石の森章太郎先生の「漫画研究会」と言う短い漫画載ってませんでしたっけ?
実は
ヒカルね~
その漫画の最後のページの
投稿4コマ漫画で入選して載ってバッチもらったも~ん♪

自慢☆ー

でも、うまごぜちゃんの漫画には負けます♪

リラ

そんな講座があるんですか。
知りませんでした。
思うに馬御前さんは想像力がありすぎるのではないでしょうか!
答え合わせハズカシーですね。
面白かったです~。
  • URL
  • 2014/07/19 00:08

k

馬御前さんは、イメージや感覚でとらえるよりは、
道具やツールを使った方が良いかもしれません。
ダウジング系のものなどあっているかもしれません。
慣れてくると、そこを足がかりにイメージ力や感覚も鍛えられそうな気がします。
  • URL
  • 2014/07/19 09:42

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう!
魔美さん、あれ自分の顔にぶつけとったんは仁丹だったんだ…!
なんかぶつけてるなあ…とは思ってたけど…
たしか恋人の(高橋さんだっけ?)がそれを作ってくれていた気がします。

ヒカちゃん、雑誌に四コマ載った事あるんだ!凄い!
あの時代はブログとかネットが無かったから、自分を発信していくのは
ラジオのハガキ職人とか雑誌のハガキ職人になるんが王道(?)で
競争率も高かった気がしますv-398
私は、なかなか送っても載らなかった(泣)
でもたぶん今でもあの時代だったら、
ブログの変わりにせっせとハガキ書いるだろうなあ…。


  • URL
  • 2014/07/19 13:58
  • Edit

馬御前

リラさんコメントありがとう!
私も世の中には不思議な講座って探せばあるもんなんだなあ…と感心しました。
確かに想像力、(妄想力!)使い過ぎて勝手に思い込んじゃってたと思います。
先生からも前の間違えに引っ張られないで〜!と言われてたのにめっちゃ引っ張られて
ますね…汗
授業始まる前にドヤ顔で占いやってます!って言ってたので、
答え合わせはほんと、ハズカシー!!!!!!でしたv-356

  • URL
  • 2014/07/19 14:05
  • Edit

馬御前

kさんコメントありがとうございます!

たしかに!!!私は道具に頼ったほうが良い気がします!
タロットで形、答えに出してもらえるほうが読み取りやすいので…。
特に、形があると集中力がそれに向きやすい感じもします。透視のときは
いろんな雑念でモヤモヤでした。(過去の子供の頃の透視セットに
だいぶ引きずられた感が…。) 
ウ〜ム…さすがですv-356。ありがとうございました。
  • URL
  • 2014/07/19 14:19
  • Edit

なったん

電車の中で読んでしまってうっかり茶を吹き出したじゃまいか。どうしてくれる。
  • URL
  • 2014/07/20 10:46

馬御前

なったん
あらあら、まあまあ…!  (´・ω・)つ□ ハンケチ 
  • URL
  • 2014/07/20 22:41

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/07/21 15:09

馬御前

痔ブリール様ありがとうございます!
最近、色々な占い講座を調べておりまして偶然見つけてしまいました。透視講座。
意外に全国的にあるんだ…とビックリしました。
私もなんちゃってダウジング、やってましたよ!
他にもお土産屋さんに売ってる水晶を買ってもらい、水晶ガン見して
未来を見ようとしていた事もありました…!v-230v-356
また息抜きに見にきて下さいませ〜!
  • URL
  • 2014/07/21 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

