スポンサーサイト


スピリチュアル専門書店ブッククラブ回さん訪問

th_01_201407261726595e6.jpg

th_02_201407261734321d5.jpg

th_03_20140726172702d6b.jpg

th_04_201407261727036c9.jpg

一人で行っても良かったんですが…。
「よく分からんから行かん」と言われるかな〜と思ったのですがホッとしました。

ブッククラブ回さん
Facebookページの登録がオススメです。
ブッククラブ回さんオリジナルな本の紹介が読めます。

th_05_201407252259361a1.jpg

入り口にある赤いピラミッドが目印です。

店内はヨガ教室にかかってそうな音楽が流れており、本以外にも
パワーストーン、カード類などグッズも売ってました。

なかなか普通の本屋では集まらなさそうな不思議な本がそろっています。
私がじっくり立ち止まって見ていた棚は…

•身体の芯から健康になれそうな自然食品などにこだわった本棚。
 レシピ本、料理本というより魔女の宅急便のキキのお母さんが好きそうな
 本が多かったです。

•黄金比、幾何学などの古代から大切にされてきた観点から見たデザイン本。

•私の好きな占いの本もたくさんありました。
 しかも、占いの本の中でも、占いが作られた起源の本や心理学に由来した本など
 占いの根本を問うような内容の本も多く、さすが…と驚きました。


今回の戦利品

初心者向けの本はもう読んだのでここらでひとつ、タロット辞典なるものが欲しいと思っていました。
カード一枚一枚の内容ももちろん、タロットをより深く理解するための内容も記載されていたので
思い切って購入。
カードの元となった西洋の絵など参考資料的なものも多く見応えがありました。


世界の謎と不思議に挑戦する雑誌、ムー!!!
小学生のとき「○年の科学」「○年の学習」なる雑誌にお世話になっていた学研さんから出版されています。
恐がりなくせに読みたくなってしまい購入。

また、買った本のご紹介いつかこのブログでしたいと思います。


th_08.jpg
しおりをお土産で頂きました。
綺麗なイラストがお気に入りです。


ほんとはもっと欲しい本があったのですが…次回はもっとこづかい貯めて行くぞ!


前回の記事、「ちいさな親切って大変なのよぉcv桃井かおり」が
ちいさなやさしさトーナメントで準決勝まで残りました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございました!
th_00.jpg



ランキングに登録しております!
ウマ子のモチベーション、テンションUP!
応援ポチしてくれるあなたがステキです…



絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/172-6eadc9df

Comment

ヒカル

ベスト4おめでと~♪
今回はここまででしたが次回は優勝ですね!

それより!
ムーじゃないですか!!
うまごぜちゃんって女の子だよね!!!

女の子でムー読むんだ~(笑)

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう〜!
優勝はわび助さんだったね!わび助さんの記事を読んで
「あ、こりゃ〜良い話だ〜」とホッコリさせて頂きました…。

ムー読んだよ〜。死んだ後の霊になる時の話とか面白かった…!
変な霊が来ないようにするには部屋に湿気をこもらせないように
するのが良いみたい。
  • URL
  • 2014/07/28 10:16

天城ヨリ子

私も小学生の頃、MY BIRTHDAY読んでました〜!おまじないやってました〜(*^o^*)クリスタルってどうやったら手に入るんだ・・?と悶々としながら(笑)実はタロットも持ってます( ^ω^ )

男性でそういったお店に一緒に行ってくれるとは!中々いないですよね。懐が深いご主人様ですね〜♡
  • URL
  • 2014/07/28 14:48

リラ

素敵な本屋ですね~。
私も行ってみたいです!
時々ヴィレヴァンなどで変わった本を見ると嬉しくなります。
そしてノリの良いサルさんもいいですね。
趣味が共通していたり理解がある夫婦って良いですよね。
キキのお母さんが好きそうというと調合的なレシピでしょうか。
なんか楽しそうな本ですね。
私も大きな本屋で一人でゆっくりしてみたいものです~。
  • URL
  • 2014/07/28 15:22

馬御前

ヨリ子さんコメントありがとうございます!
ヨリ子さんもマイバースディ読者!!過去のも読んでくださったんですね、ありがとうございます! 
あの雑誌のなかにミッシリ占いやらおまじないがあって、マイバ制作陣の方々のパッション凄かった!
全国のティーンズ北から南があのおまじないをやってたと思うと胸アツです。
割と私が誘うところって旦那さんことごとく却下していくんですが、今回は珍しかったです。
やり過ぎコージーの都市伝説とか好きだからちょっと行くか〜という気分になったようで…。
  • URL
  • 2014/07/29 13:06

馬御前

リラさんコメントありがとうございます!
私もヴィレヴァンの本、欲しい本が多くて毎回悩みます!!
なんか私の知らない面白い世界があるんだなぁ…と毎回感心します。
あそこは本の陳列とか見せ方ウマいですね…!
基本Amazonが多いのですがたまに本屋行くのもいいですね。
普段旦那さんにどこどこ行こう!と、誘っても却下される事が多いです…。なので私としては毎回
「いかにそこが楽しそうか」という事をプレゼンするのですが、近所のパチンコ屋に負ける事多々あり…(涙)
不思議系ってところを強調してプレゼンしました。
  • URL
  • 2014/07/29 15:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

