

サル夫との共同プロジェクト

モタモタこのブログを更新している事を快く思わない漢(おとこ)がいた。
馬御前の夫こと、サル夫である。

「うま子さん、うまうまライフの記事はもっと早く更新できないものかね?」



そんなサル夫が最近何を思いついたのか
「俺に原作を担当させて欲しい」
と言ってきました。

th_01_20140804142531ad1.jpg
彼は「北斗の拳」を崇拝しています。


ちなみにブログ更新時は大体サル夫さんに一度読んでもらってから更新しています。
記事の内容が他の方にもちゃんと伝わるか書かれているか確認の意味で。

そしてよく四コマのウマの表情等にチェックが入ります。

そのチェック力を私もまあまあ信頼しており、見てもらうと何となく良くなる気がします。
記事にサル夫が出ないとチェックする気にならないようで、かなりテキトーになるのですが。

「話を聞きましょうか。」

まあ、一時の気の迷いだとは思うのですが、もしかしたら面白い事を
言ってくれるかもしれないと淡い期待をしました。

th_02_20140804142532517.jpg

th_03_201408041425343fd.jpg

th_06_20140804144013179.jpg

「もうこの話は無かった事にしてください…。
 猿論尊の世界観を私は表現する能力は到底ありません…。」

th_05_20140804142537c7d.jpg


ランキングに登録しております!
「我がブログに 一片の悔いなし!!!」
と思いつつ頑張っております。
応援ポチしてくれるあなたはもしや、
「慈母星」を宿星に持つ南斗最後の将…!?



絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/177-1f5abc7b

Comment

ヒカル

今回も大笑い!
最高、猿論尊!!
ヒカルも北斗の拳好きでした♪

応援してるけど
ユリアは馬ごぜちゃんでっす☆

先回は
アウトレイジ見てなかったのでコメントできませんでした(笑)
でも、この前、偶然
TVでやってて見ました。

女の子が見る映画じゃないような
馬ごぜちゃんやっぱり変わってる~(笑)

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう〜!
ちなみに私はサウザーが推しメン。
なんか、不器用そうなところがなんか人間味感じる…。
最近「北斗の拳イチゴ味」という、サウザー主役のマンガ読んで
やっぱサウザー良いなあと思いました( ^ω^)。

アウトレイジはサル夫の趣味です(´ᴖωᴖ`)。
なかなかバイオレンスなシーンはどうにも恐ろしいから
見ないようにしながらも、
「ヤクザの組織もの」
「バカヤロコノヤロの掛け合い」
として面白かったかなあ〜。

  • URL
  • 2014/08/05 13:12

木綿

馬御前さまこんにちは。
わたしは世代的に北斗の拳はよくわからないのですが
今回も記事を楽しく読ませていただきました。
いつも夫さまにチェックしてもらうというのは
イラストなんかの、モノを描くブロガーとしてすごいなぁと思いました。
何故ならわたしのブログは家族さえ知らないのですから(笑)。
  • URL
  • 2014/08/05 17:21

あまヨリ

こんにちは〜(*^_^*)って誰だかわかりますか?(巡り巡って中学校の同級生とかまで考えが行ってしまってたらすみません、天城です)
私の中で男性はケンシロウよりラオウが好きなイメージですが、サルさんはケンシロウ設定が良いのですね( ^ω^ )
因みに私の好きな必殺技は残悔積歩拳です(むごい)あ!一番叫びたいのは岩山両斬波です*\(^o^)/*
  • URL
  • 2014/08/05 17:28

馬御前

木綿さんコメントありがとうございます!
へへへ…やっぱり木綿さんお若いですよね… 
ドラゴンボール、ポケモン世代あたりでしょうか…?
私の住む馬小屋は1LDKの狭い部屋に夫婦が
閉じ込められており、お互いに何をしてるか丸わかりという環境です。
プライバシーもへったくれもなくヤンヤヤンヤお互いやってることに口を挟む環境。
プライベートルームほすぃ!
  • URL
  • 2014/08/05 19:28

馬御前

ヨリ子さんコメントありがとうございます〜!
私もラオウ好きです!!
ユリアがどんだけ他の男に抱かれようとも最終的に俺のところに来ればOKよって
ところに覇王の器を感じました。
個人的にはサウザーが推しメン(っ´ω`c)。ヨリ子さんマンガ好きとの事。マンガ喫茶程度で全然いいんで
機会があれば北斗の拳イチゴ味読んでみてくださいませ。サウザーの事がほっておけなくなります(^ω^)。
  • URL
  • 2014/08/05 19:42

ヒカル

ヒカルの好きなのは南斗五車星「雲のジュウザ」です♪

わび助♪

猿論尊先生もいい味出してますね〜♪
だが確かに方向性の違いはいかんともし難い。馬御前さんの判断はファンも納得せざるを得ないでしょう(笑)猿論尊先生の今後に期待します!

ちなみにウチのダンナはゴルゴファンです。全巻揃ってます。ただところどころエッチなシーンがある巻だけはありません。なぜなら小中学生の息子たちのベッドに転がっているからです( ̄▽ ̄)
  • URL
  • 2014/08/08 07:35
  • Edit

馬御前

わび助さん、コメントありがとうございます!
そうなんです!猿論尊先生、リベンジ狙ってるのでシレッと合作作らせられそうです…
乞うご期待です!!

ゴルゴ!いいですね!何冊か読んだ事あります!
ちなみにLINEのスタンプでゴルゴ使いまくりでした。使いかってがすごく良くて…。
小中学生でゴルゴ…なかなかダンディでクールなメンズに成長しそうで
馬としてはとても息子さん達の将来が楽しみです…!!!
  • URL
  • 2014/08/08 23:42

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう!
雲のジュウザ!自由気ままな雲のアイツですよね!
あの思い詰めた感じのキャラが多い世界観の中でもジュウザが清涼剤になってた…!
  • URL
  • 2014/08/08 23:45

わび助♪

LINEのスタンプ、ダンナも使ってます〜(笑)パンツいっちょのゴルゴとかいますよね?仲間内ではあのパンツはグンゼに違いないと言ってます〜( ̄▽ ̄)
とても楽しい馬さん、ブロとも申請お願いさせていただこうかと思ったのですが、フォームが見当たらず…でも良かったらいかがですか〜??
  • URL
  • 2014/08/10 00:52
  • Edit

馬御前

わび助さんコメントありがとうございます!
あれはグンゼでしたね。けっこうヘソがすっぽり入りそうなくらいなシッカリタイプでした。
そんなヒミツが分かっただけでもこのスタンプ買う価値あるな、と思っておりました。
先日メッセージ送っておきました〜。
プロともとかこの辺りあまりまだよくわかっておらず…ちょっと調べておきますv-230
  • URL
  • 2014/08/11 21:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

