スポンサーサイト


10月からの新ドラマ

th_2.jpg

もう少しで10月、2014年ももうまとめ時期になりますね。早いものです。

季節の変わり目に新しいドラマ、
何が始まって何が人気出るのか想像するのが好きです。
(私が良い!と思ったのは外れる事も多いのですが…)


次の10月始まりのドラマで面白そうなのは…

 マッサン

 マッサン」は朝ドラが今乗りに乗ってるから引き続き人気だと思います。
 
 北海道のニッカウヰスキーの工場見学に昔で行った事があります。
 試飲もさせてもらえて楽しかったです…
 そこの創設者の夫婦のお話です。
 
 当時では珍しい国際結婚の夫婦です。
 昔の話だから反発も多かったでしょう。
 しかも主役の玉山鉄二さんの母親役が泉ピン子さん…。
 ピン子さん…
 これは一波乱ありそうです。
 
 ちなみにこの前マツコの月曜から夜更かしで岐阜県特集をしておりました。
 なんと岐阜県は日本一国際結婚が多い都道府県だそうです。
 たしかに実家の近所の方が何名が国際結婚されていて
 私としても凄く国際結婚が身近に感じられました。
 子供さんがみんな顔の彫りが深くてキュートです。
 


 深夜食堂3

「深夜食堂3」はどうでしょう。1は凄く良かったです!
 でも2は期待が強すぎてチョット物足りなかったです…

 だけどこの時間帯は今人気の「孤独のグルメ」がやってる時間帯。
 孤独のグルメからこの時間はグルメもの見たいって人で
 流れてくるんじゃないかしらと。

「孤独のグルメ」の主演の松重豊さんは
「深夜食堂」でもいい味出してるレギュラー俳優さんです。
 松重さん以外にも深夜食堂のレギュラー陣が良い人揃いです。 
 2の時思ってたのですが、レギュラー陣の掛け合いをもっと出してほしい…!
 

きょうは会社やすみます。

後ちょっと気になったのが「今日は会社休みます。」



綾瀬はるかちゃんの現代モノのドラマって人気ですよね。
コレも人気になるかも、と事前に予習としてマンガを読んでいます。

ザックリ言うと33歳、彼氏のいないOLの主人公に対して
ソース顔の年下ボーイと、やり手の醤油顔のメンズがワチャワチャするお話です。

th_1.jpg

たぶん家族と見るとなんとも言えない雰囲気になるシーンは出てくると思います。
失恋ショコラティエ程では無いと思うけど…





いつも応援ありがとうございます!
ポチして頂けるとウマ子の
衝撃物 クリア!
コアエネルギー制御解除!
ウマンゲリオン 発進!!!



絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/184-ed71445d

Comment

木綿

ココでは紹介されていませんが我が家では『相棒』の復活を
家族全員で懇願しています。
という相棒以外のドラマってほとんど見たことがありません。
10月は注目ドラマが目白押しなんですね。
馬さまのようにいろいろ見てみたいなとおもいますた~♪
  • URL
  • 2014/09/07 08:07

こぶりんぼ

キャイイイ~^^
照れてる馬御前さんの表情が、めちゃめちゃかわいくて萌えますなあ~。
少女漫画は、私も照れ照れです。
なんかもう、大昔の自分の妄想箱を他人に開けられちゃったカンジ・・・?

岐阜が国際結婚多し…意外です~
岐阜県民は、チャレンジャー精神があるのでしょうか・・・?
それとも、国際教育が盛ん・・・?
県民性って面白いですねーー。

ドラマの予習をしちゃう馬御前さん、味わい深いですわぁ~~♡
  • URL
  • 2014/09/07 18:16

ヒカル

うまごぜちゃん
イラストありがとうございました♪
早速、明日ブログの中で紹介させてもらいます!

似顔絵が上手すぎ~(笑)
ありがとうございました。

馬御前

木綿さんコメントありがとうございました!
木綿さん相棒ファンなんですね。
何となく木綿さんの知的な感じにマッチします!
凄い人気ドラマでシーズンどんなけよ〜っていうくらいですよね。
色々見てみたいのですが、飽き症のため全部は続かなくなっちゃうんですよね…💦
なので狙いを定めてるのですが外れてしまいます💦

  • URL
  • 2014/09/08 22:56

馬御前

ごぶりんぼさんコメントありがとうございます!
そう!それ!自分の妄想箱を他人に開けられちゃったカンジなんです!
モヤモヤを言語化して下さってさすがです!v-398
あ〜、もうヤダ〜!!とか良いながら読んでます…

岐阜県の国際結婚は岐阜に工場が多い事が影響してるみたいですね。
たしかにトヨタのお膝元、愛知の隣の県v-231
後、出会いはフィリピンパブとか飲み屋が多いとも同級生が言ってました(笑)
感覚としては気持ちがおおらかで人類みな兄弟なメンズが多いのかな…?と
ブログで他の県民の人の話が見れるのってなかなか楽しいですね!

ドラマの予習とか人気予想とか私の変な妄想趣味のひとつです。
競馬場のオッサンのような心持ちでございます。v-230




  • URL
  • 2014/09/08 23:10

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう!
なんかヒカちゃんのブログ企画は面白そうで参加したくなる馬御前です。
似てるか似てないかはとりあえず置いといて、絵にすると楽しくなるタイプの
TAROUさんで良かった…。特徴があると言うか…。
なので思ったよりわりとスッと描けました。
また記事楽しみにしてるよ〜!

  • URL
  • 2014/09/08 23:14

リラ

もう番組改編時期なんですねぇ。
花子とアン好きなのに終わってしまうのか・・・。
最近のNHKは好調すぎてそろそろコケるんじゃないかとドキドキしてます。
マッサンは元ももクロの早見あかりちゃんも出演するようなので楽しみなんですが・・・。

深夜食堂またあるんですね♪知りませんでした。
私は小林薫さんが好きなので1・2は小林さん見たさにDVDをレンタルしました。
キャストがいいですよね♪

そういえば夏の奇妙な特別編をツイートして下さってありがとうございました!
私はツイッターを利用していないのですが、なんだか不思議な感じがして嬉しかったです。
  • URL
  • 2014/09/09 00:33

馬御前

リラさんコメントありがとうございます!
花子とアン、だいぶ最終回に向かってますね!
最初は醍醐さんがここまで重要キャラとは思ってなかったです。
彼女も強うなりましたね。
早見あかりちゃん、マッサンの妹役ですね。
リラさんの過去記事、
リラさんのモモクロファン記事やなかなかコアなマンガ好き記事とか面白かったです!


深夜食堂、小林薫さんイイですよね!
見逃さないようにせっせと録画すると思います。
松重豊さんとゲイボーイの小鈴さんの組み合わせが好きです。
松重さんの舎弟の人も良い味してたなあ…

特別編、ツイートボタンあったので良いかな?とツイートしてみました💦
Twitterはブログの情報収集によく使っています。
  • URL
  • 2014/09/10 08:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

