スポンサーサイト


うまうま都市伝説 スワンボートの噂

この前の連休に、サル夫さんと吉祥寺の井の頭公園に遊びに行ってきました。

大きな池にボードが浮かび、ご家族、カップル、ご友人同士と
レジャーを楽しむにはもってこいな公園です。

th_02_20140917163443fe5.jpg

美容師さん情報ですが、この公園には都市伝説があるそうです。

ここのスワンボードにカップルで乗ると破局を迎える……!!

ここには弁天様を奉っている神社があり、弁天様が嫉妬してしまうとの事。
なので、ボードに乗った後、ちゃんと弁天様のところにお参りに行くと、
お咎め無し、となるそうです。

私はその話を聞いたとき、東海人としてピーンと来るものがありました。

th_01_2014091716344292a.jpg

愛知県名古屋市にある、東山公園、そこにも大きな池があります。
その池にもボートがあるのですが、やはりそれにカップルで乗ると破局してしまうと…。
調べてみました。

東山ボートさん

どうやら、やはりそういった噂はあるみたいです。
しかしそこを名古屋人、逆手にとって「ラブチャレンジ号」なるボートまで作ったという…。
僕たちは別れませんハンドタオルも作ったみたいです。
なんというか…たくましい!

また、ここのボートのラインナップが凄いです。
パンダのボートがシュール!

ボートラインナップ


少し、東京と名古屋の土地柄を感じた楽しいひとときでした。




〜ここで少し報告〜

今、サル夫さんの転勤に付いてって、関東地方のほうに住んでいます。
プチ転勤族だった訳ですね。

それでですね、そのサル夫さんの転勤期間が終わりそうで近い将来
愛知県の某所に引っ越す事と相成りました。

東京のほうで出来た友達と別れるのは本当に寂しいのですが…!!!


私のホームはやっぱり東海地方だな。と思うのですよ。
だって、東海ライフが凄く楽しみなので…。

今Twitterで東海地方のテレビ局、ラジオ局、本屋、おもちゃ屋、色々フォローしています。
そして東海暮らしをイメージトレーニング。
東海地方に戻った際にはこのブログのタイトルも変えようと考えております。

「うまうまライフ 東海より愛を込めて」

「うまうまライフ in東海」
超、悩むわぁ〜…

そして、うまうまライフの読者の皆さんに「東海地方」って楽しそう!
と思ってもらえるような記事もたまに描いていきたいと思います。

年明けあたりから東海verにしようと思います。

これからも今まで通り更新して行きますが、
うまうまライフのほう、宜しくお願い致します…!


いつも応援ありがとうございます!
応援ポチして頂けるとウマ子がスーパーブログ星人になるという…
信じるか信じないかはあなた次第です…!
宜しくお願い致しますm(__)m



絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/187-0ccb7d0a

Comment

こぶりんぼ

弁天様って、そんなに嫉妬深いんですねーー。
私ごときが嫉妬深いのも、仕方ないかな。って思いましたわーーー。

ご主人の転勤をそのように楽しみにできるのは、素敵なことですね☆
私は東海地方にはヒッジョーに疎いので、馬御前さんのブログでお勉強できる日が楽しみですわ♪
  • URL
  • 2014/09/17 21:07

馬御前

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
弁天様も女だったワケですね…。こぶりんぼさん、カワイイお子さんが
四人もいらっしゃって、さらにヤキモチ焼きとは、なかなかお忙しいですね…!

私も転勤を楽しみにしているのが実は不思議なんです…。
関東は関東ですごく好きなのに…
ま、単純だから多分どこにいても良いんでしょうね…(汗)
こぶりんぼさんにも東海良いねえ!って思ってもらえる記事を描いていきたいです!
  • URL
  • 2014/09/17 21:51

なったん

愛知で待っとるでー(^o^)ノ
  • URL
  • 2014/09/18 11:11

馬御前

なったんコメントありがとう!
引っ越し落ち着いたら遊びに来てちょーよ!
楽しみにしとりやす〜v-415
  • URL
  • 2014/09/18 11:25

リラ

最初の写真がセピアかかってることもあってかまるで昭和のような景色に見えますね。
なんだか安心する光景ですね。
大きな公園にはこういったジンクスはつきものなんですかね。
私の地元の公園も別れるジンクスありますよ~。

お引越しされるんですね。
東京は色々刺激的で名残惜しいお店も多そうですね。
例の不思議系専門店など・・・。
私は中国地方で引きこもってる人間なので東海地方の楽しいお話を楽しみにしてますね♪

馬御前

リラさんコメントありがとうございます!
曇りの日だったのでちょっと見栄えするように加工してみましたv-277
ボードの浮かんでいる池の写真って、なんか癒されますね。
リラさんの地元にもそんなジンクスが!
私も、関東にも東海にもあるから他の場所にも
あるんじゃないかとにらんでたんです。

なかなか名残おしいお店、たくさんあります(涙!)
今のうちに色々回ってみようと思います。
リラさん、中国地方の方なんですね!姫路城修復後が楽しみです!
ブログって色んなところの方と交流できるから面白いですねえ…。しみじみ
  • URL
  • 2014/09/18 20:51

ただし

馬やん戻ってくるんか!おぉー!!
落ち着いたら教えてやぁお茶しよやぁ!
岐阜っこではなく愛知なんけ?
決まったら教えてなぁ〜待っとる〜
  • URL
  • 2014/09/19 13:37

ヒカル

嬉しい~♪
もしかして逢えますね!
というか絶対に逢いたい!

東山のボートは有名ですよね、友達にたくさん被害者がいました。

馬御前

ただっさんコメントありがとう!
そうなん、帰ってくるんですよ〜!!
サル夫さんの仕事が愛知のほうでして。
ちょっとそっちの住宅事情でお聞きしたい事ありますんで
宜しくお願い致しますv-230
また色々決まってきたらTwitterメッセ飛ばすんでヨロシク〜!
  • URL
  • 2014/09/19 17:56

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう!
私も最初、ヒカちゃんのブログみたとき名古屋の人だわ〜!と思ってたの!
だから私も会いたい!と思ってました!
来年是非お会いしましょ〜!!
東海の楽しみがひとつ増えた…!!
  • URL
  • 2014/09/19 18:01

かよポン

馬御前さん、おひさしぶりです~!
ツイッター、読み逃げばかりですんません(汗)

このジンクス!!!
どこかで聞いたことあるとおもったら…
実は、宮崎の方のスワンボートでもそんなジンクスありましたー!!(驚)

そして、ワタシ、若かりし頃、これに乗って、ジンクス通りになった過去が(笑)!
でも、それを商売にしちゃうところがすごい!

東海♪楽しみにしてまーす!
  • URL
  • 2014/09/19 23:48

馬御前

かよポンさんコメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりすいません💦
かよポンさんのブログの双子ちゃんに日々癒されてます。

宮崎のほうにもそのジンクスあるんですね!
これは本当に全国的にこういう話があるのかもしれません…。
ちょっと気になってたので日本テレビの月曜から夜更かしの
「地方の○○問題」というコーナに
「地方の嫉妬深すぎるスワンボード問題」
として応募してみたいと思います…。
日本テレビさん検証してくださるといいなあ…
  • URL
  • 2014/09/20 13:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

