スポンサーサイト


引越し大作戦 はじめに

前々回の記事で転勤が決まりましたとご報告させて頂きました、うま子です。

うまうま都市伝説 スワンボートの噂

そうそう無い機会なので
まず関東にきた5〜6年前の引越しの事
その間の事
そして近い将来、東海に戻る引越しの事。
この辺りの事をひっくるめて考えてた事。
期間限定でブログにまとめていこうと思います。

引越しネタが落ち着いたら「東海より愛を込めて うまうまライフ」になります。

どっちみち基本は「うまうまライフ」です。
面白いネタ思いついちゃったら引越し関係ない事もたまに描くと思う…



思えば5〜6年前、サル夫さんの転勤が決まり、それをきっかけに結婚しました。

それまではボンヤリした私とサル夫さんなので結婚の話は出てこなかったし、
東海地方を離れて暮らすなんて一生無いと思っていました。

th_引越大作戦


その時ほど「人生何が起きるか分からんな…」と思った事はありません。

サラリーマンの妻たるもの、今後また転勤があるやもしれぬ。(無いやもしれぬが…)
サル夫さんの会社は、たまに転勤の話がある会社なので
また転勤があった時のための自分へのメモとして。

一応ネット上なので、詳細な事(いつ、どこにいて、どこに行く等)は
超ぼかしてお伝えします。



読者の皆様もしばしお付き合い下されば幸いでございます。



th_引越し目次ページ用


いつも応援ありがとうございます!
応援ポチして頂けるとモリモリと描き進めます!!
宜しくお願い致しますm(__)m



絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/190-19dcb329

Comment

ヒカル

有名な先生~ぇ
という感じじゃないですか~(笑)

今回もうまごぜちゃんの会心の表情に
大笑いのヒカルです!

早く逢いたいな~♪

東海って遠くかい?
とうかいってとうくかい・・・とうくぅかい・・・とぅかぁゎい・・・とうかい

・・・・だめ?

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう!
あらっ、酔っぱらってらっしゃるね〜。
週末の夜だからね〜。私も今日は晩酌を楽しみました〜。
一足はやく名古屋名物赤からの鍋の元を調達してきました。
もう少ししたらコレで鍋作ります。
ちょっと離れたスーパーにしか売ってないけど
東海に行ったら赤からもスガキヤも色々売ってるのが楽しみです。

フフフ、占いの先生は名古屋の人だったら多分チラっとは
聞いた事ある所の人と思いますよ〜。
(あ、今はそうでも無いのかも?)

東海、多分そんな遠くないよ〜!会いに行けますよ〜!
  • URL
  • 2014/09/27 23:51

木綿

うま子さまこんばんは。
だんなさま…そんなにぼんやりした方なのですか?
うま子姫を差し置いて浮気に走るなんぞそんな失礼なサル王子はいませぬぞ。
あまり苦悶の表情なさらずにライトにいきましょう(・∀・)
  • URL
  • 2014/09/28 00:23

馬御前

木綿さんコメントありがとうございます!

サル夫さん、チャキチャキサクセスフルな感じではないのですよね〜
私自身がおっとりしてるのでスピード感溢れるメンズには相手にされず…。
サル夫氏に拾ってもらいました。
しかし、この占いの結果はビックリしました。
でも名前の画数的に浮気の相が出るみたいです。他の占い師にも言われてた…笑。


  • URL
  • 2014/09/28 13:14

じゅんでーす♪

コンバンワ♪

ウマゴセさん、同郷ですよ~!
相変わらず夏は超アチーし、冬は
しっかり雪が降る(・∀・)
つけて味噌かけて味噌は
冷蔵庫の常備品です!
海がないから、海見ると妙にテンション
上がっちゃう(*^ー゚)

この地方のオモシロイこと
ウマゴセさんの絵で見てみたい~
東海うまうまライフも楽しみです♪

あ、パチンコ、スロットも東海地方は
たくさんあるね





  • URL
  • 2014/09/28 20:35

こぶりんぼ

わあ♡
ブログも、デザイン一新、ステキです~~☆
お引越しを、このような感じに楽しめるなんて、いいことですね。
私は最後に引っ越しをしたのが、かれこれ18年前・・・。今後も予定なし。
(次の引っ越しは、施設入りですかもッ!!)

なので、馬御前さんのお引越し騒動を、楽しませいていただきますわ~。
お忙しいでしょうが、倒れないようにのんびり乗り切ってくださいね☆
痔ブリールさんも、お忙しそうですもんね。

ちなみに、その占いって、当たってたんですかッ!!??
修羅場の似合わないお二人に、どんな過去が・・・・ッ!!ワクワク。
  • URL
  • 2014/09/28 20:58

馬御前

じゅんちゃんさんコメントありがとうございます!
え!!同郷の方!?きゃー!!
正月と盆は帰省してます。確かに寒い暑い!ですね!
御嵩山の噴火はビックリしました!
岐阜どーなっちゃうの…💦

海は水晶浜が好きでした!!
つけて味噌、かけて味噌!そっち行ったら買わなきゃだね!
鶏肉のケイちゃんは試食販売のバイトした事もあるよ!

パチ関係、メーカーさんも名古屋に多いし
朝早くから皆さんせっせと並んでとても熱心。
引っ越したらサル夫さんもそれに加わります…。

なんか色々とそちらの事思い出して楽しみです。
ぜひぜひ東海より愛こめうまうまライフもヨロシクお願いします〜!



  • URL
  • 2014/09/28 21:52

なったん

うまちゃん共々、サルさんもお元気そうで(笑) おいらはサルさんとはあまり接点がなかったので、うまちゃんのブログ=サルさんの実態、になっておりまする。サルさんなんかごめんww
赤からといえば、お店のメニューで期間限定の鮭鍋やってましたよ! 美味しかった! 辛くないけど!!(笑)
  • URL
  • 2014/09/28 22:04
  • Edit

馬御前

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
なかなか在宅で引きこもりの生活してると
こういったイベントを何とか楽しまないと本当に生活のメリとハリがなくて…💦
また、転勤族の妻の方を転妻さんと言うようですが、転妻さんの色々な
取り組みを見ると色々と励まされます。
のんびり楽しみます〜!

痔ブリールさん!わたくしもあの方のブログ、凄く楽しみにしているのですよ…。
臀部の悩みも美しく記事へと表現されてしまうあの匠の技…。

占い…ちなみにあれから他の占い師さんにも同じ事をサル夫さんは言われております。
浮気なんてしてないよねえ?と聞いても含み笑いしかしないという。
多分めんどくさがりのメンズなので浮気相手を持つなどという
マメな事はしないと思います…💦
  • URL
  • 2014/09/28 22:09

馬御前

なったんコメントありがとう!
サル夫さんが「漫画のまんまだとイメージめっちゃ悪いやんwww」と笑っております。
だけど、普段こんな感じですね。二人とも元気でやっております。
彼はなったんのスロットセンスをリスペクトしております。
赤から、鮭鍋あるんだ!ファオ〜!食べたぁ〜い♥
  • URL
  • 2014/09/28 22:16

リラ

突然デザインが変わっていてビックリしました!
なるほど、そういうことですね。
私は近距離での引越ししか経験がありませんが、引越しって色々な出来事がありますよね。
家探しも大変ですしね・・・。

占いの先生ものすごいこと断言してくれちゃってますね~。
浮気ってお金と時間と体力が必要ですよネ。(^^;)

次回も楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2014/09/29 14:17

馬御前

リラさんコメントありがとうございます!
デザイン変わると気分も変わりますね…。これはこれで気に入っておりますv-398
なかなかそこまでしょっちゅうでもないけど、よくよく考えてみると
私子供の時から転勤族だったなあ…と思いまして。期間限定の企画ものです
ゆっくり更新できれば…と。

名古屋の独身時代からチョコチョコ占いに行ってたんですよね。
転勤!じゃあ結婚するか、って時にサル夫さんに
「実は占い師にサル夫さんが浮気してるって言われてんだけど…」と言ったら
サル夫さんは「俺が?」とポカーンとしてました。
なかなか面白い思い出です。v-398
  • URL
  • 2014/09/29 15:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

