スポンサーサイト


作戦1 転勤に対するモチベーションを高める その2


 前回は、
 •Googleストリートビューで臨場感を感じる
 •Twitterで転勤先の地域情報を得る

 を書きました。

 作戦1 転勤に対するモチベーションを高める その1

 今回は
 •転勤先の地域のブロガーさんのブログを訪問させて頂く
 •ライフスタイルカテゴリのブロガーさんのブログを訪問させて頂く

 •転勤先地域をファインドトラベルさんをチェックする。
 です。



 転勤先の地域のブロガーさんのブログを訪問させて頂く


 知らない土地の話はやはりその土地に住んでる方の情報発信をキャッチする事が
 モチベーションアップに近づく気がします。
 この辺りも前回のTwitterと同じで、お気に入りのブログを発見するのは宝探しのようで楽しいです。
 
 超個人的ですが、名古屋の女装子さんブログ「ヒカルと読んで」が
 「こんなおもしろい人がいるんだ〜」と東海への思いを馳せる
 楽しみのひとつです。
 
 ヒカルと呼んで♪

 th_ヒカちゃん
一緒に出てくる他の女装子さんもキレイな人多し。


 ライフスタイルカテゴリのブロガーさんのブログを訪問させて頂く


 ブログランキング、ブログ村…。
 色々なカテゴリがある中でもこの「ライフスタイル系」って凄く人気ブログが多いですよね。

 このライフスタイル系のブログを参考に出来る最大のきっかけって
 引越し
 が大きいと思います。
 後は年末に向けて大掃除シーズン…。
 実際引越す時はめちゃめちゃ忙しくてそれどころじゃない場合も多いのですが、モチベーションを
 あげる、という点では
 「ああ…こんな部屋にしたいな…」
 と妄想に浸れます。

 私は
 片付けたくなる部屋づくりという本で有名な 本多さおりさんが好きです。
 今は本を買ってまとめて読んでいるのですが、本多さんを知ったキッカケもブログ伝いだったと
 思います。
 
 本多さおりさん オフィシャルサイト
  
th_掃除



 転勤先地域をファインドトラベルさんをチェックする。


 ファインドトラベル

 ファインドトラベルさんは旅行好きな人、地元の人が書いた濃い旅行情報が集まっています。
 更に、この記事を描くトラベルリポーターさんも募集中との事。
 (審査もあるみたいですが…)
 
 ファインドトラベルさんのページを見て思ったのですが、 
 旅行者向けに面白い穴場を紹介出来るのって
 その土地に住んでいる人だからこそ。
 
 転勤先のブロガーさんのブログが面白いのも、そういった面もあるからです。
 
 うまうまライフの読者の皆さんはブロガーの方も多いのですが
 ファインドトラベルさんにのせなくても自分のブログを充実させる、という
 意味でも面白いのかもしれません。
 
 やっぱりモノや、こういう情報記事など、何かを作ろう!と企画をするのは
 モチベーションにつながるなあ…と思うウマでした。


 
th_引越し目次ページ用
 

いつも応援ありがとうございます!
応援ポチして頂けるとモリモリと描き進めます!!
宜しくお願い致しますm(__)m



絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/191-1d8a8e6c

Comment

ヒカル

可愛く書いていただいて
ありがとうございました♪
後ろはじゅんちゃ~んかな?

絵ほどは可愛くありませんがうまごぜちゃんのお友達の皆様
まだ、のかたは
一度「ヒカルと呼んで♪」にも
お立ち寄りくださいませ☆

うまごぜちゃんありがと~。

リラ

色々なサイトがあるんだなぁと勉強になります・・・!
情報が多すぎて収集してまとめるのも大変ですね。
名古屋は都会なので人気ブロガーさんも多そうですね~。
どんな部屋にするのかは最初の一歩が大事ですよね。
北欧テイストは私も憧れますが、掃除が得意じゃないので無理です。(^^;)

ところで私は高校生の頃こなみ先生の作品にドはまりしてました。
コインロッカーのネジ大好きでした・・・!
Kamuiとかも大好きでしたわ・・・。
姉さんも持ってましたよ~。
もう手元にないのですが、馬御前さんのツィートを読んで懐かしかったです♪

馬御前

リラさんコメントありがとうございます!
ほんとに色んなサイトがあるんだなあ…と私もビックリしました。
前の引越しの時はこういう情報を知らずに丸腰で体当たりだったので…。
部屋つくり、楽しみなんだけど既にある家具の事を思うとなかなか…。
色とかバラバラなんで…涙…。
今更ながら無印良品とかで統一して買えば良かった…と。
ほんとに最初の一歩って大事だなあと思います。

こなみ先生!あの時代には珍しいオシャレな漫画でしたよね!
私もその3作品読んでます!
あの頃からすごいクオリティの絵だったのに更に今は今風の可愛らしさを
持った絵を描かれててさすがだなあ…と思いました。
同じ雑誌で活躍されていた高河ゆん先生、CLAMP先生方、それまで
りぼんとかマーガレットだった私はその辺りを読んで大人になった気分でした…。
  • URL
  • 2014/10/03 22:27

わび助♪

ヒカルちゃんのバナー、ステキ♪♪♪それに似てますね〜!似顔絵って難しいのにさすがです!
ちなみにヒカルちゃんは心の広い人だけど、ホステスさんではないです(*^^*)女装はクラブ活動みたいなものなんですって♪お酒も飲まず、ひたすら可愛い女子になることに磨きをかけてるんですね♪
  • URL
  • 2014/10/04 01:04
  • Edit

馬御前

ヒカちゃんコメントありがとう!
後ろはじゅんちゃんだよ〜!
なんか描いたらすごい華やかな絵になってビックリした…。

ヒカちゃんのブログは私のような普通の主婦にも気さくに窓口広く
開けてくれているのでありがたいです〜。
ブログの作り方がウマくて、感心します。
さすがだなあ…ブロ友を巻き込んでくのがうまい…!
勉強になりますよ〜。
  • URL
  • 2014/10/04 07:58

馬御前

わび助さんコメントありがとうございます!
わー!アドバイスありがとうございます!
私はほんとによく分かっておらず適当な事描いてしまって…💦
ヒカちゃんも申し訳ありませんでした!すみません💦
クラブ活動みたいなもんなんですね〜。さすがわび助さん色々と知ってらっしゃる(*^^*)
  • URL
  • 2014/10/04 08:19

じゅんでーす♪

コンニチワ♪

わーぃ、私まで描いてくれて、
アリガトウ(#^_^#)
ヒカルさんの、笑顔ソックリデス!
今度会ったらこの絵みたいな実写を
撮ってみたい(笑)

そーそー、妹が買ってて
アーシアンとかリグヴェーダ、源氏?東京バビロンは
読んだなぁ、懐かしい(´ー`)
  • URL
  • 2014/10/04 15:49

馬御前

じゅんちゃんコメントありがとうございます!
こんにちわ〜!
シレッとじゅんちゃんも描かせて頂きました〜💦
じゅんちゃんは目元を似せたら何となく描けたけど
ヒカちゃんは割と難しかったなあ…。
実写も見てみたい!

なかなかじゅんちゃんステキなセンスの妹さんがいらっしゃる…!
そのあたりの4作品も私大好きでした。
リグヴェーダ、はじめて漫画で2回読まないと理解出来ない漫画でした。
アーシアン超かっこ良かったです…中途半端な終わりだったけど…💦




  • URL
  • 2014/10/05 11:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

