

【転勤族だった!】ぼっちを乗り越えて。衝撃の出会い

【転勤族だった!】はじめての引越し、悩ましき幼稚園時代
【転勤族だった!】ぼっちを乗り越えて。衝撃の出会い ← 今ココ   

お食事中の方は時間をずらして見て頂けると幸いです。

前回の話から数ヶ月たった頃。

th_01_20141015223236ddc.jpg

とりあえず園庭をふらつき、
砂場の近くのスペースで寝転がって休憩している時。

休憩していたら思いかけず、他の子供に声をかけられました。

th_02_20141015223237ea3.jpg

Sちゃん。
同じクラスの子。
なんとなく私と同じようなおっとり、ぼんやりとした雰囲気の子供です。
しかし次の瞬間私は耳を疑いました。

th_03_20141015223239758.jpg

th_04_201410152232407f0.jpg

th_05_20141015223314019.jpg

th_06_201410152233152f1.jpg

th_07_20141015223317d94.jpg

しかし私は
「そんな事して怒られない…?」と思いながらも…

th_08_20141015223318308.jpg

BGM 禁じられた遊び

穴を掘って土の中にいるミミズを引っぱり出す。
別のところに穴を掘ってミミズを入れる…。


そんな不毛と思われる遊びでありましたが
私とSちゃんは時を忘れて遊び続けました。

(読者さん…引かないで…💦 子供の頃だから勘弁したって…)
そして、ハタと気付き園庭を見ます。

th_09_20141015223320522.jpg

私とSちゃん以外の子供がいない…。

二人でダッシュで教室に戻って行ったけれど
コソコソ教室に入ってくる私とSちゃんを先生は見つけ怒鳴りつけました。



しかしそんなSちゃんのおかげで私は友達をつくって、遊ぶ、という行為の
第一歩を踏み始めます。

今から思うとSちゃん本当ありがとう…。
あのときSちゃんがきっかけを与えてくれなかったら私ほんと
ワケ分かんない子供のままだったと思う…。


そんなSちゃんとこの前一緒にご飯を食べました。

Sちゃんは母親同士が知り合いで、奇跡的に再開をし、たま〜に会います。

のんびり、おっとりした子供だったけど公務員になり、子供を育てています。
そんなSちゃんが悩んでるというので聞いてみました。

th_10_2014101522334082a.jpg

それを聞いて私は

th_11_20141015223341cfe.jpg

と答えたのでした。


th_引越し目次ページ用



いつも読んで下さってありがとうございます!
応援ポチして頂けるとモリモリと描き進めます!!
宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング







 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/193-ac509713

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/10/16 15:35

coco

私、うま子さんって呼ばせてもらいます~ヽ(^。^)ノ


というか・・・面白過ぎる!!
ミミズ遊びは衝撃ですよね(笑)
そして今Sちゃんは、
その遊びを提案した事を覚えてるのかも気になる(゜o゜)

ミミズが結び付けてくれた友情ですね(笑)
  • URL
  • 2014/10/16 16:58

うまのじゅんこ(うま子)

ヒカちゃんコメントありがとう!
幼稚園くらいのワケ分かってないときの遊びって本当に
意味不明な事をよくしてた記憶があります…。
田舎だから色んな虫とかも取ってたなあ。
今はぜんぜん虫さわれない…💦
セミとかビビってます。

私の友達はわりとみんなSちゃんみたいに
おっとりした感じの子が多いかもです。

呼び方、縮めたバージョンこの前、バナナボード作って捕まった現代美術家やん!
アカンアカン!
うまじゅんより、うまづん うまずんのほうが面白いよ 
ちなみに沖縄バージョンは、「うまんちゅ」です。 




  • URL
  • 2014/10/16 22:44

じゅんでーす♪

コンバンワ♪

アハハ(*^▽^*)おもしろーい
不思議ちゃん達ですね~
私は幼稚園のころ、鳥かごにいた小鳥たちを
可哀想だからっ と言って全部逃がした
筋の通った問題児だったらしいデス
(母親が当時の連絡帳とかずっと持ってるタイプ)
(´・ω・`)

幼稚園の園庭って、スゴイ広い思い出なんだけど
大きくなってから見ると狭いょね
うま子サンと同じようにそれなりに色々
考えながら生きてた気がします(笑)

あ、Sチャンがミミズ埋めて遊んだ事覚えてるか
気になる( ´艸`)


  • URL
  • 2014/10/16 22:51

うまのじゅんこ(うま子)

cocoさんコメントありがとうございました!
呼び方、ありがとうございます〜v-353

ミミズはショッキングだったけど、当時は遊んでたんですよね。
それはそれで、考えもあって…。
だから子供が産まれたとき、子供がワケ分かんない遊びをしてても
それはそれで考えのある遊びをしているんだろう…と見守れる気がしました…。

Sちゃんは残念ながら覚えていません〜涙
でも私が覚えてない事を覚えてたりしてて
なかなか話すと楽しいです。v-398
  • URL
  • 2014/10/16 22:52

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!

こんばんわ〜
不思議ちゃんなんてカワイイ表現似合わないよーな こ汚い子供でしたよ〜涙
しかし鳥かごの鳥を全部逃がしたじゅんちゃんもなかなか
思い切った事してたんですね〜。
幼稚園児の時ってそれはそれで、思考をめぐらせていたような気がするんだけど
行動がやっぱり子供になってしまう…。

連絡帳、うらやましい!
多分当時のお母様はハラハラしてたかも、
だけど今となっては楽しい内容だと思います。

Sちゃんは私と遊んだ記憶はあるけどミミズは
残念ながら覚えてないみたい…涙!
でも私がしたしょうもない事とか覚えてるみたいです笑
  • URL
  • 2014/10/16 23:04

こぶりんぼ

うま子さ~~~ん♪
なんて衝撃的で、なんてステキな出会いッ!!
パソコンの前で、うひゃうひゃ笑ってしまいました・・・☆
ステキだわ~~。Sちゃんも、うまちゃんも。

よく考えると、埋めてるんだから、いいのよね。
ミミズは、ちょっと迷惑だったかもしれないけど、死ぬわけじゃないし。
意外とミミズも、その刺激的な遊びを、楽しんでたかもよん?

こんな素敵な思い出持ってるうま子さんが、羨ましい💛
  • URL
  • 2014/10/17 00:57

リラ

うま子さんはかなり長いつきあいのお友達がいるんですね~。
子供のころって残虐な遊びしてたかもしれませんね。
うま子さんも最初引いていたのに夢中になっちゃってますね。
子供はハマる遊びなのか・・・!?
SちゃんのSシャツなんか面白いです~。

うまのじゅんこ(うま子)

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
私も四コマ書きながらニヤニヤしてました。
子供の発想って やっぱりおもしろい…。
大人には発想出来ないなあ…と。
私は子供の時でも衝撃で今でも忘れられないんですが…💦

ミミズも刺激的と、捉えてくれていたらありがたいです💦
ある意味、せっかくその時まで自分の住みやすい地中環境を整えてたのに
急に移動させられてまた1から作り直し…という事になる!?💦

引き続き子供時代の話、続きます。乞うご期待!


  • URL
  • 2014/10/17 17:27

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございます!
多分Sちゃんとは一番長いですね〜 
お互いに子供の時を知ってて、そのSちゃんが子供を育ててるのは
不思議なものだなあ…と思います。
そして多分私も自分が子供産んだ際には「子供がおっとりし過ぎている…」と
悩んでいそうです…。そんで、しょうもない遊びもしていそう…(笑)
リラさん小ネタ見つけて下さるから嬉すぃ〜☆
最近 今の転勤話でニ転三転して、せっかく集めた不動産情報がパ〜になったりと
サル夫さんの会社に振り回されてます…v-406




  • URL
  • 2014/10/17 17:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

