スポンサーサイト


ヨド○シカメラの店員さんにダイソンの掃除機について聞いてみた。

メンズのダイソン好き


掃除機の吸い込みが悪くなってきたので、引っ越しを機に購入しようと思います。

ブロ友さんの記事を見て、コードレス掃除機が便利そうで欲しくなりました。
カーペットも使える掃除機はどういうのがあるかしら?
サル夫さんとヨド○シカメラへ。

家電コーナー 掃除機売り場。
コードレス掃除機でちょっとした人だかりがあります。

ダイソンのコードレス掃除機コーナーでした。
5種類くらい並んでいます。
th_01_2014111412561097a.jpg


私の周りだけかもしれませんが、
なんとなくメンズはダイソンの掃除機が好きな人が多い気がします。
吸引力や性能もさる事ながら
あのメッキや色使いが仮面ライダーとかみたいで
男心をくすぐるのかしら…?
(まったくの私の想像です。)
私としてはシンプルな部屋の景観を損なわないようなデザインが
良いんですけどね…。





二人であーだこーだ言ってると、店員さんが説明してくれました。



槇原敬之似の店員さん


th_02_2014111412561234c.jpg

店員さんは
おっとりとした口調でも、
その説明には具体性と確かな知識で裏付けされており
大変分かりやすかったです。

ダイソンのコードレス掃除機のポイントは
•吸引力が抜群
•充電は3時間半で20分
•充電器の寿命は4年。 交換は1個8000円程
•電気代は一回1円程度(普通の紙パック式は10円程度だそう)
•紙パックではなく、ネットの袋に絡まるタイプ
 他メーカーの紙パック式ではない、ケースにゴミが貯まるタイプは2〜3回に一度掃除しなければならない。
 それに対し、このダイソン式は1ヶ月に1回洗えばOKというもの。

と言うところでしょうか。
(もっと良いところはあるのですが、私が気にするポイントはこういう所ですね〜。)


どんな部屋も。(どんなときも。ダイソンver)

もしも他のメーカーを知らずに傷つけても
絶対ゆずれない夢が僕にはあるよ

”紙パック式は良かったね”といつも口にしながら
生きて行くのは本当に嫌だから
消したいくらい辛い汚れ 抱えていても
売り場の前吸ってみる まだ平気みたいだよ

どんな部屋もどんな部屋も
棚の間きゅうくつそうに
落ちて行くホコリに
焦る気持ち吸引していこう

そしていつか部屋を愛し
ダストから守れる強さを
住民の力に変えて行けるように。




とりあえずダイソン高いので今回は保留にしました。
マッキーごめん。






このエントリーをはてなブックマークに追加


th_引越し目次ページ用


いつも読んで下さってありがとうございます!

本当に 本当に
読者さんが 大好きだ〜から
もう更新なんてしない なんて
言わないよ絶対〜♪

応援宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/202-0a59c7fa

Comment

もも

確かにダイソンはかっこいい!
ももは男だからそう思う!
けれど
女の部分もあるのかしら
紙パックのほうが溜まったゴミが捨てやすいような気がして・・・

槇原に似てたらももはその店員さんから買うのやだ~(笑)
うそうそ
優しそうな笑顔に騙されそうですよね。

木綿

うま子さま御機嫌よう。
ダイソン掃除機ですか~便利そうですね~♪
我が家の掃除機はいまだに従来の紙パック式のなんで
紙パックいらずのタイプの掃除機は未来感があって憧れがあります。
…でもやっぱりお値段のことが気にかかりますよね~。
でも電気代とか紙パック代とか考えるとゆくゆくは得なのかなぁ…?
  • URL
  • 2014/11/14 18:55

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう〜!
ダイソンの商品は近未来な感じするもんね〜。
ごみ取りのネットは洗濯機のネットみたいなもんかな。
紙パック式では今月末にパナソニックから2キロの超軽い
掃除機が出るらしく、それもちょっと気になっております。

マッキー似の店員さんて全国の色んなお店に居そう(笑)
私はヘタレなので
イケメンの店員さんは気後れしちゃう事が多いです〜💦
マッキータイプはズケズケ質問して納得してから買えるから良いかな〜。

  • URL
  • 2014/11/14 20:38

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
ダイソンの掃除機、確かに吸引力はスゴいな、と試しに
使わせてもらったときに思いました!
キューイーンと独特な音がするんですけどね💦
なんか、ちゃんとモーターが動いてこの機械は動いてるんだな、って
ところがメンズの心を刺激するんだろうか…。
マッキーはその、電気代やら紙パック代の説明からも結果的にお得な事を
アピールしてきて主婦の心をグラグラと揺らすのです…。
  • URL
  • 2014/11/14 20:42

リラ

ダイソンって見た目からして強靭そうなイメージなのですが、なるほど男性好みの掃除機なのかもしれませんね。
サブではなくメインで使うならダイソンのパワーは魅力ですね。
カーペットに絡んだ見えない埃やダニも気になりますからね。
私が買ったコードレス掃除機も普段使いとしては特に不満はないのですが、ノズルだけカーペット掃除向きのものを探そうかなあと思案中です。
重さも大事ですよね。
最初は良くても段々気になってくるものです。
熟考して最良の物が買えるといいですね♪

ガッツリ替え歌ですね!!
私はとりあえず紙パック式と生きていきます~。
なんにせよ、埃って際限なく出てくる厄介なものですねぇ。

じゅんでーす♪

コンニチワ♪

マッキーの替え歌、秀逸デスね!
ニヤニヤしながらよんぢゃいました(o^^o)
マッキーの歌って、女々しいようで、
私の周りの肉食系女子にゎ評判悪かった
デス(´Д`)、私ゎ好きなんですけどね、、

サル夫さん、ガッツリダイソンに吸い込まれて
ますね( ´艸`)
ダイソンの掃除機って、音が飛行場並みに
やかましいってイメージです
確かにメカっぽくてかっこいいデスけど
家ゎ集合住宅なので諦めました

12年選手の洗濯機がヤヴァイです(T^T)
年末って出費がかさむょね、、
  • URL
  • 2014/11/15 15:33

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございます〜!
ダイソンは男性ウケが良さそうなイメージですよね。
女性はリラさんの記事にもあったマキタの掃除機が人気だと思います。
(シンプルライフコンサルタントの本多さおりさんもマキタを愛用されているみたいです。)
部屋の雑貨を無印良品とかでまとめてる人達にとってダイソンの派手な
青やら赤は目立ちますよねえ〜…

ヨドバシのマッキーが言ってたのですが紙パック式、ネット式は
持ち主の住んでいる部屋のタイプや、使用用途で選んだほうがいいみたいです。
まだ微妙に次の部屋が決まりきってないところもあり💦
掃除機とか今すぐ欲しいけど、なかなか次が見えないから買えない状況でもどかしい…。
(フライパンとか真っ黒なのにIH式にしたほうがいいのかコンロ式にしたほうがいいのか
分からず半年以上悩んでます…)

ガッツリ替え歌です〜♪
この記事書いてからずっとマッキー聞いてます…v-398
  • URL
  • 2014/11/16 01:06

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう〜!
こんばんわ〜!
じゅんちゃんの周りではマッキー不評だったの!?
おーぅ…。私は大ファン(と言ってもライブ行ったりまではしてなかったけど)
です!
今でもたまに聞いて妄想で切ない思いをしております…。
あーでも、私は草食だった…笑。

サル夫さんはもう気持ちはダイソンです。
ダイソンはサル夫さんのハートまで吸引してしまい…。
確かに私も音が気になってました!
キュイーンってスゴい音!!
私も賃貸暮しだから悩ましいところです。

洗濯機12年!ご長寿ですね…!
ほんと年末、引っ越し出費もかさんで
うま子家は苦しゅうございますv-393
  • URL
  • 2014/11/16 01:15

なったん

ズン子さんおはよう(*・ω・)ノ
確かに相方さんもダイソン好きだわ……! 家電量販店行く度にダイソン掃除機見てる(笑)
私もメカっぽいの好きだから、ある意味男らしいのかww
  • URL
  • 2014/11/16 08:13

うまのじゅんこ(うま子)

なったんコメントありがとう〜!
なったんモーニングでごわす〜(*・ω・)ノ
なったんの相方さんもダイソンに吸われてしまったのね!
なかなか憧れの商品ですv-398
来年、ダイソンのルンバ版が新商品で出るらしく、やっぱりそれも
吸引力をウリにしてるんだけど高いんだろうなあ〜。
  • URL
  • 2014/11/16 10:24

こぶりんぼ

掃除機語り・・・楽しませていただきましたわ~~♪
男の人って、電器屋さんがものすごく好きですね!!

我が家の掃除機は、結婚後3台目なんですが。
2台目は、長い吸い込み部分が、真ん中からボッキリ折れて、ご昇天しました(泣)
私がある日、気づいたら2つに折れてて・・・。
「だれが折ったの?」
と聞いても、4人の息子、全員「僕じゃない」と・・・・・。
いまだに、真相は闇の中ですわ。

吸引力がなくなるより先に、折れてSAYONARAって~~~(泣)
生き別れのイメージでしたわ。

今の掃ちゃんは、大事にしますね!!

うま子さんも、選ぶポイントに、「踏んでも折れない」を加えてくださいませね~~♪
  • URL
  • 2014/11/16 18:24
  • Edit

うまのじゅんこ(うま子)

こぶりんぼさん コメントありがとうございます〜!
おはようござります〜!
そうですね!男の人は電気屋さんは楽しそうです。
店員さんもウンチクを語りたい放題だから
なかなか働く側も楽しそうです。

サル夫さんはこれが雑貨屋さんとか服屋さんだと
目が死んだ魚のようになってしまう…

2代目掃ちゃん、なんとも切ない最後でしたね…涙
やっぱり男の子四人もいればそんな事件も起きるんですね。
3代目の掃ちゃんにはなんとも2代目の分も
是非是非長生きしてもらいたいところ!!
うちのは9年くらい?使ったと思いますが
分かりやすいホコリの上を吸わせたら、まったくもってホコリが残っていたので
「あ、これは…」と思いました…。


「踏んでも折れない」、ポイントにさせて頂きます!
  • URL
  • 2014/11/17 08:52

Loo

うま子さまへ
初めましてで、コメントします^^
Seoul在住のLooと申します!!!
私も、ダイソン欲しいの~~
多分、性格が男だから(笑)
けど、韓国は日本の2倍するのㅠㅠ
ヘソクリで買うのは痛い金額です❢

マッキー、白金でワンコのお散歩して
いるところを、お見かけしたことがあ
りますがっ、とてもオシャレな方でしたよ~
  • URL
  • 2014/11/17 18:41

うまのじゅんこ(うま子)

Looさんコメントありがとうございます!
Looさんはじめまして!うまうまライフへようこそ!
韓国にお住まいなんですね!
このブログもワールドワイドになってきたのね…嬉しいです!!!

ダイソンが韓国だと二倍のお値段に!?
初耳でした〜!
けっこう日本でも割高と思ってたので
それは高いですねえ…💦

マッキーを見られたとの事!うらやましい!
でもマッキーはたしかに白金あたりで
豊かな生活を送ってそうですね!

  • URL
  • 2014/11/17 20:05

miyako

メンズのダイソン好き!何を隠そう、うちの父も買いたくてたまらなくなって、買ってしまった一人ですwダイソンにはメンズを惹きつける何かがあるよね。
  • URL
  • 2014/11/21 00:21

うまのじゅんこ(うま子)

みやちんコメントありがとう!
みやちん実家にもダイソンがあるのね!なかなかビックリする音でるけど
メンズのハートをガッチリキャッチだよね、ありゃ。
来年ルンバっぽいのをダイソンからも出すみたい。また旦那さん
ほしがりそうです。
  • URL
  • 2014/11/21 13:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

