スポンサーサイト


日経トレンディ、ヒット商品2014から気になるモノと東海付近ネタを読む!




日経トレンディさんのヒット商品企画号


日経トレンディさんが半期ごとに出すヒット商品企画号が好きです。

今月号は2014年全体を通してのヒット商品特集
更に2015年にヒットするだろうものを紹介してあります。
日経さんが予測した、という点で なかなか信頼できるのではないでしょうか!?

th_01_201411301834559b1.jpg

今回のうまうまライフは今年のヒット商品の紹介。

全部紹介したい位ですが、雑誌のネタバレになるので
色々とぼかしつつ
私が気になったものと、引越し先の東海付近ネタに限定して紹介します。

読者の皆さんも是非興味があれば読んでみてください!
地域関係なくおもしろそうなヒットも沢山あるし、
もちろん今お住みになっている地域のヒットを見るのも楽しいですよ。


ヒット商品2014 気になったモノ


クロワッサンドーナツ 8位
th_02_201411301834562f0.jpg
写真のはミスドのクロワッサンドーナツと山崎パンのドーワッツ袋

初めて食べたクロワッサンドーナツはMr.ドーナツのものでした。
サクサクしたパン生地とクリームが合わさって美味しい!
これ、今年のヒット商品8位だそうです。

クロワッサンドーナツは去年の夏、
バンデロールというパン屋さんが出してからの人気商品。
コンビニ各社、Mr.ドーナツと、こぞって出された商品です。
さらに山崎製パンからの「ドーワッツ」は半年で18億円売れたメガヒットだそうです!
th_03_201411301834573ff.jpg
イラスト風のはドーワッツ中身
この写真の為に実際買って食べたから
(3つのうち1個は他の人に食べてもらったけど…)
ちょっとカロリー当分気をつけねば…


ニューヨークで大流行の「クロナッツ」を日本で販売するバンデロールがスゴい。
NAVERまとめさんより

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | ドーワッツ

12位 スマートドライ
ホースとマットを無くしたコンパクトな布団乾燥機。



家には布団乾燥機が無いのですが、こんなにコンパクトになるなら
いつか欲しいな〜と思いました。



ヒット商品2014 東海付近ネタ


近江の地酒酒粕生レアチーズケーキ工房シュシュ

岐阜県のお隣、滋賀県のおみやげ品。
(厳密には東海ではないけど!お隣って事で!💦)
地酒の酒かすを使ったチーズケーキ。
味は酒造別に6種類入っているようです。
おもしろいのは、賞味期限までに発酵が進み味が変わるところ。
来年是非食べてみたい1品です!

th_04_20141130192059c51.jpg

th_引越し目次ページ用


いつも読んで下さってありがとうございます!

次回はヒット予測2015の紹介!
未来をのぞく感じで面白い記事でした!
当たったか外れたか来年の12月また同じ雑誌買ってみる予定です

応援宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/210-7a2c3c0f

Comment

木綿

うま子さま御機嫌よう。
あー、わたし時代に取り残されてる…!
実はクロワッサンのドーナツ食べたことないんですよ~。
うぉーおいしそー!!食べたい!!絶対に年内に食べるっ!
今年もいろいろなものが流行っていたんですね。
わたし流行モノはやたらと追いかけないのですが、
一度は乗っかってみてもいいかな?と思いました(>_<)
  • URL
  • 2014/12/01 12:39

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
わわわっ!早速のコメ、ありがとうございますー!
クロワッサンドーナツ、ウマいっすよ!カロリーアレだけど…。
ミスドかお近くのスーパーでどうぞ〜!コンビニからも
•サークルKサンクス系列「キュービックドーナツ」
•ローソン「クロワッサンドーナツ ビターチョコ&カスタート」ストロベリーもあるみたい…
みたいなクロワッサンドーナツが売られているようです!
私もボンヤリしてると世の中に乗り遅れるので
たまにこういう雑誌買ってチェックしておりますー!



  • URL
  • 2014/12/01 13:01

もも

ヒット商品予告ですか~♪
ももは~
来年は鍾乳洞ブームがくると思います(笑)
ヒット商品は
鍾乳洞ドーナッツです。
入り組んだ鍾乳洞をあらわした形
鍾乳石のような練乳のたれがかかってるんですよ。
売れると思わないですか?

coco

私も、ずーっとミスドの食べたいと思っていて、
まだ食べてないんです~(*_*)
ヤマザキのは食べた事ある気がする!
これ、美味しかった☆

カロリー・・・。
『旨い物は脂肪と糖で出来ている』
これって、名言ですよね(=_=)

たまになら大丈夫!

と言い聞かせて、頻繁に食べたりするんですよねぇ。
バカなのかしら(笑)
  • URL
  • 2014/12/01 15:46

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
おおー、よっぽど鍾乳洞が楽しかったのですね…v-398
鍾乳洞の形、どうやって作ろう…
いい感じの型を作って
形状キープのために梱包のケースも専用の作って
ちょっと高くなりそうだから、高級路線なパッケージにして
クリスマスとか絵になりそう〜!
パッケージにアナとユキの女王の絵が入れれたら
良いんだけど…
と鍾乳洞ドーナツを想像しておりました。
  • URL
  • 2014/12/02 08:36

うまのじゅんこ(うま子)

cocoさんコメントありがとうございます!
ヤマザキのドーワッツは今回この雑誌を読んで
「そんなに売れたんだ!」
と、写真が取りたくなり始めてスーパで購入しました!
たしかにこの美味しさが
スーパーにポロっと売ってたりしたら
食べたくなっちゃうな〜!と。

ミスドは今でもクロワッサンドーナツ主力選手だけど、
新商品のカップケーキという誘惑もありますよ!嵐の相葉君が宣伝してるもので、
オシャレで美味しそうでした…!!v-353

私も頻繁に食べちゃう!冬は只でさえ食べる機会が多いので
きをつけます〜!💦
  • URL
  • 2014/12/02 08:41

リラ

こういう特集って楽しいですよね!
クロワッサンドーナツって知りませんでした。
おいしそうですね。
でも驚異的なカロリーですね・・・!

ジェルボールは愛用しております~。
目新しさに惹かれたのですが少しでも楽ができるので気に入りました。
来年はどんなヒット商品が出るのか楽しみです♪

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございます!
ランキングって何でか分かんないけど、
ワクワクしちゃうんですよね…v-398
美味しさ故の…カロリー…うう…
でも好きなんですよね〜…美味しいんですよね〜…
今年の秋の自分へのご褒美にコレを買う事が多かった気がします。

ジェルボールご利用なんですね!私も今の粉洗剤が無くなったら
試しに買ってみようと思っていました。
気を付けていても微妙に少しずつ粉ってこぼれてしまうんですよね…
来年も面白そうな新商品がありそうですね!


  • URL
  • 2014/12/02 22:28

わんこ豆

始めまして こんにちは。

クロワッサンドーナツ、早々に気になって 私も食べました。
ヒット商品になるとは。。。
おいしい分、油がやっかいですね~(汗)

毎日拝読させていただいてます。
素朴なキャラクターがいいですね。

また訪問させていただきます。
  • URL
  • 2014/12/03 21:04

うまのじゅんこ(うま子)

わんこ豆さんコメントありがとうございます!
こちらこそ、はじめまして!
キャラクター褒めて頂いて光栄です!

朝食ブログのわんこ豆さんですよね…?
私のほうこそいつも見させて頂いております!ご挨拶が遅くなって
大変申し訳ありません…💦

わんこ豆さんのブログを読むようになって
しっかり朝食作るのもステキだなあ〜と思っていました。
お皿やマットまで工夫がされていて
美味しそうに写真が撮られていてステキです!




  • URL
  • 2014/12/03 22:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

