スポンサーサイト


ヒット予測2015【日経トレンディ12月号】から気になるモノと東海付近ネタを読む!

前回に引き続き今月の日経トレンディさんの紹介


th_01_20141203204732a2c.jpg
ヒット予想ランキング2015と
私の引越し先の東海に関する、または東海に近いヒット予想情報を紹介します。
雑誌のネタバレになってしまうので部分的に。



ヒット予想ランキング2015から気になるもの


 遺伝子診断サプリ
th_02_20141203204733e01.jpg
 今年も話題になっていた遺伝子診断。
 診断をすることで肥満、がん などその人が将来危険のある要素を知る事が出来るそうです。
 その遺伝子結果に合わせたサプリが買える!
 ナルホドな!と思いました。

 薬やサプリって、割と体質の向き、不向きがあると思います。
 でも今の所、飲んでみなくては分からないですよね。
 今まで遺伝子診断の興味があまり無かったのですが
 今回初めて興味が持てました。 
  
   
 姫路城
 
 前に東海に住んでいたとき、日本の名城100選という本を買って
 付録に付いていたスタンプ帳にスタンプを押していくのが楽しかった記憶があります。
 (東海地方近辺は城が多いので。)

 ただ、
 姫路城はちょっと離れてた
 修繕時期だった 
 という事でまだ行けてない城の一つでした。

 その姫路城の修理事業が来年終了!
 姫路城グッズも合わせて販売されるとの事。

 客足が落ち着いた頃にユックリ観光がてら行ってみたいです。





引越し先「東海」の視点で面白そうな記事


北陸トライアングル
th_03_20141203204735419.jpg
マッサンの次の朝ドラ「まれ」は北陸を舞台にしたドラマになるそうです。
それに伴い「金山」「能登」「富山」の北陸トライアングルが
国内旅行の行き先として人気になりそうです。

この北陸、東海から見ると北にあたる地域ですが、
地元の岐阜に住んでいた時、車で遊びに行った事があります。
海鮮が美味しかったです!


名古屋駅前に「大名古屋ビルヂング」が完成!

大名古屋ビルヂング〜Forever

2012年に惜しまれつつ閉館した大名古屋ビルヂング
名古屋駅前にドーンとあったデカイビルです。
ビルディング、じゃなくてビルヂングと読むところがポイント。
リニューアルして新しくなるそうです。
ちなみにちゃんと名前は「大名古屋ビルヂング」のままみたいですよ。

最近知ったのですが名古屋の人が名古屋駅前の事を
「名駅」(メイエキ)と呼ぶのですが、
他地域の人は知らない名古屋特有の事らしいです。


th_引越し目次ページ用



いつも読んで下さってありがとうございます!

今週からやっとこさ「マッサン」が働き始めてホッとしてるウマ子です。
Yahoo!ニュースでも「マッサン」のダメっぷりがニュースになっており
日本中からしっかりしろよーと思われてたんだなーと思うと偉大な男です。
鴨居の親分、ステキですな!

応援宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/212-91f76408

Comment

木綿

うま子さま御機嫌よう。
遺伝子検査で薬やサプリの適応がわかるなんて便利ですねぇ。
ぜひとも食べても太らない何かを開発してほしいものです。

あ、そうそうミスドでクロワッサンドーナツ食べてきました!
なんだかサクサク生地とチョコレートで美味なる
リッチな気分を味わってきましたよ~♪
  • URL
  • 2014/12/05 15:01

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
木綿さんこんばんわ〜!
遺伝子検査がこうやって実用的な商品として応用されてる所を見ると
未来の世界だなあ〜と思います。これはすごい!
私も私にちゃんと効く「カロリミットファンケル」が欲しいです…。
30超えた頃からなかなか痩せ難くなってしまいました。
クロワッサンドーナツ!お口に合ったようで良かったです!
また食べたくなってきました…v-353
  • URL
  • 2014/12/05 21:42

 POSATTO

うま子さんこんにちは〜♪
遺伝子検査してみた〜い!!
全然健康に今まで興味がなかったんですが
年齢と共に興味しんしん♪
今年はミネラル検査をしたし
来年は遺伝子検査か〜(^O^)

今日のマッサン
工場完成!エリー妊娠!
予告でエリー倒れる!
うま子さんが言うように
働きだしてホッとしてたらこの急展開
目がテンになっちゃた
しかも鴨居の親分息子も出てくるし
来週も目が離せませんネ〜(^-^)/
  • URL
  • 2014/12/06 10:56

じゅんで~す♪

コンニチワ♪

めいえきって、他地区の人に通じないのね!!
めいえきななちゃんまえって、
待ち合わせスポットなのに(x_x)
駅前の再開発で、大名古屋ビルヂングと、郵便局
と、昔の松阪屋と、3つ高層ビルが建ちますょ
ミッドランド、タワーズ含めて都会っぽくなりますね♪
うま子サン、お城巡りって、渋いデスね( ´艸`)
私も近隣のお城ゎ大体行きました(笑)
松本、彦根、姫路、犬山あたりゎ木造で雰囲気
あって好きデス(・ω・)♪
  • URL
  • 2014/12/06 11:31

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTOさんコメントありがとうございます!
私も遺伝子検査、これですごい興味しんしんです♪

ミネラル検査とは?と先ほどYahoo!検索したのですが
髪の毛とかでも出来るようですね!
こちらも気になります。
私、ミネラル足りてないから…多分💦

これから、こういう自分の身体の向き不向きを調べてから
薬をもらうってのが薬業界の主流になって
いきそうな気がします。未来的だわ!


そのあたり、今薬局でもらえるお薬手帳
(よくなくしてしまうのですが…)
もっと使いやすいように発展してもらえると
いいなあーと 思っております。

マッサン、急展開すぎますよね!!!最後の土曜予告ドーン!でしたね
来週も楽しみに見てみます。
やっぱりドラマはサクサク進んでいったほうが
見やすいですね…!



  • URL
  • 2014/12/07 09:09

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
こんにちわ〜!

最近、東海ブログに向けて、
「名古屋あるある」「名古屋ルール」と
名古屋関連の本、いろいろ読んでます!
「めいえき」ネタはそこからネタなんだけど
なかなかコレがおもしろい!!!!
元々、噂のケンミンショーって番組がすきだったから
この○○あるあるの本をいつか日本制覇したい位…!
松坂屋、改築されるのね!
たしかにあの辺、帰省のたびに
最近すごいずっと工事中だなーと思ってました。

犬山と彦根は行ってみました〜!v-353
松本、彦根、姫路、犬山の4大城って
よく言われるね。
久しぶりにスタンプ帳で色々行ってみたいです!
  • URL
  • 2014/12/07 09:21

もも

来期の連どら出演予定のももは
先乗りして
金沢に行ってまいりました・・・
あっ!
NHKさんに内緒でといわれてた~
ここだけの話にしてねっ!
な~んちゃって(笑)

そんなわけはないですね。
留守中のコメありがとうね~。

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
でもねえ、私の中で
ももちゃんキャラが立ってるから
なんかドラマの登場人物みたいな感覚よ!

なんか、「あまちゃん」とかに出てきても
ぜんぜん違和感ない気がします…v-398
クドカンドラマに出てきそう…

雪大変だったみたいだけど
ご無事に名古屋に戻って来れたみたいで
なによりです。
この土日は全国的に寒かったもんねえv-276
  • URL
  • 2014/12/08 21:39

リラ

遺伝子診断サプリっていよいよここまで来たかという感じの未来の商品ですね~。
自分に合わせたサプリって特別感があって惹かれますね。
あれこれ興味本位で分からないままに飲むのなら、こうしてキチンと調べたほうがいいのかもしれませんね。
色々飲んでいたら重複して摂取しすぎな栄養素とかありそうですよね。

ところで1コマ目の羊の後ろ足はうま子さんでしょうか?
コネタを探すのが楽しみなので、私の考えすぎでしょうか~。
違ってたらゴメンナサイ。(^^;)

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございますー!
私も数ある 来年のヒット予測商品の中でも
遺伝子サプリが一番未来感があり、考えられているなー!!と少し興奮した商品です。
ドラえもんとかの21世紀ではデフォルトになっていそうな
システムですよね……!(興奮)
薬だけでなく、化粧品もこの技術使ってきそうですよね


1コマ目の羊!実は前足 単純に色塗り忘れてただけなんですが
そう言われると後ろにうま子が隠れてるみたい!発見です!
なので、後ろでうま子が支えてる、というシチュエーションにしよう…v-398


  • URL
  • 2014/12/10 17:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

