スポンサーサイト


関東を去る者に聞きたい二つの質問【引越し小話】

引越し前に、お世話になった美容院に最後のカットをしてもらいに行きました。
このお気に入りのIKKOカットをだいぶ長い事作り続けてもらってた方なので
しみじみするものがありました。

th_01_201501090842568d9.jpg

ARATAさんはベテランなので
長く担当したお客さんが関東の地を去っていく事も何度かあるとの事。
その時にはこの質問をするそうです。

質問1:最後に外食するとしたら、どこに行かれますか?


この質問で大体ハズレ無しの雰囲気の良い美味しいお店を教えてもらえるとの事。
ナルホド。
私は 三鷹市の 「わざや」さんというパスタ屋さんをおすすめしました。
ジブリ美術館に行くついでに良かったら是非!
「アボガドとわさびのクリームパスタ」
「あげナスのミートソース」
「大山地鶏の柚子胡椒パスタ」
がおすすめです。
th_02_20150108194344d2b.jpg

th_03_201501081943450b0.jpg

質問2:関東でまとめ買いして引越に持って行く商品ってありますか?


人によっては漬け物、乾物、生活用品(こだわりの化粧用のコットンなど)があるみたいです。
やはりコレも、良いものが多いみたいです。
私は何かな〜…と思ったのですが残念ながらイマイチ思いつかなかった…
強いていうなら「銀のぶどう シュガーバターの木」というお菓子でしょうか…
関西にも売ってるところもあるし、東海地方でもたまーに名駅で売ってるから
まとめ買いまではしなかったけど、大好きなお菓子でした。




th_引越し目次ページ用


いつも応援ありがとうございます!

こういう時のために 食べ物を美味しそうに写真に収める技術が欲しいですね…。
あーあ…この記事書いてたらお腹が空いてしまった…

パイルダーオンして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/216-e0d18edb

Comment

銀のぶどうは名駅の高島屋に売ってますよ〜
  • URL
  • 2015/01/09 12:45

もも

昔から床屋は代えられないといいますよね(笑)
美容院もそうなんですよね~。

ももはいまだに子供のころ使っていた床屋さん。
今は息子さんに引き継がれて
でも、子供は誰も継いでいないので
その方がももより先に逝ったらどうしましょう。

転勤もいろいろたいへんですね♪

 POSATTO

IKKO さんヘアー(゜o゜)
もうどんだけ~
どうしようテレビで見るたびうまこさん思うかも(笑)

食べ物の写真難しいですよね(^^;
私もいつもどうやったら美味しさつたわるかなぁと
悩んで撮ってます

次は新しい美容室でどんな髪型になるのかな?
チョッと期待しちゃうかも♪
  • URL
  • 2015/01/09 16:38

くりぼ

うま子さんこんばんは!!
本年もよろしくおねがいします!!!ヽ(´v`*)

ちょっとご無沙汰している間に、
名古屋へパイルダー・オン完了されていたのですね!!
引越しお疲れ様です~(*^∀^*)

この記事読んでて私もお腹空いてきました。
シュガーバターの木私も好きですーーー

おしゃべりARATAさんの、
情報収集技、すばらしいですね!!

新しい土地でも、
おしゃべりARATAさんを超えるくらい
IKKOさんカットの上手な美容師さんに出会えることを祈っています~(*^^)v
  • URL
  • 2015/01/09 19:47

天城ヨリ子

こんにちは〜(*^^*)
美容師さん、良い質問考えましたね〜確かにその人の一番だからハズレは無いですよね〜!私はもう10年位同じ人に切って貰ってます。美容師さん変えるの、結構勇気が要りますよね。
パスタめっちゃ美味しそうですね♪口がパスタになっちゃうよ!(笑)
  • URL
  • 2015/01/09 21:31

うまのじゅんこ(うま子)

無記名さんコメントありがとうございます!
そうそう高島屋!名駅のどこか、と思ってましたが高島屋でした!
わー!ありがとうございます!!
さっそく食べたくなったら行ってきます!
  • URL
  • 2015/01/10 08:24

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
サル夫さんは美容院一切浮気をせず関東で
一カ所を6年間同じ人に頼んでいたので
菓子折りを持って行ってました。

そんで次ほんと、どこにしようと途方に暮れてます。
名古屋も街中だったらいっぱいあるみたいだけど…

ももちゃんも一カ所長いですねー💦
その床屋さんが長く続く事を祈りますー!


  • URL
  • 2015/01/10 08:28

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTOさんコメントありがとうございます!
どんだけー!ですよ〜!
\(^o^)/
最近のIKKOさん金髪だったからあっ!と思ったけど
色は普通のこげ茶色です。

ショートボブで検索してよく出てくる、
前髪が半分にわかれてる髪型なんですが
いつもサル夫さんにIKKOさんと言われ続けたので
ああ、私はIKKOさんなんだな…と。

POSATTOさんも写真にご興味が!?
良い撮り方あったらブログのネタにしましょーよ〜(^o^)=b
  • URL
  • 2015/01/10 08:35

うまのじゅんこ(うま子)

くりぼさんコメントありがとうございます!
本年も宜しくお願い致しますー!
くりぼさんのように、生活ネタを書いてくださるブログは
引越後の部屋つくりの参考になります!

名古屋にパイルダーオン!しました。年末の寒い中
なんとかかんとか。
まだ部屋はとっ散らかってますが
なんとか生きていけます!

シュガーバター、あの挟んであるクリームどうやって作ってあるんだろう…
ほんと美味しいですよね。
お土産でもらうと喜ぶ一品です。

引越し先でもナイス髪型にしてくれる美容師さん探しに
最初、美容院ジプシーになりそうです。
早く見つかるようにがんばります〜!v-354
  • URL
  • 2015/01/10 08:41

うまのじゅんこ(うま子)

ヨリ子さんコメントありがとうございます!
こんにちわー!
美容師さんは気を使って色々お話しなきゃいけない仕事だから
大変だなーと思ってましたが、こういう風にうまみも見つけて
いらっしゃるっぽいですv-353
ヨリ子さんも落ち着いている時に美味しいもの、好きなもの食べてくださいね!
  • URL
  • 2015/01/10 08:45

なったん

好みの(カットにしてくれる)美容師さんをなかなか見つけられないなったんですおはようございます。4年ほど前担当してくれてた美容師さんが店を辞め、未だにジプシーしてますよww
パスタ美味しそー! 最近食の好みが変わったのであまり食べないけれど、たまには濃厚ソースのパスタが食べたくなります♪(そして胃もたれして後悔)
  • URL
  • 2015/01/10 10:45

木綿

うま子さま御機嫌よう。
わたしあまり外食をしないのでおすすめのお店とか訊かれたら困っちゃうなぁ(- -;)ゞ
いつも素敵な方にIKKOさんカットされてたのですね~。どんだけ~。
新天地でも素敵な美容師さんに出会えるといいですね!
わたしのブログじゃ絶対食レポ系の記事書けないなぁと思った冬の夜でした。
  • URL
  • 2015/01/10 22:29

じゅんで~す♪

コンバンワ♪

美容室のオニーサンにカットされてる
うま子サンのお口がw←になってて
ウケましたぁ( ´艸`)
そーそー、美容師サンって会話で必ず
「お客さんから聞いたんだけど、、、」
ってよくある気がする(笑)
きっといろんな話をローリングしてるから
話が尽きないんですね~(´ー`)

名古屋も無料のタウン誌とかあるから
それにタクサン載ってるょ~♪
  • URL
  • 2015/01/11 03:38

うまのじゅんこ(うま子)

なったんコメントありがとう!
あらま!4年は長いわね… あの辺りはちょこちょこ
駐車場の広い美容院があった気がします。
短い髪型や、中途半端な長さは美容師さんの腕が問われるからねえ…。
ちなみに今パスタはお腹を空かしてドンキホーテのあんかけパスタが
食べたいです。

  • URL
  • 2015/01/11 13:26

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
私もあんまりこだわりの品、みたいなのが無かったので
ストック買いするもの聞かれた時は困っちゃいました〜(- -;)ゞ
ARATAさんは私の住んでた地域では珍しくオッシャレー♪な人だったので
女性客の人が多かったです。
私は食レポ、家で作ったものとかでも描いちゃう予定です💦💦
  • URL
  • 2015/01/11 13:41

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
私、けっこうこのマンガのような顔をリアルでもしています…
(灬ºωº灬)

美容師さんの会話術って接客業をした事が無いから
本当にすごいなーと尊敬しております〜
。
たしかに色んな人の話をローリングしてネタも
集まってくるんでしょうねえ…。
さすがです!

タウン誌、咲楽とか色々載ってるからさっそく活用しておりますー(・∀・ )!
私が住んでるあたりは駐車場の
大きめの美容院が多いからありがたい!
  • URL
  • 2015/01/11 14:08

渡辺雪枝

同じ質問して下さいましたね!
お陰で私も主人にも同じく尋ねたら、東京在住中に外食する機会が俄然増え、楽しい思い出が増えましたよ!
その節はありがとうございました♪
  • URL
  • 2015/01/14 16:42

うまのじゅんこ(うま子)

渡辺さんコメントありがとうございます!
そうなんです!この質問、美容師さんもテッパンの質問らしいですよ!
東京在住中の思い出が増えたとの事!嬉しいです!
年賀状ありがとうございました。皆さんお元気そうで何よりv-353
またお会いしたいです。色んな話したいです〜!
  • URL
  • 2015/01/16 07:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

