

【引越し小話】送別会で頂いたもの

th_01_201412161951312f0.jpg

th_02_2014121619513222c.jpg

th_03_20141216195134e93.jpg

th_04_20141216195135718.jpg

th_05_201412161951361cf.jpg

th_06_20141216200734120.jpg

前回、ディズニーランド行ったのはもう10年以上昔です。
サル夫さん行くのも初めてでした。
素敵な贈り物をくださったサル夫さんの職場の方に感謝です。

前職の同僚の方で
「会社終わったら友達とディズニー行ってきますー!」と
アフター5に行った強者がいます。
千葉に住んでるとそういう感覚になってくるのでしょうか?

私は「ディズニーランドとは、数ヶ月前からミッチリ計画して行くもの」という
岐阜に住んでいた時の感覚だったので ずるずる行けず終いでした。
(岐阜に住んでいても行く人は行きます。
 ただ私のディズニーランドのハードルが高いだけです…💦)


th_引越し目次ページ用


いつも読んで下さってありがとうございます!

職場の方のお礼にチョコクランチを買いました。
(ネットで調べたらそれが人気のお土産だそうで…)
結構な人数に配らなきゃいけないようで デカイお土産の缶を買ったのですが
•デカイ缶を会社に持ってくのはちょっと恥ずかしい
•食べ終わった時缶どうするのー!
という事で 別の袋に入れて持って行きました。
サル夫さんは「もっと地味な紙箱でいいのにー…」と言ってましたが
まあ、あそこのお土産の箱は派手でなんぼですからね…。


応援宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/217-ffdeab19

Comment

もも

今日は怒れることが二つもあったけれど
うまちゃんの幸せそうなお顔に
こっちまで幸せな気持ちになれました♪

木綿

うま子さま御機嫌よう。
やることいっぱいあるのに夢の国に行ってきましたか~!
わたしは中学の修学旅行以来かな…?(10年以上前)
予定は多少崩れても気分転換で楽しむのは大事ですよ~。
でもサル夫さん状況読んで!!(←懇願)
  • URL
  • 2014/12/17 17:00

coco

ディズニー良いな~(>_<)
しかもクリスマスシーズンだしー!!
サル夫さんナイスすぎるでしょ!!
我が家はハロウィンに行った時にクリスマスも行くという約束を旦那としたのにも関わらず、旦那が渋って行けそうにないんですよ(涙)

それにしても10年とは長かったですね!
確かに、岐阜だと計画たてますね(笑)
私は名古屋なので同じ様な感じですよ(*_*;
ちなみに旦那は千葉県出身でディズニー信者ではないので、
1回しか行った事がないという・・・
近いと行かないという贅沢な人種もいるみたいです~(`´)

チョコクランチ美味しいですよね☆
はぁ~、羨ましい・・・。
  • URL
  • 2014/12/17 17:02

リラ

とても良い贈り物ですね!
今はクリスマスのイルミネーションやパレードが凄いのかな?
引っ越す前に素敵な思い出ができて良かったですね♪
私は地方在住なうえに、ディズニーランドは混む・並ぶというイメージが強く、かなりハードルが高くて行ったことがありません。(^^;)
うま子さんも名古屋に引っ越すと腰が重くなるでしょうし、とても良い機会でしたね。



うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
年末だものね、色々怒りたくなる事もありますよね〜…
あまり、ももちゃん無理しないでマイペースで
いてくださいませー! 
名古屋雪らしいね!お気をつけてー
  • URL
  • 2014/12/18 03:26

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
夢のネズミ王国に行ってきましたー!
気分転換になって良かったです!
木綿さんは中学校の修学旅行、東京だったんですね!うらやましい!
ちなみに私の中学は富士山にのぼり、漁村の村で地引き網をするという
超絶つまらん内容の修学旅行でした。つまらんつまらん言いながら
友達とお泊まりとかは楽しかったですけどね。
  • URL
  • 2014/12/18 03:30

うまのじゅんこ(うま子)

COCOさんコメントありがとうございました!
ディズニーランド行ってきましたー!
クリスマス期間中だったので、入り口すぐの大きな
クリスマスツリーとか、ほんとキレイでした。
園に入った瞬間、ポップコーンのいいにおいがして
すごく久しぶりにこういう所来たな…!!と実感でした。

ある意味 このディズニーに名古屋や岐阜にいた時よりも
行きやすくなりますよね。
これは関東に転勤した人は
地の利を活かして楽しまなきゃいけない項目の一つだったのかも…!
はぁ〜!気付くの遅かったー!と思っておりました。

なのでcocoさんも後悔の無いようにスケジュールに
シレッと組み込んでくださいませー!!

お土産に持って行ったチョコクランチは
大量にあったのに
お土産置き場の近くのお菓子好きな人に
ほとんどたべられてしまったとのことでした〜アチャー



  • URL
  • 2014/12/18 03:39

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございました!
行ってきました!
ディズニーランドはクリスマス一色で、ツリーやらデコレーションが
さすが夢の国、そうとう大掛かりな飾り付けでした。
確かに、関東住みじゃないとディズニーランドはハードル高いですよね…💦
前回も自ら計画して行ったのでは無く、社員旅行で行ったという…
でも もう少ししたら うめちゃんがディズニーランド行きたいと
言ってくるかもしれません。ディズニー映画出るたびにヒットするし…
その時は是非、皆さんで行ってきてくださいませ…!
  • URL
  • 2014/12/18 03:48

じゅんで~す♪

コンニチワ♪

ディズニーランド、確かに名古屋からゎ
チョット気合いがいりますね~(´д`)
でも、USJゎ以外に近くにある感じ
デスょ(・ω・)
あと、志摩スペイン村なんてのも(笑)

サル夫サンの職場の方々も分かってらっしゃる!
荷物になるもの貰うより、そこでの
思い出のがイイょね~(´ー`)
と、私ゎ思いますょ♪
  • URL
  • 2014/12/19 11:55

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
こんばんわーv-353
そうそう!USJはギリ車で行ける距離ってイメージだから
昔行った事ありますーv-353
大阪市内はなかなか道が狭くて大変だったけど💦
京都はしょっちゅう行ってたなあ〜
スペイン村は遠足かなんかで行った気が…

確かに思い出になるものもらえるの、
すごい良いアイデア!と思いました。
プレゼント選びってほんと、悩ましいから
私は本人に欲しいもの直接聞くパターンが
多かったです。
でもこういうサプライズはセンスだな〜と思いましたv-353
ありがたや〜!
  • URL
  • 2014/12/20 01:16

マウントエレファント

ディズニーランドでご機嫌がなおるオチ、かわいらしいですね。
引っ越しの準備は、とても大変そうですが。
  • URL
  • 2014/12/20 15:34
  • Edit

 POSATTO

さすがです!うまこさんの引っ越しやることリストが
ピラッとなったとこは笑ってしまいました(笑)

私うまこさんのブログ好きで
勝手にご紹介させて貰ったんですが
大丈夫でしたか?
何か不都合なことあったら教えてくださいm(__)m
こういうのは先にお知らせした方がいいんですかね(^-^)?



  • URL
  • 2014/12/20 16:08

矢田@医療職兼業トレーダー 

羨ましいですね~。ディズニーリゾートは招待券あったら絶対行きます!

おめでとうございます

応援しておきました。ポチッ
  • URL
  • 2014/12/20 21:16

うまのじゅんこ(うま子)

マウントエレファント さん コメントありがとうございます!
コメ返し遅くなり大変申し訳ありません💦💦
ディズニーランド、クリスマス一色で今年の良い思い出になりました!
引越、思ったより手強かったです…!💦
  • URL
  • 2014/12/22 16:54

うまのじゅんこ(うま子)

 POSATTO さんコメントありがとうございました!
コメント返し遅くなり大変申し訳ありませんでした!
引越やることリストって実際引越してみると
思っても無いような作業が噴出したりでなかなか手こずっております!

POSATTO さんブログにうまうまライフを紹介して頂いてありがとうございます!
未だにブログの深い世界は勉強不足でございますが
私的に不都合など全然ありません!むしろ光栄でございます!v-398
私も POSATTO さんのブログ、リンク貼らせて頂きたいと思います!
宜しくお願い致します〜!v-32 
  • URL
  • 2014/12/22 17:00

うまのじゅんこ(うま子)

矢田@医療職兼業トレーダーさん コメントありがとうございます!
 コメント返し遅くなり大変申し訳ございせん!
なかなか大人になると腰が重くなってしまいますが
こんなチャンス到来だったら行っちゃいますよね!
応援ありがとうございました!!!
  • URL
  • 2014/12/22 17:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/23 17:57

もも

メリークリスマス♪
ケーキ食べた~?
今年は忙しくてそれど頃じゃない!ですか(笑)
ももはまだケーキ食べてません~。

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとうー!
おそくなりましたがメリークリスマス〜!v-407
もう少しで、引越も落ち着くのでは…!?
と希望的観測!
ケーキは近所のスーパーの食べましたー!v-407
  • URL
  • 2014/12/26 13:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

