スポンサーサイト


引越し当日!すぐ使うものリスト〜段ボールは分けておいて〜【引越大作戦】

引越し当日。
新居に到着し、すぐ使うものをリストアップしました。

手で持っていけるものは、手で持っていく。
また、段ボールに分かりやすくまとめておきます。

実際に持って行ってなくて、コレがあれば良かった…というものもあります。


当時参考にしたサイトはコチラ
引越料金節約メモ


手で持っていったもの。


•新居の鍵コレ忘れたらたまらん…
•財布、免許、交通ICカード等
•タオルハンカチ(大きめ) ポケットティッシュ ウェットティッシュ
•最低限のメイクセット
•不動産屋さん、大家さんに提出する書類等
•カッター
•マスク
•冬であればホッカイロ等多めに
•水筒(暖かいお茶を入れて…)
•メジャー


th_01_20150125220531298.jpg
最近はざわちん使用のピンクマスクで女子力…いやもとい、婦人力を追加。
ってか、このイラスト、明らかに泥棒じゃん!




朝イチでコンビニで買って持って行ったもの


•地域指定のごみ袋一式(可燃、不燃など)




段ボールに分かりやすく「すぐ使うもの」と明記して分けておいたもの


引越料金節約メモさんにも記載されている
•タオル
•トイレットペーパー
•カーテン
•時計
•洗面道具(数日お泊まりセット)
•布団類


更に
•ご近所への挨拶周りの品
•シーリングライト
•延長コード
•やかん、または電気ケトル
•携帯の充電器
•掃除道具一式(水の激落ちくんが便利)
•ハンドクリーム(でも水の激落ちくんは手がカサカサします…)
•スリッパ複数

これもあったら便利かな。と思います。

トイレットペーパー等は、他の引越し指南サイトでも重要アイテムですよね。
個人的に忘れやすいけどコレはあったほうが良かったと思う2アイテムはコレです。
th_03_20150125220458da0.jpg

引越し作業中の食べ物は食器など使わないもののほうが便利です。
th_02_2015012522053283c.jpg


th_引越し目次ページ用


いつも応援ありがとうございます!

インフルから復活しました!

タミフル飲んだ日に
誰かの飼い犬に手をかまれているんだけど、
飼い主に気を使って我慢している、だけど痛いという
へんな夢を見てうなされていました。
あの薬、なんかあるんでしょうね…
加湿、ショウガ、手洗いうがい、皆様もお気を付けて!

パイルダーオンして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/225-b4553e33

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/01/26 18:21

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
おかげさまで大復活!
ご心配おかけいたしました💦💦💦
でもももちゃんのブログは寝ながら毎日見てました〜
こうして見るとももちゃんはほぼ毎日更新&沢山のコメに
めっちゃ人気ブロガーだな…と再認識…。すごいぜ…
  • URL
  • 2015/01/26 20:22

木綿

うま子さま御機嫌よう。いよいよお引越しの話でしたね!
いろいろと準備があるんですねぇ。
実家暮らしのわたしは目からウロコが滝のように流れ落ちています(笑)。
意外と水筒が大事なんですね!覚えておきます!

追伸.インフルからの復活おめでとうございます。
でもあまり無理はなさらずに。
これからも楽しい記事をお待ちしています(^^*)ノ
  • URL
  • 2015/01/26 21:22

リラ

復活おめでとうございます!
ご夫婦で大変でしたね。
最近そこかしこでインフルの噂を耳にします。
大流行してるんですね。
私も気をつけます。

引越し当日は慌しく一日が過ぎますよね。
保護シートって当日に別料金なんですね。
私が引越しをしてから数年経っているので、そういうことがあったかどうか忘れてしまいました。(^^;)
引越し中に電化製品が壊されたなんて話も聞いたことがあるので、保護シートは大事だと思います!

じゅんで~す♪

コンバンワ♪

復活オメデトウデス(^-^*)
タミフル、子供に飲ませたらずっと
見てないとダメとか、ありましたね~
予防接種のおかげか、今んとこ
大丈夫デス♪

私引越したとき、車で40分くらいだったから
ちょっとづつ持っていったなぁ(´ー`)
自分の車で持ってったの、
パソコン、観葉植物、オカメインコでした(笑)
  • URL
  • 2015/01/27 00:57

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
やっとこさ引越し記事が更新でしましたー!
ネタはメモ帳に残してあるのですが、
記事にするのに時間がなかなか💦
しかも引越し以外のネタも溜まり始めているので
悩ましいところです。

インフルから復活いたしましたー!
ありがとうございますー!
木綿さんもお気をつけてくださいませ💦

  • URL
  • 2015/01/27 08:46

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございます!
インフルから復活いたしました!
ありがとうございますー!
先ほどニュースでもインフル特集してたのですが、
リラさんのところはうめちゃんが小さいので、
換気等気をつけて下さいませ💦!

保護シートですが、家具の裏に貼付ける湿気(カビ)予防のシートなんです💦
(これまた引越し屋さんのセールスがうまいんです…。)
部屋の作りとか瞬時に判断して、ここはカビやすいからコレがおすすめ、とか
説明してくださりました。なかなか引越ってお金がかかりますね…とほほ
  • URL
  • 2015/01/27 08:53

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
復活いたしましたー!
タミフル、子供に危険って聞きますよねー。
大人にも多少危険なようです💦
予防接種!ちゃんとやったのね!素晴らしいです!
わたしなんて もう数年やってなくて💦
こうしてインフルにかかると予防接種の
大切さが身にしみます…

じゅんちゃんオカメインコ飼ってたのね…ホノボノ…
私もインコファンで、よくインコブログさんを
訪問しております…v-353

  • URL
  • 2015/01/27 09:07

くりぼ

うま子さん復活おめでとうございます!!(*^∀^*)
ご夫婦一緒になんて!!想像するだけで大変すぎて心配でした!!
本当にお疲れ様でした(>д<ll))

うま子さんのゆるゆるイラスト、
やっぱりツボデス♪♪
ピンクマスクで婦人力追加しつつも箪笥運びに必死なうま子さん!
見つからないよーと眉毛カールのうま子さん!
サル夫さんとのツーショット!
全部かわいいです!!(´∇`*)ノ
  • URL
  • 2015/01/27 10:32

POSATTO(ぽさっと)

うま子さんお元気になられたんですね〜(^-^)
復活おめでとうで〜す♪
大変な時も遊びに来てくれて
ありがとうございました〜♪

私も引っ越して来た4年前を思い出しました♪
引越し前後の外食や
弁当御飯は思い出ですね(^-^)
お疲れ様でした〜♪♪♪
  • URL
  • 2015/01/27 12:18

もも

うまちゃんほどではないっす(笑)

うまのじゅんこ(うま子)

くりぼさんコメントありがとうございました!
大復活致しましたー!ご心配おかけして申し訳ないです💦
先にサル夫さんが会社かどっかで拾ってきて
それを私がサクッとうつされてしまいました…。
まだまだ流行ってるみたいなのでくりぼさんもお気をつけて…

イラスト褒めて頂いてありがとうございますー!
なかなかこのリスト記事、内容的には引越し中
「コレは使えるかも…」と思っていたのですが
これだけだと、うまうまライフらしくない…とも
試行錯誤してイラストを描いた記事でしたので
そう言って頂けるとうれしいです…v-353

  • URL
  • 2015/01/27 22:50

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTO さん コメントありがとうございます!
復活いたしました〜!ありがとうございますー!
寝床でPOSATTOさんの記事読んで元気投入してました。
(読み逃げすんません💦)

引越期間のあの中途半端な食事事情期間って
非日常でなかなか思い出に残る期間ですよね。
子供の頃の引越期間も食べ物関係で思い出が多く…
これから引越しされる読者の人達も引越し飯を楽しんで
ほしいなあ〜
  • URL
  • 2015/01/27 22:55

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃん またまた〜v-389v-353
  • URL
  • 2015/01/27 22:56

わび助♪

復活して良かった!たいへんでしたね〜
引越のときのリスト、とても参考になりますね!いつか子供が引越するとき参考にさせてもらいますね!
あと、犬に噛まれてるのに気を使って…っていう話、つい笑っちゃいました(≧∇≦)気を使ってる所がなんかうまこちゃんらしい〜。痛かったらもっと声出して良いんだよ!…なんて言ってる私も、ももっちには『もっと魔女になってもいいのに』って言われているけど!(笑)
  • URL
  • 2015/01/29 07:09
  • Edit

天城ヨリ子

こんにちは〜(*^^*)
インフル治ったんですね〜!今年もすごく流行ってるみたいですね。。
引越しお疲れ様です!うま子さんの引越し記事見てると自分の引越しを思い出します〜。
私も引越し当日まではベッド買わなきゃ〜とかテーブル買わなきゃ〜とかきゃっきゃしてたのですが、いざ、引越ししてみると「本当にすぐ買わなきゃいけないものはカーテンと照明だ・・!」と思い知り、急いで買いに行きましたf^_^;
  • URL
  • 2015/01/29 14:46

痔ブリール

まあウマ子様!インフルになっておられたとは・・・ッ!!忙しい時期に本当に大変でしたわね・・・!お疲れ様です。痔ブリールも最近はインフル対策に加湿器を生まれて初めて購入いたしました。ウマ子様も乾燥にお気をつけ下さいませ・・・。
  • URL
  • 2015/01/29 21:57

うまのじゅんこ(うま子)

わび助さんコメントありがとうございます!
大復活いたしましたー!
息子さんたちも、これから(まだもう少し未来と思いますが…)
いろんな所に行く事もあるでしょうねぇ…将来が楽しみですね!
次回もリスト系記事ですので よろしければ是非是非〜!v-353
夢のはなし、私もなぜ気を使うのか分からなかったけど
タミフルマジックでした…💦

  • URL
  • 2015/01/30 08:52

うまのじゅんこ(うま子)

ヨリ子さんコメントありがとうございます!
こんにちわ〜!大復活いたしました!
インフル注意報が発令されてるっぽいので
ヨリ子さん、とくに気をつけて下さいませー!
引越ししてみて、大事なものってやっと気付く事ってありますよね
私もカーテンは用意してたのですが、ライトにけっこう今回
四苦八苦しました。また次回リスト系記事なので是非是非〜!
  • URL
  • 2015/01/30 08:58

うまのじゅんこ(うま子)

痔ブリール様コメントありがとうございます!
痔ブリール様、今全国的に インフル注意報が発令されてるようですわ!
痔ブリール様もヨーダ様もお気を付けてくださいませ!
加湿器…わたくしは8年くらい前に一人暮しを始める時に買った
加湿器をモリモリ可動させております!以外にアレは長生きする優れものだと思います!
良き加湿器ライフをお過ごしくださいー!
  • URL
  • 2015/01/30 09:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

