スポンサーサイト


引越先で素早く見つけておきたいお店、施設リスト【引越大作戦】

本日は「引越先で素早く見つけておきたいお店、施設リスト」

引越し初期は、ネット環境が整っていない事も多く
引越し当日前に必要なお店、施設をある程度調べておくとスムーズです。
車がある人はナビや、スマホなどで充分なんですけどね…💦


お店


•コンビニ
ごみ袋等

•食品スーパー
腹が減っては戦は出来ぬ

•ガソリンスタンド
車所持者の方は是非

•100円均一

•ホームセンター
かなり重要
必要なものがポコポコ出てきます

th_01_2015012921345224d.jpg




公共施設


•最寄り駅、最寄りバス停
車を持っていなければ重要

•市役所(区役所)
転入届けなど、面倒くさくなる前にやっておきたいところ。

•警察署
市役所関係と一緒に一気にやっておきたいところ。

•ゴミ収集所
一緒に曜日ごとの分別も調べておくと便利です。
事前に住む地域のゴミ分別方法を把握してると
引越し作業中も意識できます。

th_02_201501292127319e5.jpg



ちょっとしてから


•食堂(ファミレス等、軽く食べられる場所)

•マッサージ屋さん
わたくし腰痛持ちなので…💦

•ニトリ、無印良品などこだわりの雑貨屋さん
無印の商品等で雑貨を統一されている方はなるべく早く調べておくと良いです。
また、これからそういう雑貨で統一したいなーという方、
ある意味引越しはチャンス…!

•ドラッグストア
なにかと便利

•病院

•家電量販店
最低限の家電(エアコン、ライト)しか設置されていない部屋だと
すぐにライトなどが欲しくなります。
ファミリータイプはこういう部屋が多く感じました。

単身向けの家電が充実した部屋に住んでいた人は
最初戸惑うかもしれません。

th_03_20150129213453714.jpg


th_引越し目次ページ用


いつも応援ありがとうございます!

次回は引越し初日、ホームセンター(百円均一含む)で買ったものリストです。
買った後に後悔したもの、購入していなくて後悔したものも
まとめておきますー。


パイルダーオンして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/226-182dba84

Comment

木綿

うま子さま御機嫌よう。
たしかに引っ越しともなると周辺施設のリサーチは重要ですね!
わたしだったら本を読むので図書館か古本屋があれば尚良しですね(笑)。
しかし引っ越しって本当に手間ひまがかかりますよね。
体調管理気ぃつけて名古屋ライフを満喫なさってくださ~い♪
  • URL
  • 2015/01/30 15:09

もも

名古屋市内?
東海市だと思ってました(笑)
でも、南のほうなんですよね。

さあ、いつランチ一緒に食べられるのかな~
楽しみにしています。

うまちゃんとランチっ、うまちゃんとランチ♪

こぶりんぼ

うまこさんの記事、具体的ですごくいい~~~♪
楽しいわ!!

我が家は引っ越し予定はないですが、長男が受験に受かれば独り立ちです。
ので、フムフム言いながら読ませていただいてますわ~~。
フムフム、延長コード確かに大事ねフムフム。。。ゴミの分別そんなに違うんね、フムフム。。など・・・。

お引越しって、色々意見が割れて、夫婦喧嘩も増えそうな気もしますが、その辺はいかがですか~~~♪!?
  • URL
  • 2015/01/30 22:45
  • Edit

わび助♪

すごく参考になります!100均はナルホドね!
  • URL
  • 2015/01/31 07:22

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
おはようございますー!
周辺施設の地理を調べるのは 私が担当しました〜
Googleマップとか スマホで使いこなせる人だったらいいんですけど💦
たしかに私も図書館や本屋気になりますー!
本屋(というかTSUTAYA)は見つけたんだけど
図書館がなかなか遠い(涙)
図書館の近いところに住むのも本好きにとっては重要項目かもしれませんね💦
  • URL
  • 2015/01/31 09:00

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
うふふー ネット上だから 住んでる地域はフェイク入れたり
色々ぼかしておりますぞー!

ももちゃんにメール?メッセージ?を送りたいのですが、前みたいに
FC2のブロ友になって頂けませんでしょうか?
ももちゃんのFC2のブログ探しても ボタンとか見つからず…
私のブログの右の項目の一番下にブロ友申請ボタンを設置してますー
ランチ楽しみねー!
  • URL
  • 2015/01/31 09:04

うまのじゅんこ(うま子)

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
引越しされない方でも面白く読んでもらえるように
試行錯誤してるのでコメント嬉しいですー!!

具体的な所だけは、実際に引越ししてるのでリアルですよね(笑)
ご長男さんの独り立ちに参考にして頂ければありがたいですー!
夫婦喧嘩は引越し二日目に勃発してこの先思いやられるー💦と
思っていましたが、それっきりでした(ホッ)この事もネタとして
いつか記事にすると思いますのでお楽しみに〜!

  • URL
  • 2015/01/31 09:13

うまのじゅんこ(うま子)

わび助さんコメントありがとうございます!
100円均一って意外なものがあったり、無かったり。
宝探し状態なのでホムセンで保険かけておきますー!
  • URL
  • 2015/01/31 09:15

大家の嫁

うま子さま、こんにちは!
その後体調はいかがでしょうか?
今回のうま子さまの記事、すごく参考になりました!私の家からは、記事に挙がっているほとんどの施設が徒歩、一番遠い役所、警察署、ニトリや無印良品も車で15分位で行けます。便利なところに住んでいます。
わが家は大家業、これからご入居いただく方に、この記事を参考に、お引越し直後でも困らないよう、サポートしたいと思います(*^^*)
いつも勉強になっています( ̄^ ̄)ゞありがとうございます!
  • URL
  • 2015/01/31 10:31

じゅんで~す♪

コンニチワ♪

うちの地域ゎ燃える、燃えない、プラスチック
の3つですょ、焼却炉の性能で分類って
変わるみたいデス

うま子サンの過去記事にもあったけど、
引っ越してからたくさん買ったのが、
延長コードとタップデスね~
コンセントにたいして電化製品が多ぃ
(^◇^;)
すぐブレーカー落ちるから、住んで間もなく
容量アップしました(>o<)
  • URL
  • 2015/02/01 12:19

うまのじゅんこ(うま子)

大家の嫁様コメントありがとうございます!
おかげさまで体調はバッチリです!抗体付いたから
今年はインフルもうない事を祈るばかりです…💦
大家の嫁さんの家の周りは便利な所との事!それは良いですね!!
今、無印良品ってどの主婦雑誌にも特集組んでいたり
相当重要度の高いお店になってきていると思います…!
大家の嫁さん、ブログを拝見しても研究熱心でいらっしゃるなあと思います。
素晴らしい!引き続きご無理せず、頑張ってくださいませ!


  • URL
  • 2015/02/02 08:36

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
こんにちわー!
じゅんちゃんの地域は燃える燃えないプラゴミの3種とのこと。
焼却炉も同じ東海地方でも種類がありますねー
地元の岐阜はけっこうザックリしてた気がします

延長コード、タップ、確かに多い!
どんだけ穴ついてんのってくらいのタップ、家でも
使ってます。パソコンプリンタ周りが特にひどい…💦
最近出来立ての部屋とかはその辺り考慮して
コンセント穴多く作られてるのかしら?
現代人はみんなあのたこ足配線に
悩んでる気がします。(;´Д`)
  • URL
  • 2015/02/02 08:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

