スポンサーサイト


転勤族うま子の引越し大作戦 もくじ

th_引越し大作戦バナー

転勤族だった!シリーズ


th_01_20150210200459bea.jpg

作者、うま子の転勤族の幼少期を思い出しながらまとめた転勤族だった!シリーズ。
最終回は転勤族の大先輩、母のインタビューで〆です。

【転勤族だった!】はじめての引越し、悩ましき幼稚園時代
【転勤族だった!】ぼっちを乗り越えて。衝撃の出会い   
【転勤族だった!】ぼっちへの転落、二度目の引越し 
【転勤族だった!】その後のうま子 私は貝になりたい…
【転勤族だった!シリーズ最終回】転妻の大先輩、母に聞く。




引越し大作戦!シリーズ


th_02_2015021020050039d.jpg

引越し体験レポート&まとめ記事。

作戦1 転勤に対するモチベーションを高める その1
作戦1 転勤に対するモチベーションを高める その2
nanapiさん掲載の効率的な物件探しをやってみた【引越し大作戦】
【引越し大作戦】物件の見学 私の感じた3つのポイント
引越し当日!ご近所さん宛の挨拶品 3つのポイント【引越大作戦】
【調べてみました】全国主要都市部の指定ごみ袋の値段【引越大作戦おまけ】
引越し当日!すぐ使うものリスト〜段ボールは分けておいて〜【引越大作戦】
引越先で素早く見つけておきたいお店、施設リスト【引越大作戦】
引越し初期!ホームセンターに行く前にチェックした箇所リスト 【引越大作戦】
引越し初期!ホームセンターでの購入物リスト 【引越大作戦】
ライフハックG!前編【引越し大作戦】
ライフハックG!後編【引越し大作戦】


引越し小話


th_03_20150210200502892.jpg

タイトルから引越し関係無くね?と思われるのですが…
地味に引越しと掛けた内容の小話集。

引越し大作戦 はじめに
エリーと転勤族の自らを重ねて楽しむ『マッサン』
【マッサン定点観測】マッサンは現代ドラマ!?
トランクルームという愛【岡田育さん著•嫁へ行くつもりじゃなかった紹介】
新しい土地での順応力に思う【マッサン定点観測】
ヨド○シカメラの店員さんにダイソンの掃除機について聞いてみた。
【引越し大作戦】サル夫さんは紙一重
馬とうま子の神隠し【今日は千と千尋の神隠しの日!】
新宿のお祭り 酉の市に行ってきました【さらば関東】
日経トレンディ、ヒット商品2014から気になるモノと東海付近ネタを読む!
【引越し小話】送別会で頂いたもの
2015年 サルウマ夫婦 名古屋へパイルダーオン!!!
物件の決め手になるもの…【引越し大作戦】
関東を去る者に聞きたい二つの質問【引越し小話】
【遅くなりましたが…】愛知県に引越しました【ご挨拶】
【DIY】引越し作業で問われる技術家庭の実力【引越し大作戦】
トランクルームという愛 〜その後〜【引越し小話】
タイミングがつかめない…【引越し小話】
本棚買ってからマンガが増えました【引越し小話】
暮らす者あれば、貸す者 造る者 あり【引越し小話】
完璧な引越しなど無い【引越し大作戦 最終回】

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/231-a5caa44c

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

