スポンサーサイト


幸せの青い かずお 【ブログトーナメント参加記事】

th_01_201502122127299be.jpg

今回は引越しあんまり関係ないっす💦

有名人との遭遇率


関東に住んでいた6年間、意外と有名人には遭遇しないものでした。
住んでいる所が都心から離れてて、ものぐさだったので有名人がウロウロしてるような
六本木や渋谷などのシャレオツな街にあまり行かなかったので…。

また、自分があまり有名人の顔を覚えていないため、出会っていたとしても
分からなかったこともありそうです。


私が覚えてる遭遇した有名人は

•ボブサップさん(キックボクサー•プロレスラー•総合格闘家•タレント)
•大林素子さん(元バレーボールの選手)
•林家ペーさん (私服のコートまでピンクだったので分かりました)
•楳図かずおさん(漂流教室、まことちゃんなどの漫画家)
•曙太郎さん(元横綱)

と、明らかに見た目分かりやすい方ばかりのラインナップ…。



まず 住処から発見された楳図かずお先生


00.jpg
うーむ、実にコレを書いたのが2012年の6月。
まだこのブログが気まぐれ更新で
今のようにデジタルではなく紙に書いてた時代…。

そんなころに、私たち夫妻はあの楳図かずお邸を偶然発見したのでありました。
すごく特徴的な家だったので、家の前を通った時にすぐに分かりました。

このお家、写真集(しかもカメラマンは蜷川実花…)出てるんですね。




そして楳図かずお先生ご本人


上のマンガで散歩した街が私のお気に入りの街だったので
ちょこちょこ遊びに行っていたのですが
家があるぶん、先生との遭遇率が高かったです。

先生はあのトレードマークの赤と白のボーダーのロンTを
着ていらっしゃいました。
だからすぐ分かる…。

その話を友人に話したところ、こんな都市伝説があると聞きました。
th_02_201502122139370b8.jpg

th_03_2015021221393850a.jpg



そして かずおは伝説になった…


いつも応援ありがとうございます!

こちらの記事、このブログ村トーナメントに応募してみます。
よろしければコチラも応援よろしくお願いしますー!

有名人との思い出 トーナメント


第一回戦 15年02月18日 00:00から

度々すんません💦
パイルダーオンして頂けると嬉しいです💦

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/232-32e2ac81

Comment

POSATTO

こんにちは(^-^)

今まであった芸能人は・・・
ゴダイゴ かな (笑)

水曜日のダウンタウンで
「林家ペー、ピンクの服しか持っていない説」の検証で
いつも同じ衣装の
林家ペー(ピンクの衣装)
楳図かずお(赤白ボーダー)
勝俣州和(短パン)の3人のなかで
私生活でも徹底しているのは誰か?というのがあって
結局楳図かずお先生は真冬だったので
ダウンを脱ぐことなく検証不可だった(笑)

を思い出しましたわ♪
ボーダーは薄着だから
期間限定でしか見られませんね(笑)
その中での青と白だから
ほんと確率が低いような
うま子さんは会ってないんですか?

  • URL
  • 2015/02/14 14:32

もも

これはっ!
優勝候補ですね~♪

最初のかずおタッチの絵がすごく上手で
びっくり!
漂流教室 ねこめ小僧 おろち 怖かったな~。
まことちゃんはあんまりよくわからなかったです(笑)

決勝でで待っててね!
なんちゃって♪

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTOさんコメントありがとうございます!
おはようございますー!
おお!ゴダイゴ!
勢揃いだったんでしょうか…?よく分かりましたね!

林家ぺーさん冬に会ったんですが、ピンクのスタジアムコート?
みたいなのを着ていたので、
遠くから歩いてくるときに なんか変なかっこうのおじさんだなーと
思って通り過ぎる時に、「あ、ペーさんや…」
と納得。機嫌良さそうに歩いていました。

かずお先生は確かに冬は確認していない!10月ごろに
ロンTでいたのを見た時、
「この人冬は大丈夫かしら!赤と白のボーダーのコートなんて
無さそう…」と思ったのですが、
ちゃんと普通のダウン持ってらっしゃるんですね。そりゃそうか。

私は青白かずおには 会えなかったのですよー💦
見たかったー!
  • URL
  • 2015/02/15 07:55

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
おお!褒めてくれてありがとうー!
もうなかなか 芸能人さんには会えないだろうから
最後の思い出話かなー。

最初のアイキャッチ絵のかずお風ウマ子、私も
書いたとき、満足…!と感無量でした。
後かずおも そことはかない おじさんらしさが
表現出来たのではないかと。

トーナメント間に合って良かった…

  • URL
  • 2015/02/15 07:59

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/02/15 10:35

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/02/15 12:42

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/02/15 14:58

うまのじゅんこ(うま子)

なったんコメントありがとう!
おお!さすが嗅覚の鋭い人の選ぶ店!
笑点の人もきちゃうね…!
ちょっと話変わりますが例のイオン、良かったっす…。
ツボな雑貨屋がありましてヒャッハーでしたわ…。
  • URL
  • 2015/02/16 08:00

うまのじゅんこ(うま子)

ピチュ子さんコメントありがとうございました!
アナログ時代はまだブログのイロハも知らない時代だったので
なかなか懐かしいものがありますー!
都市伝説的なものですが青白verかずおもいるみたいです。
見た事ないんですが💦
ユ○ワヤの文具売り場!私もお世話になってました!(まだ店舗が
マルイじゃなかった時も)ピチュ子さんに
レジ打ってもらってたかもしれませんね!
私もあの辺りで先生みかけました。あのへん、先生の庭ですからね〜
萩原流行は普段地味にしてそう…。
  • URL
  • 2015/02/16 08:11

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとうー!
ツッコミが入った…。
そこはかとない
が正解っぽい…!?
  • URL
  • 2015/02/16 08:13

じゅんで~す♪

オハヨウゴザイマス♪

Twitterで、トップ絵が出てきて
思わずスマホにお茶吹きかけるところデシタ(笑)
ホント、上手!
私も有名人にゎ疎いので、
多分見てもわかんないんだけど
昔名古屋駅で野村幸代サンを見かけました
あと、前の職場にジェイムスヘイブンスが買い物に
来た、、、位かなぁ

かずお先生、似とる(≧∇≦*)
  • URL
  • 2015/02/16 10:28

いそまる

Gの記事後編楽しみです。
ウマゲリオン面白すぎます!うま子さんのブログ、本当にいつも面白いです!(*´∀`)
リンクさせていただいてもいいですか?(*´艸`*)
マッサンの間取り、近々更新しますので良かったら覗いてください☆
戦争中はちょっとつらいですよねー(;_;)
  • URL
  • 2015/02/18 10:04

うまのじゅんこ(うま子)

いそまるさんコメントありがとうございます!
Gの続編は多分明日あさって更新予定… 乞うご期待!
といっても ちょっと前偏盛り過ぎたかなと 今記事書いて焦ってます💦
リンクの件!ありがとうございます!嬉しい!
私もいそまるさんのブログリンクさせて頂いても良かったですか?
よろしくおねがいしますー!
マッサン間取り素晴らしい!またコメ書かせて頂きます!
  • URL
  • 2015/02/19 09:02

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
おお!じゅんちゃんTwitterフォローしてくれてありがとう!
わたくしも フォローさせて頂いたわよ!
(今更すません💦)

Twitterで記事更新したら連絡しなきゃなんだけど、
どうも忘れてしまって本家ブログとツイッタで
タイムラグが起こってしまう…。

サッチー!懐かしい。確かに名古屋駅の新幹線乗り場は
よく有名人に遭遇するスポット!

かずおのヒョロっとした血の気の薄い感じが表現出来て満足です…。
  • URL
  • 2015/02/19 09:07

いそまる

こんばんは^^
リンクの件ありがとうございます!早速リンクさせていただきました。しかも相互リンクしていただけるなんて嬉しいです(*^^*)私もうま子さんみたいな楽しい記事づくりがんばります!
記事の件も大変大変光栄です~♪私もほんとにマッサン大好きなので記事楽しみにしてます^^
マッサン…今日は仕事前に大泣きしてしまいました…!戦争が憎いです…!(><)
  • URL
  • 2015/02/20 22:39

もも

ももの予想通り
ケジボン様とうまちゃんの決勝戦になりそうですね!
準決勝で当たらなくてよかったです。
さあ、どうなることでしょう(笑)

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
決勝残れたとは!ありがたし!
力作だったので、私はここまで行った事で思い残しは無いわ…!
トーナメント開催お疲れさまでしたー。
久しぶりに引っ越し以外の記事だったので気分転換になりました〜v-218
  • URL
  • 2015/02/22 17:40

うまのじゅんこ(うま子)

いそまるさんコメントありがとうございます!
私のほうでも早速リンク貼らしてもらっておりますー!
いそまるさんの これからのブログ作り、楽しみにしておりますー!
今週もマッサンはじまりましたねー💦戦時中はツライ💦
でもこれが落ち着くと最終回に近づくんですよね💦マッサンロスが
心配です〜!
  • URL
  • 2015/02/23 08:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

