スポンサーサイト


ライフハックG!後編【引越し大作戦】

そして彼の導き出した答え。それは…



そして彼が導き出した答え。

th_04_2015022217025043a.jpg


それはアロマでした。

(ホウ酸ダンゴ、家中の穴を塞ぐ系の王道の方法もやっておりますが…)

「キャラウェイ」というアロマの香りをGは嫌うようです。
この「キャラウェイ」という香りが珍しいものだったので
ネットで注文しました



さらにその原液を部屋に拡散させるためのデュフューザーなど
アロマセットを揃えにイオンに行ってきました。
th_01_2015022216172092d.jpg


選んでいくと良いデュフューザーというのは そこそこ高いです。

加湿器にちょこっと垂らすタイプにが良かったのですが、
サル夫さん的にそれだと物足りないみたいで
しっかり香りを飛ばすものが良かったようです。
th_02_20150222161722d19.jpg

1から集めると意外と高いなあ…と渋っていたら…。
th_03_20150222161723c89.jpg


図らずもアロマをたしなむ生活に。



そういう流れで今 我が家ではアロマを取り入れた生活を
楽しんでおります。

今まで香りと言えばお部屋の消臭元に付いてる匂い位なものでしたが
これはこれで 豊かさを感じられてお気に入りです。

th_引越し目次ページ用

いつも応援ありがとうございます!

前々回のトーナメント出場記事 幸せの青いかずお が決勝まで進みました!
 有名人との思い出 トーナメント
感謝!ありがとうございます!

パイルダーオンして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

ネタバレ防止のためコメントはお休みします〜💦

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/234-90941105

Comment

木綿

うま子さま御機嫌よう。
Gはアロマに弱いんですねぇ。初めて知りました。
(なにせ北国のヒトはGを見たことない方がほとんどなので。)
サル夫さんのアロマにかける情熱はたいそうなものですね。
わたしはG対策ではないですが、バニラや柑橘系のアロマが好きで
たまに香りを嗜んでおりますよ~(^^*)
  • URL
  • 2015/02/22 21:18

いそまる

こんばんはー(^^)二周年目も楽しく迎えられたらいいなぁと思います(^^)
ところで、G対策なのにめっちゃ優雅でいいですね!\(^o^)/
私は、テレビでみた物忘れ防止のアロマ生活を少しやっていました。アロマの香りって、ほんといいですよね。私はアロマをたらしてつけるペンダントをどこかに無くしてアロマ生活が終わりましたが(--;)
  • URL
  • 2015/02/22 22:22

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
Gはこの「キャラウェイ』という香りが苦手みたいですねー。
コレ以外はあんまり効かないとおもいますが…💦
私もサル夫さんが調べて初めて知りました〜!
バニラや柑橘系の香り、良いですよね!!
私も個人的にレモンの香りを持っていて
雑巾かけの時に気分をあげるためにバケツに数滴入れてます〜(^ω^)。
  • URL
  • 2015/02/23 08:24

うまのじゅんこ(うま子)

いそまるさんコメントありがとうございます!
是非是非楽しい2周年目生活をお送りくださいませ〜!(^ω^)
私もこのG対策法、初めて知りました。アロマが聞くとは。
最初この「キャラウェイ」という香りがめっちゃクサかったら
どうしよう…と思ってましたが大丈夫でした。
アロマ関連のグッズって細々してるから無くしやすいですね💦
  • URL
  • 2015/02/23 08:26

こぶりんぼ

アハハハ~~~!
夫が、妻よりも女子力が高い件・・・。
我が家も同様ですわん♪

それにしても、この解決方法、効果が高いならばサイコーですね!!
私も一時期、アロマ通のお友達から、アロマグッズを安く買わせていただいて、楽しんだ時期もありマスタ。(~~遠い目~~)
素敵よね、アロマライフ。

インフルエンザ予防のアロマとかもあるんですってよ~~!!
いろいろ調べると、すごくいいこといっぱいありそうですね♪

しかし~~。
意外性のある話の展開にびっくりでしたわ。
この夫婦は、あなどれないッ!(笑)!
  • URL
  • 2015/02/23 08:41
  • Edit

POSATTO

あ〜うま子さん書く事たくさんですわぁ〜♪

先週のマッサンは息が詰まりそうな展開
そして今週は
青春、恋バナな展開
ますます目が離せませんね

このGシリーズ
KITITTOさんがハマって
セリフ絵すべて面白い〜
と前回は何度も見たくなって
お邪魔しちゃったそうです(笑)

アロマがGに効くなんてはじめて聞きました
けど香りがある生活もちょっと優雅な気分でイイですね
一石二鳥で素晴らしい作戦ですわ(^-^)

目次ページも見ました♪
見やすくてイイですね♪

青いかずお優勝おめでとうございま〜す\(~o~)/
さすがで〜す♪♪♪
  • URL
  • 2015/02/23 14:02

もも

優勝おめでとう~♪
トーナメントの趣旨に合ったいい記事だったと思います。

これからもトーナメント参加お願いしますね~。

今日はお休みです。
PCの前に座っていろいろ検索してま~す(笑)

天城ヨリ子

G作戦、お疲れ様でした(^ω^)
嫌いな匂いがアロマだなんて、、この生存が厳しい世の中を何世紀も生き抜いてきたGがまだ対策を打てていないゾーンなのかもしれませんね。
とか何とか考えてたら、妄想の中で(Gの)長老が出てきました。頭の中で長老が「直ちに各エリアの長を集めるのじゃ!アロマについてみなの意見を聞きたい」とか勝手に言い出したので、今日はこの辺で失礼します〜。。
  • URL
  • 2015/02/24 01:45

うまのじゅんこ(うま子)

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
唐突に女子力が上がっていて私もビックリしました!
我が家に本格的なアロマデユフューザーが
来る日が来ようとは…!

そうなんです、効果が高ければ良いなあ〜と思っております。
まだ住み始めたばかりで一回も見ていないから
もともとGが出ない部屋なのかもしれずに
検証は出来ないのですが💦

でもとりあえず今の所見かけておりません!

インフル予防のアロマもあるんですね!
それは初耳!素晴らしい!
ひと通り、そういった事を調べてそれぞれの
アロマを用意して季節毎に使っていきたいと
思いました〜(^ω^)
  • URL
  • 2015/02/24 08:52

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTOさんコメントありがとうございます!
先週のマッサンはほんとに胸が締め付けられる
思いでしたー。早く平和になってほしい…
でも、平和になってくと最終回になっていくのかしら…
ツライ!
私は今からマッサンロスを心配してますわよー!
Yahoo!ニュースとかで撮影終了のニュースがあると
なんだか複雑ですー!でも玉鉄もエリーも本当頑張ったわ(泣)

GシリーズKITITTOさんもご覧になってくださったみたいで!
ありがたい!最近「意識高いデブ」「意識高い猫」という
Twitterアカウントさんをフォローしてて「意識高いサル夫さん」を
描いてみたくなったので 楽しかったです。
アロマがねー彼の出した答えなんですよー。
私も面食らっちゃったわ…。
せっせと二日にいっぺん、アロマストーンに
アロマ原液を振りかけるサル夫さんが
なかなかいじらしいです。

もくじ&かずお ありがとうございますー!
\(^o^)/
  • URL
  • 2015/02/24 09:32

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう〜
ありがとうござりますー!
なんか!優勝出来てた!
皆様の応援のおかげです。ありがたいー
せっかくトーナメントさそってもらってたから
一回なんか良い形で賞をとりたくて
ホッとしております〜
\(^o^)/
  • URL
  • 2015/02/24 09:35

うまのじゅんこ(うま子)

ヨリ子さんコメントありがとうございますー!
彼奴等にも苦手な香りがあったのかとビックリしておりますー
こっちが意識高く戦略を打ち出していたら、あっちはあっちで
長老を先頭に今社内会議行ってますね。半沢直樹風に…
今我が家の担当Gが左遷させられる所なのか…!?
とのってみた。
そろそろ春に近づきますねー
(^o^)
  • URL
  • 2015/02/24 09:40

井上ハルト

初めまして。

ツイッターからブログまでこっそりいつものぞかせてもらっています。

前回記事のGの話で大笑いしたので、今回の記事楽しみにしていました。
僕もGに対しては全くの無力なので、サル夫さんの対策に興味津々だったのですが、まさかのアロマ!!
そういえば、レモンの匂いも嫌いだってホンマでっか!?で言っていましたよー。
僕も試してみようかなぁー(^O^)

更新楽しみにしてます。
これからものぞかせてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • 2015/02/24 11:40

くりぼ

うま子さんこんにちは!!

トーナメント優勝おめでとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ
すごーい!!青いかずお先生の幸せ効果でしょうか?!!!
いえいえ。うま子さんの実力ですね!!!
これからも更新楽しみにしていまーす♪

ところで前から思っていたのですが。。。

サル夫さん、いいキャラしていますね。
ファンになりそうです!!(´∀`)
  • URL
  • 2015/02/24 12:07

karu

はじめまして。
最近、うま子さんのブログを知りすっかり嵌まっております。
まずは名前に親近感が。(私はオットにウマと呼ばれる名前はJ子)

Gネタ、うちと一緒で可笑しかったです!
私も大嫌いなのにオットは逃げるので泣く泣く私が対決することに。
キャラウェイ、さっそく買おうかと検討中です。

ブログお気に入りにリンクさせていただいてもいいですか?
これからも楽しみしています。

リラ

なるほど、アロマですか。
サル夫さんの心をぐっと捕らえたんですね!
考えてみたらうちは市販のダニよけハーブ、ダンスの防虫剤もハーブ系を使ってました。
ハーブ(アロマ)は虫除け効果があるんですよね。
ゴキブリにも効果があるとは知りませんでした!
アロマなら体に悪いものではないし、安心して過ごせますね♪
しかしこんなにも本格的に揃えるのは凄いです!
確かにこういうことは中途半端にやっても意味がないですしね。
どうかGが出現しませんように・・・!

うまのじゅんこ(うま子)

井上さんコメントありがとうございます!
はじめましてー!コチラこそ、ちょこちょこ訪問させて頂いてる&
シレッとTwitterでフォローまでさせて頂いてるのにご挨拶遅くなって申し訳ございませんー💦
こんなウマのブログでよろしければ是非是非また
のぞきに来てやってくださいませー!

井上さんもGが苦手なんですね💦
ひと通り基本的なG対策をして、更にアロマを出してきたから
私としても「おお…新しい…」と斬新に思いました。
今の所とりあえず効果はありますよー!!
  • URL
  • 2015/02/25 08:51

うまのじゅんこ(うま子)

くりぼさんコメントありがとうございます!
応援ありがとうございました!
皆様のおかげでトーナメント優勝致しました。
ブログ村始めたばかりの時せっせとトーナメント出場してたのですが
箸にも棒にもかからず…だったので感慨深いです。
かずお、センキュー♥

サル夫さん、うまうまライフ上の自分イラストの扱いに
こだわりがあるようで、4コマなど細かい表情に指示出してきます。
(そのくせ文章は長いから、と読んでくれない…)
くりぼさんにそんな事言ってもらえたらサル夫さん喜びます〜
\(^o^)/ 
  • URL
  • 2015/02/25 08:58

うまのじゅんこ(うま子)

karuさんコメントありがとうございます!
はじめましてー!!整理収納アドバイザーのkaruさんですね!
私も新しい部屋にせっかく引越したのでkaruさんの整頓術のページを
参考にさせて頂きたいと思います!
愛称と名前がスゴく近い、偶然ですね!私も親近感感じました。

キャラウェイですが、今の所2ヶ月程経ちましたが
まだGは発見されておりません。ミントっぽい香りだと思います。
珍しい香りってお試しが出来ないのが難しいですね。
リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきますー
\(^o^)/!
  • URL
  • 2015/02/25 13:00

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございます!
最終決断はアロマでしたー!
サル夫さんの候補の中に月数千円のダスキンさんG対策パックがあったのですが
ちょっとそれはさすがに止めました…汗
ハーブの香りが人間に癒しかと思いつつ、ちゃんと虫にも対応していたと
思うとダニよけハーブ等は良い仕事しますよね!
 (^౪^)

ちょっとアロマセットは揃えると高いなあーと思ったのですが
普段ものを欲しがらないサル夫さんなので、何となく買ってあげてしまいました。

2ヶ月程たちましたが、今の所まだGを見かけていません
これからも出現しない事を祈るばかりですー(lll´д`)

  • URL
  • 2015/02/25 13:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

