スポンサーサイト


トランクルームという愛 〜その後〜【引越し小話】

th_0220.jpg


前記事
トランクルームという愛【岡田育さん著•嫁へ行くつもりじゃなかった紹介】



あれから3ヶ月程。


私たち夫婦はついに引越しをすませ、
新居に夢の本棚を取り入れる事に成功しました。


何かのネット記事で読んだの事ですが…。

本棚も「人間がモノを食べて出す流れ」があるように
本を溜め込み過ぎず、新しいものも取り入れられるスペースも確保する。

更には「本棚を 同じ種類の本ばかりではなく 自分の勉強したいものも
含めバランス良く区切っていく」という方法が良いみたいです。

(人間もビタミンやらタンパク質、鉄分などバランス良く栄養を取る事が必要ですよね。)

確かそのネット記事の元ネタはこのビジネス本だったと思います。


本棚にもルールがある
成毛眞

頭良くなりたい~、いつか落ち着いたら読みたい本です。
でもちょっと本屋さんに見られると恥ずかしい帯ですね💦


この考え方良い!(読んでないくせに…💦)と思い、自分なりにやってみました。

私が夢にまで見た本棚。

今こんな感じになっております…。
th_名称未設定 1

サムネイルなので押して頂くと大きな画像になります。
2015年の今、こんな感じですが年数が経つとまた内容も変わりそうですね。
過去の本棚ってどんなだったかなーとちょっとウル覚えです。
昔の本棚の写真とか残すとそれはそれで、思い出になって良いなあと
思う今日この頃。

th_引越し目次ページ用

いつも応援ありがとうございます!

「幸せの青いかずお」優勝いたしました!
皆様応援ありがとうございました!
\(^o^)/
去年ブログ村始めたばかりの時もちょこちょこトーナメント
応募してたけど箸にも棒にもかからずでした。
なかなか感慨深いです…!

パイルダーオンして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/235-edf22a67

Comment

アチョスン

おお~青いかずおさん、優勝おめでとうございまっスー♪

本棚いいですね~うちは立派な本棚スペースは無く、
カラーBOXに詰め込み詰め込み^^;
取り出しやすいのは最近ボチボチ増えたPCからみの本だけ…
ただ活用まだまだできずじまいでorz

人様の本棚ってなんかワクワクしますね~^^
気が付けば実用書的なものが増えてる自分の本達に気付かされて
あ、偏りがひどいわ、こりゃ^^;っと気付かされました。
  • URL
  • 2015/02/25 22:18

karu

リンクの件ありがとうございます!

転勤族の大敵、本と食器。

ちなみにオットも大のマンガ好きで。
(ハンター×ハンターあります)
前々回の引越で重すぎた為、手を痛めました。
それを機に本を全部電子化しましたよ~。
裁断機→スキャン永遠やりました。

本当は紙の方が好きなんで本棚欲しいです。
羨ましいなぁ。


  • URL
  • 2015/02/26 13:02

じゅんで~す♪

コンニチワ(*・ω・)ノ

トーナメント優勝、ヾ(@⌒▽⌒@)ノオメデトウ!!
ヤハリあのゆるいカズオサンが勝因デスか!!

うちも本棚整理しないと、
すっごい昔の雑誌が...
最新スペックで作る
windows2000マシンとか(笑)

でも、ネットのおかげで雑誌
買わなくなったなぁ(´ー`)

  • URL
  • 2015/02/26 13:39

リラ

大きな本棚ですね!
夫婦共用なんですね。
対比してみるととても面白いです。
サル夫さんの漫画の存在感に笑っちゃいました。
改めて考えてみたら、私は色々な棚に本を置いてます。
一つの本棚にまとめるのも楽しそうですね。
夫はあまり本を持っておらず、私の趣味丸出しになってしまうので、ちょっと実現は難しいですが・・・。(^^;)

POSATTO

うまこさんこんにちは~♪

なんか本棚って
その人そのもののような気がして
覗いてはいけないものを見た気がして
勝手にドキドキしちゃいました(^-^;
リビングかべいっぱいに
手を伸ばしたら本がある
そんな生活に憧れちゃってます(^-^)v
  • URL
  • 2015/02/27 13:03

木綿

うま子さま御機嫌よう。
『シアワセの青いかずお』優勝おめでとうございます!
やっぱり青いかずおのパワーですかね?!
はぁ♪ありがたや、ありがたや。。。
わたしも棚に英語学習の本とか眠ってますね~。勉強しなきゃな(苦笑)。
ちなみにわたしもブタさん貯金箱にちまちま貯めてます。
いまいくら貯まってるかな~??
  • URL
  • 2015/02/27 21:59

うまのじゅんこ(うま子)

アチョスン さんコメントありがとうございますー!
かずお、応援ありがとうございますー!

夫婦ふたりとも趣味という趣味がないので持ち物が少なく
本棚を置くスペースが確保できた感じです💦
まだ本棚の中身の配置方法は思考錯誤ですが
なかなか本棚を考えるのは楽しいです!!

私もマニュアルばっかりです💦。
なんか偏ってしまいますよね。
本当は物語もの読んで語弊力をつけたいものですが
どーも収納術とかすぐ役にたつ系の本ばっかりになってしまう…。

  • URL
  • 2015/02/28 22:24

うまのじゅんこ(うま子)

karu さんコメントありがとうございますー!
シレッとリンクさせて頂きましたー!

マンガ電子化、されたんですか!?
しかも自ら作業されたとの事!スゴいですね!
私もマンガは、すごいスピードで増えていくので
結婚してからはなるべくKindleで購入するようにしています
でもカラーページとかは紙で読みたいですよね…
後、繊細なイラストのマンガとか特に!
karuさんもステキな読書ライフをお過ごしくださいませ〜
\(^o^)/
  • URL
  • 2015/02/28 22:38

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとうー!
こんにちわー!
トーナメント応援ありがとうござりますー!
かずおが幸せを運んでくれた…。ありがたし〜!

雑誌は私、すぐに買ってしまいます💦
私も関東で買った雑誌は関東で捨ててきたのに
こっちですぐに溜まってしまった…
東海ウォーカーとかCheekとか
名古屋ものの雑誌に弱い…
でも今日Dウオッチだっけ?月いくらかの値段を
払うと色んな雑誌がネットで読み放題というシステムを
知り、それをちょっと検討している所ですー!
  • URL
  • 2015/02/28 22:44

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございますー!
実物はそこまで大きくないのですが💦
ちょっと長年の夢が叶って嬉しいです〜
この前サル夫さんの実家に行ってマンガを集めてきたのですが
事前に知らされてた内容よりも、マンガのラインナップが
多くてかなりモメました…どう考えてもサル夫さんの
マンガですべてが埋まってしまう…
なので帰り途中のブックオフで売却!しました。しかも
古すぎて1000円にもならないという…
リラさんも素敵な本ライフをお過ごしくださいませー!


  • URL
  • 2015/02/28 22:54

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTOさんコメントありがとうございますー!
POSATTOさんこんばんわー!

私もなかなか本棚って色んな思考が出るかなーと思って
一瞬躊躇したのですが
よくよく本棚を見ると、なんかブログの内容そのものだなー
(゚∀゚)と
思い、あ、これ位ならいいやとネタにしましたー!
家具の通販雑誌とか、リビングいっぱいに本がある部屋の写真とか
ありますよね。どんな人がここまで揃えられるのよ…💦と思うけど
あれはほんと、憧れますよね!
  • URL
  • 2015/02/28 22:59

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
木綿さんこんばんわー!
かずお応援ありがとうございますー!
ご本人はいたって普通のヒョロっとしたおじさんなんです。
そういえば
お会いした時にぐわしの手のマークをしようしようといつも
思ってたんですが、出来ずに通り過ぎてしまうという…。
少し後悔も残っております…。
木綿さんはブタ貯金箱使用されてるんですね。
純粋な500円貯金もオススメですよ…私もやってるんですけどね、
普通の貯金箱よりも断然、全然貯まらないんですけどね…
すごいスローペースですけどね…
いつか自分を救ってくれるかも…ですよ…!
  • URL
  • 2015/02/28 23:10

いそまる

こんにちは~^^
大きな本棚ですね!本棚って、見るだけでその人の好みや性格がすこし垣間見れそうで、よく考えると面白いですね。私の本棚は夫の漫画ばかり・しかもグチャグチャです(笑)私も漫画大好きでしたが、サルオさんと同じで実家置きです、私もそろそろ引きとろうかなー。
岡田あーみん…!!私も、こいつら~は持ってますヨ…!
ところでアロマのペンダントが見つかりました!G対策はマダですが、ボケ防止のアロマは再開してみます(^^)
  • URL
  • 2015/03/01 11:51

うまのじゅんこ(うま子)

いそまるさんコメントありがとうございます!
お返事おそくなって大変申し訳ないです💦

本棚、結構その人の思考が現れますよね…!
しかも昔の本棚の内容、今の内容と、時系列でも変わってきますよね。
岡田あーみん先生のマンガは結婚の時に捨ててしまったのですが
あれ程の傑作、なかなか出ないからまた買い直す事を再検討しております。
こいつらの危脳丸とか本当ギャグがキレッキレですよね…!
ペンダント、見つかったみたいで何より…。いそまるさんも楽しきアロマライフをお過ごしくださいませー!
  • URL
  • 2015/03/03 13:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

