スポンサーサイト


暮らす者あれば、貸す者 造る者 あり【引越し小話】

引越しブログ企画



早いもので、この引越し企画ブログも5ヶ月程経ちました。
th_01_201503071606058a2.jpg
もともと3月まで、という期間限定企画でしたが
(3月までと公表してなかったのは、もっと早く飽きるかもしれないという思いもあり💦)
3月まで続けられそうです。
残りは後4回くらい…?

3月後半にちょっとメンテナンス休暇を頂き、
4月からまた新しいブログタイトルにして
いこうと思っております。
メインは日常系ですが、たまに企画を立てて
展開する事を考えてます。

こうして引越しブログを書いていると転勤族の方をはじめ
住居関係のブログやホームページにお邪魔させて頂く事が多くなりました。

そこで是非、読者の方にオススメのブログがあるので
今回はそちらの紹介をさせて頂きます!




憧れの職業!?大家さんのリアルを垣間見た…!!


大家の嫁さんのブログ
すみません、大家業ナメてました…

th_02_20150307160605409.jpg

いつか宝くじを当てて不動産関係の資産を持って暮らせたらいいなーと
夢をみている私ですが…
大家の嫁さんのブログを読んでなかなかに奥深い世界だという事を感じました。
ほんと、やる事いっぱい…。
いつも借りる側ですが、貸してくれる側の世界を見てみるのも
またひとつ勉強になります。

このブログから大家の嫁さんの大家業に対する誠意が伝わってきます。
九州に住まわれてる方なので、お近くの方でお部屋探しされてる方は是非。


愛が無くてはここまで描けない…お部屋の手作り広告のエントリ
「羽海野チカのチカラ」

入居して頂くお客様向けチラシのエントリ
「節分ですね」

も素晴らしかったです!




特殊能力!で朝ドラ「マッサン」をよりおもしろく


設計士ISO丸さんのブログ
設計士が趣味で間取りを語るブログ

th_03_20150307160608043.jpg

ISO丸さんのブログを読ませて頂くきっかけがこちら

マッサンちの間取り

北海道編も作成されていらっしゃいます。

マッサンちの間取り【北海道編】

更にISO丸さんはドラマの間取り以外にも
その設計士という特殊能力を使って 読み手の方が間取りを考える時に
参考になるような情報を記事にされています。

専門家さんの話がおもしろい所のひとつに
ご自身の専門知識を通して物事を見ていらっしゃるところがあります。
マッサンという同じものを見ていても私が思いつかない
楽しみ方もされている事を知りました。

「間取り集」「設計の話」の項目など
そんな話もあるんだ!と楽ませて頂きました。






th_引越し目次ページ用



いつも応援ありがとうございます!

今週末は東海がほこるラーメンチェーン「スガキヤ」さんが
半額セールをされております。

スーちゃん祭り スガキヤ全店半額 

圧倒的価格にヤラレタ!

パイルダーオンして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/236-cf1594ea

Comment

マウントエレファント

4月からの新ブログも楽しみにしています。
転勤族の大変さや楽しさをいろいろ知ることができ、とてもおもしろかったです。
新ブログ教えて下さいね。
  • URL
  • 2015/03/07 20:29
  • Edit

いそまる

うわぁぁぁ!!感動です!!私のブログがすごいイイブログみたいです!!!(笑)感動!
イラスト付きのこんな素晴らしい形で紹介していただけるなんて思ってもみませんでした…!
ありがとうございます!ホント感動です~!!
新しいブログも楽しみにしていますね♪
ところでサイドバーのツイッター拝見しましたが、うま子さんフィギュアスケートお好きなんですか?織田くん芸人化の件(笑)私、フィギュアも好きなので、すっごい共感しました~。こんなに芸人・織田くんをTVで見ることになろうとは(笑)
  • URL
  • 2015/03/07 22:24

うまのじゅんこ(うま子)

マウントエレファントさんコメントありがとうございます!
4月からのブログ、乞うご期待です!よろしくお願いします!
urlは変えずにタイトルとテンプレートを代えて
リフレッシュオープンというところでしょうか…。
なかなか転勤ネタばかりを集めるとネタに制約が出てしまい悩ましいところも
あったのですが、良い体験になりました…!
  • URL
  • 2015/03/08 08:45

うまのじゅんこ(うま子)

いそまるさんコメントありがとうございます!
いそまるさんのブログはすごい良いブログですよー!
うまうまライフの読者さんにはマッサンとか見てる方もいらっしゃるから
是非これを機会に紹介したいと思っておりました〜。
これからもいそまるさんらしい 素敵なブログ作りを頑張ってくださいませ。
影ながら応援させて頂きますー!
フィギュアはやっぱり応援してしまいますよね!あの織田君とか高橋君とか
まおちゃん、安藤美樹さんとかあのインパクトありつつ素敵な方々は目が離せない…。
静ちゃん芸人面白かったですよね…!
  • URL
  • 2015/03/08 08:49

もも

メンテナンス休暇がもものつぼにはまって
大笑いです。
もももメンテナンス休暇しようかな?

寿がき家さん情報知りませんでした.
明日食べてこようかな?
お休みで~す♪

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとうー!
トップ画像(ロゴのところね)、バナー、イラスト用のフレーム、企画内容など
リニューアルしようと思っております。
企画とか考えるのってワクワクするわっ!
ブログ村のカテゴリも転勤族の妻じゃなくなるからどうしようかな〜と
思っております。カテ選びも悩ましい…。
スガキヤさん土日までですよ〜💦
  • URL
  • 2015/03/09 08:33

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/03/09 09:44

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/03/09 16:00

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/03/09 16:27

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/03/09 22:36

うまのじゅんこ(うま子)

るこさんコメントありがとうございます!
るこさん福岡に戻られるのですね!
私も今の賃貸暮しって、いつまで続くのかなあ…と
思っております。
サル夫さんの仕事の関係があるから
ババっと決められない…
周りの友人達が、マイホームやらマンションを
購入してく子が増えてきたので悩ましいです。
4月からも読者様が楽しんで頂けるような
ブログ企画、色々考案中です!
乞うご期待!
  • URL
  • 2015/03/10 08:33

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTOさんコメントありがとうございますー!
おはようございますー!

過去記事は残しつつ、タイトルバナーを変更して
雰囲気変える!
この方法はこの引越しブログをはじめる6ヶ月くらい前に
発見しました
気分転換になって、それまでのブログが煮詰まってきたら
変えるのもアリだと思いました
FC2のタイトル欄もブログ村も変更出来るように
なっておりますー
  • URL
  • 2015/03/10 08:37

うまのじゅんこ(うま子)

大家の嫁さんコメントありがとうございます!
おはようございますー!
転勤、引越し系記事で見に来て下さってる
読者様にとって大家さんのブログは面白いと
おもいますー!喜んで頂けて良かったです。

大家の嫁さん、大家さん業に子育てにお忙しい
そう!でもちゃんとブログ更新をこまめにされていて
素晴らしいと思います!
スガキヤレポ、どこかのタイミングですると思います。
乞うご期待!
  • URL
  • 2015/03/10 08:42

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう!
スガキヤ、土日だけだったんだよー!
近所のスガキヤちらりとのぞいたけど
激混みっぽかったですー!プエーン
ももちゃんの記事楽しみに待っておりますー!
  • URL
  • 2015/03/10 08:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

