スポンサーサイト


完璧な引越しなど無い【引越し大作戦 最終回】

th_引越し目次ページ用

th_0309.jpg

6ヶ月程お世話になったブログ村の「転勤族の妻」カテゴリも
これで卒業となります。
転勤族カテゴリの皆様のブログは素敵なブログばかり。
勉強させていただきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

また4月からのブログでは、ブログ村、ブログランキングのカテゴリの
内容を再検討してみようかと思っております。


今までありがとうございました!
4月からの新ブログも宜しくお願い致しますー!!!


新ブログは4月1日スタート予定!
ブックマーク•URLはこのままです!

でも3月中 もう少し引越し関係ない小ネタ出してくと思われます〜!見てね💦

th_引越し目次ページ用

エヘへ、ブログ村、ブログランキング、パイルダーオンして頂けると嬉しいです…
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/243-72c43e2b

Comment

もも

お疲れ様~卒業おめでとう~♪
じゃないか~(笑)
思わずそう言いたくなっちゃいました~。

いろんな絵が走馬灯のように思い出されました。
えっ、もも死んじゃうの?
次の企画も楽しそうなので
読むまでは死ねません~♪

こぶりんぼ

月日の経つのは早いものですね~~。
うま子さんとお知り合いになれたばかりと思ってたのに、もはやこんなにも時間が流れていたなんて!!
そして、転勤族妻カテもご卒業なのですね!?
頑張りましたね~~。
人生を楽しもうとするうま子さんの姿には、私もほんとに励まされてきましたわ。

私は引越しはしませんが、この4月から職場が変わります。
うま子さんのお引越し精神に学び、前向きに行きますわ!!
そして、失敗をもネタにしながら、笑って生きたいものです♪

新しいうま子ワールド、楽しみにしていますね~~~!!
うま子さんのブログは、プロ並みの作品ですから、きっと、すごく時間をけて描いていることと思います。
それを身近な気持ちで楽しませていただけるのは、本当に幸せです!
新スタートをワクワクして待ってますね~~~♪

  • URL
  • 2015/03/20 16:29
  • Edit

リラ

うわ~。
思い出がいっぱいですね。
なんかお別れって感じで寂しいです。
そしてちらっと登場している松竹夫妻・・・!
フィナーレなのにありがとうございます~。
後半の爆発とラッスンゴレライがカオスですね。
6ヶ月間お疲れ様でした。
楽しませて頂きました♪
これからも色々な面白ネタを楽しみにしてます~!
  • URL
  • 2015/03/20 21:48

るこ

半年間お疲れ様でした~(^-^)

こうやって引っ越し話を残しておくと
良い思い出になりますよね(#^.^#)

また新しいブログ楽しみにしてまーす\(^o^)/♪
  • URL
  • 2015/03/21 06:58

痔ブリール

引越しブログ面白かったです!
新ブログも楽しみにお待ちしております♪
  • URL
  • 2015/03/21 09:24

POSATTO

わかりますぅ〜
楽しくないネタをオモシロネタに(笑)
頭も使い賢くなるようだし
こっちも楽しくなってくるし
頭と日常の活性化にブログはイイですよね(^-^)
4月からどんなブログになるんですかぁ〜
早く知りたいです♪
うま子さんは発想が豊かだからなぁ
楽しみだぁ〜\(~o~)/
  • URL
  • 2015/03/21 16:04

じゅんで~す♪

コンニチワ♪

振り返ると、結構な大作デスね~(≧∇≦*)
もう一回最初から読んでみようと思ったケド
これゎ時間がないとムリ(笑)
エッセイにして出版できそうデス!

4月からの名古屋編もメッチャ楽しみデス!!
ももチャン、いつ登場すんのやろ(笑)
ブログのコラボも面白そうデスね~(≧∇≦*)
  • URL
  • 2015/03/21 17:22

くりぼ

うま子さん!!引越しネタおつかれさまでした!!
いや~
楽しませていただきました(*´∀`)
そして自分が知らないことを沢山知ることができて嬉しかったです♪♪
これからの更新も楽しみにしていますね!!
サル夫さん&うま子さん夫婦のほほえましいやり取り、
いっぱい載せてくださーいヽ(・∀・)ノ
  • URL
  • 2015/03/22 10:12

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとうー!
卒業しましたー!
書いてる私もなんだか感慨深いですー!
よく続いたなあ…。
ある程度テーマを絞るのも
ブログネタが続くコツなのかしら、と思いました。

次の企画もモリモリ進めております。
名古屋ネタが多くなるからももちゃんが
身近に感じるネタも多くなってくるのでは…!?
お楽しみにお待ちくださいませ!



  • URL
  • 2015/03/22 19:30

うまのじゅんこ(うま子)

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
そうですよね!こぶりんぼさんとコメント交換はじめてから
もうそんなに経ったのですね!早いなあ…。
なかなかこの半年は濃くて早かったです。
私もこぶりんぼさんのブログの金言に何度となく
パワーを頂いておりましたー!

こぶりんぼさん、職場が変わるのですね!
こぶりんぼさんのパワーと人を思いやるお気持ちが
あれば、大丈夫だと思います!
頑張ってくださいませ!

ブログ去年から本格的にはじめてから、時間の使い方、企画のたてかた、
どういうものが読者様に喜ばれるか、すごく色々考える良い機会になって
います。これからもうまうまライフと読者様との間で成長していけると
いいなあーと思うウマ子でした。

  • URL
  • 2015/03/22 19:44

うまのじゅんこ(うま子)

リラさんコメントありがとうございます!
松竹夫妻のあのコマはサルウマ夫妻が名古屋入りする
重要なシーン!
今年の年始1発目の記事で私にとっても感慨深いシーンです。
過去イラストを並べてるだけですが、なんだか
フィナーレ感が出て私も出来上がったときビックリしました(笑)
最近ラッスンゴレライの人えらい色んなテレビに出てますね。
名古屋のローカル番組にもちょこちょこ出てて
人気なんだなーと思います。
次回からのはより、生活感でてくるうまうまライフも
考えております。
お楽しみにお待ちくださいませ!
  • URL
  • 2015/03/22 19:49

うまのじゅんこ(うま子)

るこさんコメントありがとうございます!
引っ越しネタで統一すると、ネタ探しに集中出来て
これはコレで楽しかったな〜と思います。
るこさんのおっしゃるように思い出にもなって、すごく
感慨深いです!
4月に向けて今、バナーやらタイトル画像をモリモリ作っております。
次回からのうまうまライフも是非お楽しみにおまちくださいませ!
  • URL
  • 2015/03/22 19:52

うまのじゅんこ(うま子)

痔ブリール様コメントありがとうございました!
また次回からのうまうま、宜しくお願い致しますー!
痔ブリール様の犬のスタンプ、ちょこちょこ使わせて
頂いておりますー!特にUFOに連れ去られるのを…。
  • URL
  • 2015/03/22 19:53

うまのじゅんこ(うま子)

POSATTOさんコメントありがとうございます!
POSATTOさんの言う通り!なんかブログを続けてると
頭と日常の活性化にすごく良いなあーと思っております。
時間、企画、見せ方、文章、なかなか色んな方向から考える
キッカケになりますね…!
FC2のカスタマイズのしやすさも良いなあーと思います。
4月からは割ともっと生活感を出しやすいブログに
したいなーと思っております。
今大工事中です。お楽しみにお待ちくださいませー!
  • URL
  • 2015/03/22 20:00

うまのじゅんこ(うま子)

くりぼさんコメントありがとうございますー!
今まで応援ありがとうございましたー!
少しでも引っ越しする人の参考になるように〜という思いで
はじめたこの企画でしたが、自分の引っ越しの形跡を
こういう形で残せて自分にとってもなかなか良い経験でしたー!
サル夫さんも4月からの記事もモリモリ出てきます。
サル夫さん自身もよく「コレ、うまうまライフのネタになるんじゃねー」と
提案してくれるので(笑)
お楽しみにお待ちくださいませー!
  • URL
  • 2015/03/22 20:52

さあんチャキじじ

大変楽しく読ませていただきました。
また、ヘタうまな絵も、味があって良かったです。

自分の今までの引っ越し人生を振り返って、
「こんなこともあったねぇ」「こうすれば良かった」・・・
いろいろ思い出させていただきました。


ただ今、名古屋から清水へ、引っ越し荷造り中です。
あと2年で定年ですので、きっと最後の引っ越しになろうかと思います。
あっ!
名古屋に帰るための引っ越しが、もう1回でした!
定年退職なので、帰りの引っ越し代は出ません。

今回は、自宅に荷物を残し、
必要最低限のモノを搬出するので、ずいぶん楽ですけどね。
来週、ネット環境を解約しますので、
また、来月、おじゃまします。
生活が落ち着いたら、
当ブログも、タイトルを変えて、再開したいと思いますので、よろしくお願いします

  • URL
  • 2015/03/22 21:14

うまのじゅんこ(うま子)

チャキじじさんコメントありがとうございます!
お褒めのお言葉!嬉しいです!
たしかにイラストは下手ウマ?ジャンルですよね

チャキじじさんも今迄に何度となくお引っ越しされてきたんですね
前もたしか石垣島…。
私も小学生の頃から何度となく引っ越しをしてきたのですが
なかなか反省点が今回の引っ越しでもぽろぽろ出てきます。
後2回程とのこと。楽しんでお引越し作業進めて下さいませ

清水へのお引っ越し、後少しですね!
清水行かれたら、美味しいお茶と清水グルメを楽しんで下さいませ。
やっぱり、海鮮とかお寿司でしょうか?

名古屋グルメブログも後1週間、ということですね
タイトルが変わるとの事。URLは同じでしょうか
また、清水行かれた後の記事も応援させて頂きたいと思います。

私のほうも、タイトルが変わるのですが、URLは当分変えない
つもりなので、このままのブックマークで大丈夫です。
テンプレートもちょっと変わるのですが、多分ちらほらと
あるウマのイラストやマーク、後ブログのテーマカラーが
この濃いめの黄色なのでなんとなく伝わると思います。
宜しくお願い致します。



  • URL
  • 2015/03/24 08:34

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
自分の書いたコメントを自分で消していたみたいだ!
返事遅くなって大変申し訳ないです!!!!!!!

振り返ると半年だけど大量に引っ越し記事が溜まりました。
じゅんちゃんのブログお邪魔し始めたころってこれの
ちょっと前くらいからかしら…💦
じゅんちゃんと出会って半年以上たったのね、早い!その間にも
じゅんちゃんの色んな雰囲気の女装子さんスタイルを
楽しむ事ができました。
これからの名古屋ブログ、近場で親近感もってもらえると
思うので是非是非見てやってくださいませ〜!
  • URL
  • 2015/03/24 09:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

