スポンサーサイト


体育苦手女子よ永遠なれ。

th_01_20150321163216ea7.jpg

th_02_20150321163217043.jpg

th_03_201503261012335a5.jpg


学生時代、特に中学生くらいの時って、運動神経の良し悪しが
スクールカーストに影響してたような気がします。
勉強出来たって、周りにそんなに影響与えないけど
運動神経の良い子は体育のチームプレー競技、運動会にと
周りに直接貢献出来る同世代的に優秀な子ですから…。

で。どうあがいても運動神経の悪い子っているんですよ…。
私なんだけど。

私はなるべく 体育関係のイベントの時周りに
迷惑をかけないように空気になるように徹していました。
貢献は出来ないけど、迷惑はかけないようにする…という。


でもマラソンは如実にどんくさい事が現れるから辛かったー!(泣)

いつも応援ありがとうございます!

パイルダーオンして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

banner.png

人気ブログランキング

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/245-aac64245

Comment

もも

ももも長距離苦手です。
他の体育はOKなんですが、長距離だけはダメ!
後でわかったんですが
心臓の右心室肥大という先天的な病気でした。
早死にしちゃうかも・・・
美人薄命(笑)

大家の嫁

うま子さま、こんにちは!

>で。どうあがいても運動神経の悪い子っているんですよ…。
↑それ、私です…‼︎運動神経、ちぎれていますとも(~_~;)

ちなみに、中学校は迷わず吹奏楽部でした( ̄^ ̄)ゞ
運動部にいる自分なんて、想像つかなかったので💦
うま子さまは何部だったんでしょう?
  • URL
  • 2015/03/26 16:25

アチョスン

うまこさん、学生時代同じクラスだったら
すごく喜んでいただけたかも^^

どうも、マラソン遅い連盟会員でありまっスーm(_ _)m
もちろん運動神経悪い連盟の会員でもございます^^;
大人になって良かったなと思うのは体育の授業が
無い事でございます!
今日の内容はまったく同感で胸がキュンとしました…
(って表現がおかしい^^;ですかねえ)
  • URL
  • 2015/03/26 18:21

じゅんで~す♪

コンバンワ♪

マラソン、長距離、苦手やったゎ~(;´Д`)
あ、もちろん今も苦手(笑)
ご近所サンが、名古屋女子マラソンにこないだ参加して
たけど、私にゎその楽しさが理解出来ないの、、

でもマラソンって運動神経ってよりも、持久力ぢゃない?
球技全般ダメだけど、マラソンメッチャ得意な子いたなぁ

アメトーークの、運動神経悪い芸人ゎ
おもしろいデス( ´艸`)
  • URL
  • 2015/03/26 20:39

るこ

私も大の運動音痴で
運動神経切れてるか、欠落した模様です…(-_-;)
だから、
ダーリンが時々、
卓球やエアホッケーやりたがるんですが
はっきり言ってやりたくないです!( ̄▽ ̄;)!!
仕方ないから付き合うけど…(-_-;)

マラソンも大嫌い!
ジョギングしてる人見かけると
マジで尊敬します♥

あー
中学の時、マラソン大会で
けいこっていう超ぶりっ子がいました。
まだ何キロか残ってるのに
ふらふらと横倒れして気を失ったふりして
保健室に行って、まんまとマラソンを免れました…(^_^;)
その後の給食は残さずしっかり食べてたので
ウソがばればれ~(^_^;)
みんなで
「あいつ、やるなあ~」と感心したっけ~(^┰^;)ゞ
なかなかの女優です♪
  • URL
  • 2015/03/27 09:46

木綿

うま子さま御機嫌よう。
わたしは一部の種目に限り体育得意女子でした。
運動会では選抜リレーを務めたり、走り高跳びで学年代表で市の陸上大会に出たり…。
その反面、身体は学年ビリで固く、また学年で唯一のカナヅチでした。
走ったり、跳んだりするのが得意だったので
サッカーやバレー、バスケでは活躍しましたよ。
でも伸縮性の問われるマット運動や鉄棒、水泳の時間は地獄でした。
  • URL
  • 2015/03/27 22:49

うまのじゅんこ(うま子)

ももちゃんコメントありがとう〜!
美人薄命〜
 !!
どこかしら陰のある美人だと思ってたら…!!
(つд⊂)エーン
美味しいもの食べて少しでも長生きしてくださいませ…
でもまた、先天的に心臓にとは…。
学生時代それを知らなかったら
過酷な行事も多かったでしょうに…💦
心臓に負担かけないように気をつけてくださいませ💦
  • URL
  • 2015/03/28 01:18

うまのじゅんこ(うま子)

大家の嫁様コメントありがとうございますー!
それ、私です…‼︎運動神経、ちぎれていますとも(~_~;)
↑わたしもぶっちぎりにちぎれておりますー!!!
幼稚園くらいの時から少しずつ悟っておりました…。

ちなみに私は美術部です!!!
田舎の中学だったので、バレー部やバスケ部など
運動部が権力を持っており、美術部はバカにされがちでしたが、私的には
最高に楽しかったので良しとしておりました。なつかしい…
その頃からこういうふざけたマンガ描いてたんですよー
  • URL
  • 2015/03/28 01:26

うまのじゅんこ(うま子)

アチョスンさんコメントありがとうございますー!
うう、さすがネットの世界… 
世の中的には少数派のマラソン遅い連盟会員がこうして集結できるとは…涙
中学で同じクラスになってたら、腕を組んでおりますとも。

私もですね…仕事が苦しい時とか正直体育の授業のストレス
「あえて苦手なことをしている」「明らかに他人の戦力になれない事が分かっている」
「マラソンなど苦手な事をその他大勢の前でするという公開処刑」
を考えると「一応得意な(自分で選んだ事)をしている」「何年もしてるから戦力にはなれてる」
「公開処刑は、まあ無い」と思うとまだマシ…と思えてしまう時があります…。

  • URL
  • 2015/03/28 01:38

うまのじゅんこ(うま子)

じゅんちゃんコメントありがとう!
こんばんわー!
じゅんちゃんもマラソン苦手だったのね…!なんか
仲間がこのコメントに集結して嬉しいです…!
確かにこのまえ、名古屋ウィメンズマラソンやってましたね〜
Facebookがマラソンの人で埋まってました…
しかも関東の友達がわざわざコレに出場するために名古屋来てたり
してマラソン好きってほんと、新幹線代まで払ってドMだな…と思ってました。
あのオシャレなマラソンウエアは憧れですが…!

私はアメトークの運動神経悪い芸人、他人ごとには見えないけど
涙出る程笑える…!!!
  • URL
  • 2015/03/28 01:51

うまのじゅんこ(うま子)

るこさんコメントありがとうございますー!
うひゃー 大集結!なんだろうこれは…引き寄せの法則…!?
るこさんもお仲間なんですね…!
体育苦手先輩でも楽しく暮らしていらっしゃるところを拝見すると
体育なんて、たくさんある科目のたった一つだわ…と思えます。
でも旦那様に付き合って卓球などされるるこさん、ステキですわー!

マラソン、オシャレなウエアが最近ほんと多くて憧れちゃいますよね
うっかり浮かれてたまーにジョギングやってしまうのですが、速攻で
己の体力の無さを自覚させられます…。

けいこさん、中学生ながらあざといですね!
そしてうちの学年にもそういうタイプいました…!
中学生の時はまだその子も脇が甘く、影で女子にやんややんや
言われ、男子にもバレバレだったんですが、
中学、高校とその技に磨きを掛けて、大人になったら夜のお店で
更にパワーアップした子がいました。スーパーぶりっこに成長した
彼女は究極となり、その極地に行った彼女に感動すら覚えました…。
(檀ミツさんみたいになってた)
で、私はこういうのも才能と努力によって作られる場合もあるのだと
思いました。職人みたいな感じでしょうか…。
なんか思い出してつらつら書いてしまいました…。


  • URL
  • 2015/03/28 02:14

うまのじゅんこ(うま子)

木綿さんコメントありがとうございます!
木綿さん、選抜リレーをつとめ、学年代表で市の陸上大会…。
サッカーにバレー、バスケもご活躍との事。
マットや鉄棒、水泳で減点したとしても、あまりある運動神経能力。
あなたはトータルで運動神経ナイス人です!
(木綿さんくらいの年齢だと女子でもサッカーあったんですね。私の時は
無かったですよ〜)
体育で活躍できるなんて、うらやましいですね!

  • URL
  • 2015/03/28 02:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

