スポンサーサイト


【シンプルライフに】ゆるゆるシンプルライフはじめます【あこがれて】

ブログの効力


去年から半年間、転勤族引越しブログを書くようになって、
自主的に効率的な引越しの仕方、段取りを調べるようになりました。
(しかし引越しって意外に参考になる本が少なくて大変でしたが…。)

ブログのメインネタにすると自主的に勉強するようになります。


そこで引越し時期かなり参考にして興味を持った事柄。


シンプルライフ

まだ勉強中ですが
シンプルライフは必要の無いものは持たない。 
持ち物以外でも生活の中で必要の無い事はしない、というイメージ。
広範囲に渡るものの考え方というところでしょうか。



シンプルライフ、シンプル思考を目指したい


私がシンプルライフを目指すのには目的があります。

また転勤になった時のため、
のちのち子供が産まれた時などにスッと
対応できるように自分たちの事を極力身軽にして臨みたいから。

また、サル夫さんに何かあった時は、今の仕事+α働かねば。
でも前の職場みたいな不夜城はもう嫌じゃ…(笑)

部屋などがシンプルに片付いてる、以外にも考え方としてシンプルになりたい
本当に必要なポイントに注力出来るように…と思うためです。


th_01_20150411161103199.jpg

th_05_20150411191151d1d.jpg

th_03_2015041116214873a.jpg
シンプルライフの意味を分かっていないっぽいサル夫さん…

th_04_20150411162149674.jpg

そしてブログのメインを転勤族の引越しからシンプルライフへ


というわけで、私の事なので前の引っ越しブログの時のようなゆる〜い
シンプルライフ記事ちょっと多めのブログになりそうです。

タイトル、ヘッダ画像も生活感のあるものにし、
アイコンもシンプルに…

内容については下準備がガッツリしてあるわけでなく、
走りながら考えていこうと思うのでどうなる事やら…。

期待しないでお読みくださいませ…。



いつも読んで頂いてありがとうございますm(__)m
下のボタンで応援お願いいたします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/258-9ba5db23

Comment

大家の嫁

うま子さま

タロットカードで占った悩み事って、このことだったのか…!!

私も、がっつり勉強してブログネタを書く事が時々ありますが、自分の調べた成果を(できれば)読んで欲しい、ついでに読んでくれた誰かの役に立ったなら、なおよし!と思っています。
うま子さんをはじめとして、他のブロガーさんの書く記事、めっちゃ参考になります!!

シンプルライフ、シンプル思考、難しいテーマだと思うのですが、記事楽しみにしていますよ~(*´ω`*)
  • URL
  • 2015/04/11 20:48

うまのじゅんこ

大家の嫁さまコメントありがとうございます!
こんばんわ!ブログの事に関しては
友人たちに(友人たちよ!スマン💦)散々相談にのってもらい
最終調整でどうするか…という所で、
タロットにて背中を押してもらった感じです。
占いは趣味の中でもトップ3ですv-353
(といっても続いてるのがブログ、読書、占いの三つ…

シンプルライフ、参考にならんかもですが、うまうま風に
ちょっと頑張ろうと思います。
宜しくお願い致しますー!
  • URL
  • 2015/04/11 23:32

リラ

シンプルライフ、良いじゃないですか♪
自分の中で答えは決まってるんだけど、他に確認したいときってありますよね。
誰かに背中を押してもらいたいという・・・。
シンプルライフは私も憧れがありますが、客観的に考えて自分には到底無理そうです・・・。(;_;)
雑念が多すぎて・・・。
でもうま子さんの記事を見て刺激を頂きたいです~!

うまのじゅんこ

リラさんありがとうございます!
リラさんのように前々からブログを読んでくださる方から
背中押してもらえるとほんと心強いです。ありがとうございますv-398
私も雑念も煩悩も多すぎで迷いまくりですがなんとか
少しずつ進めてみようと思います。
今はまだ本を読みながら、シンプルライフどんなもんだい
と研究しつつ。
がんばります〜!!
  • URL
  • 2015/04/12 08:59

POSATTO

こんにちは(^-^)

個人的には地域ブログネタより
シンプルライフネタに興味あるので
と〜っても嬉しゅうございます♪
一緒に私もシンプルライフ頑張るぞ!

あとタロットネタもちょっと興味があるので
見てみたいなぁ〜な〜んて
ひとり言です(^-^)ウフフ
  • URL
  • 2015/04/12 12:34

うまのじゅんこ

POSATTOさんコメントありがとうございます!

こんにちわー!
POSATTOさんにそう言って頂けると自信が出てきます!
今程このコメント欄にパワーを頂いてる時はない…と
言っても過言じゃない!めっちゃ嬉しいです!
まだ細かいところチョロチョロ迷走はしてると思いますが
とりあえずシンプルライフは覚悟を決めたので
当分頑張ります!

タロット…ミニ企画的な感じでちょっとやろうかしら…
  • URL
  • 2015/04/12 16:14

るこ

シンプルライフって簡単そうで
意外と奥が深くてみんなそれぞれこだわりがあって
難しそうですね~(^^;)
私なんか、
『ひとつ買ったらひとつ捨てる』
これが我が家のシンプルライフの極意ですかね~(^^ゞ
でないと物が増えちゃってねえ~( ̄▽ ̄;)!!

うま子さんの漫画が凄く面白いので
そっちが楽しみな私です(^-^)
  • URL
  • 2015/04/13 08:25

天城ヨリ子

シンプルライフ、素敵ですよね。
サル夫さんのシンプルライフは行動範囲(パターン)シンプルライフですね(笑)
私もあまり家に物を増やしたくないので、割と断捨離よくしてます。ただ、本だけは捨てれない!!また何年後かに読むし。。とか本当にダメ野郎です。
タロット占いで私もたまに指針決めますよ〜(*^^*)なんとなく、タロットって自分の事占うと自分の願望がカードに出てしまう感じがして、でもだからこそ背中を押してくれてる感じもあるんですよね〜。。
  • URL
  • 2015/04/13 12:04

もも

必要の無いものがどんどんたまるももですぅ~(涙)
着ないだろう服も
やせたてスタイルがよくなったら着られるかもっ!
という具合です(笑)

サル夫さんの漫画コレクションは増えていってないですか?

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
大丈夫!うまうまライフはマンガやイラストが生命線!
シンプルライフの記事を描きつつ、
4コマもどきの腑抜けたイラストは載せてくつもりですよ!

一つ買ったら一つ捨てる!大事な事ですよね。
私もシンプルライフ…とちょっと大風呂敷広げちゃったかな…
とも思ってます💦
考えてくと深みにハマる…
そんなうま子の煩悩を見守ってくださいませ。
オタクとシンプルライフは共に生きられるのか…!
  • URL
  • 2015/04/13 19:36

うまのじゅんこ

ヨリ子さんコメントありがとうございます!
おお!私もオタクなので、捨てられない!本あります!
でも私の読んだシンプル本では、その人にとって大事なものであれば
それは残すべき…との事が描いてあったので大事なものは残してくつもりです!
何を残して何を捨てるべきかも、色んな本によって考え方が
違いますよね💦ゆっくりと考えていきたいと思います。

タロットって本当に興味深いですよね!
人間と違って状況説明もいらないし(笑)
他の人の思考を入れないで
悩みを客観的に見たい時に本当に便利です。
もっと流行ってもいいと思うんですけどねえー
  • URL
  • 2015/04/13 20:03

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
ももちゃんの秘密のクローゼットは魅惑が一杯
詰まってそう…大掛かりな趣味があると
物持ちになってしまうよね…💦
私もオタクだから、頑張ってシンプルとオタクの
共存を探していきますー!

サル夫さん、TSUTAYAのレンタルコミックせっせと
してくれてますー
  • URL
  • 2015/04/13 20:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

