スポンサーサイト


【リビング•雑貨置き その1 】あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ

開かずの間。リビング•雑貨置き


12月に引越ししてから、掃除道具、引越し購入した雑貨等もろもろを
リビングの雑貨用物置にとりあえず置きしてた場所。

ものぐさなので買ったものを袋のまんま入れてたり💦
ここは特に散らかっていました…。

やらな、やらなと思ってたので今日の家の掃除と同時にここをガッツリ片付け致しました。

03_20150516154002c73.png


お片づけの気分をアゲるために…オススメ曲とおまけマンガ


クレイジーケンバンドさん 
あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ
クレケンさんの曲は「GT」とかも好きです。

↓Amazonさんに飛びます
0515.png

↓YouTubeさんに飛びます、音聞けます
https://youtu.be/61yFC5zElfc

音楽に合わせて…↓
01_20150516143023c68.png




いつも読んで頂き、ありがとうございます〜m(__)m

次回はリビング、雑貨置きその2になります〜!
ちょっと困ったのが、ものに対して収納用の箱とかが
足りてない気がしています。
失敗無いように収納グッズを探したいものですが、
なんせ空間把握能力がショボショボでして💦


皆様の応援ポチが更新の励みになりますー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/274-66e1816f

Comment

くりぼ

おまけマンガ、いつも大好きすぎます〜( ´ ▽ ` )ノ
オチはちょっと読めていましたが(ごめんなさい!)
読めているのにまんまと笑っちゃった、
っていうくらい、
すっかりうま子画伯のファンですよ♪

うま子さんの記事よんでたらウズウズしてきて、
ポツリポツリ気になっていた場所の片付け始めています。
私も空間把握能力、
泣きたくなるほど持ち合わせていないので、よくヘマします( ;´Д`)
お互いがんばりましょう〜
  • URL
  • 2015/05/16 19:14

松ピチュ子

わかるよ、わかるよ、わかりますよ!!
ああ、もう片付けって、努力ですね。
私は、今、クリアファイルが山ほどあって、
それに微妙に書類が入っていて、茫然としています。
がさっと全部捨ててしまいたい…。
  • URL
  • 2015/05/16 19:31

木綿

うま子さまおひさしぶりです~。
わたしはまだ到底主婦になる予定はないのですが
このシンプルライフシリーズはとても為になっています!
『思い立ったが吉日』コレ大事ですよね!
わたしもできる限り思いついたら即実行を心掛けています。
まぁ勇み足で失敗もありますけどね。トホホ。
  • URL
  • 2015/05/16 21:45

大家の嫁

うま子さま、こんばんは!

うま子さまの体育座りにキューンときていたところにふと舞い降りたサル夫さん。

家族がみんな寝て、静かなキッチンで一人「くっくっく…」と必死で笑いをこらえる自分がいました。
寝る前に見たら、やばいです…‼︎

やっぱりうま子さまのマンガの破壊力はすごいやー‼︎∑(゚Д゚)

サルウマ夫妻はどっちがボケ、どっちがツッコミという立ち位置はあまり決まっていないのかしら?
  • URL
  • 2015/05/16 23:22

うまのじゅんこ

くりぼさんコメントありがとうございますー!
おおっ!4コマを楽しみにしてくださってるとは、
ありがたいです!!
地味にネタ考えたり頑張っておりますーv-353

私の記事で、くりぼさんにやる気になって頂けるなんて
なんて光栄な事でしょう…。
(くりぼさんはすでにキレイにされてる感じですが…v-353
下手ながらも頑張って記事にしてって良かった…!
空間把握能力、無いなりに今日フルに可動させて物置のかたづけ、
最終形にまとめました!脳みそフルスロットルさせて…💦
ぜひぜひ、その2お楽しみくださいませぇー!
  • URL
  • 2015/05/17 20:40

うまのじゅんこ

ピチュ子さんコメントありがとうございます!
絶賛引っ越し準備中!ピチュ子さん、お忙しい所ありがとうございます!
掃除、片付けって、本腰入れて取り組まなきゃですよね!
お気に入りの音楽で少しでもテンションあげていきます。
書類はめんどくさいですよね… うちはシュレッダーが無いので
全部ハサミ切り。
ほんと書類送らんでくれ〜!と思っております…。
  • URL
  • 2015/05/17 20:45

うまのじゅんこ

木綿さんコメントありがとうございますー!
シンプルライフシリーズ、為になってますか!?!?
めっちゃ嬉しいです…!!!
私のこのシンプルライフも思いつきでGoしちゃったところがあります。
で、初期の記事は特に「これで良いのか?どうなのか?」とかなり
迷走してたのですが(バレバレですよね💦)
最近何回か記事を続ける事で、少しづつ「こんな感じにしよかな…?」
というのがすこーし出てきました…。
なんか、迷走しなかったら今の状況にもなれなかったし最近
失敗とか迷走も悪く無いなあ…と思っております。
  • URL
  • 2015/05/17 20:51

うまのじゅんこ

嫁さまコメントありがとうございます!
嫁さま、良きリフレッシュタイムをお過ごしですか…?
私もこの土日は物置の掃除以外にも読書を楽しむ事ができました。
そして…その本、エッセイの書き方みたいな本なのですが
4コマに応用できる内容だったので、ちょっと
4コマのほうも、力入れていきたいと思った次第でございます!
4コマ喜ばれると嬉しい…!

サルウマ夫妻はサルがツッコミの時もボケの時も…その時によって色々です〜
二人暮らしだからこの二人をフル活用でございますー💦
  • URL
  • 2015/05/17 20:59

もも

男はね~ぇ(笑)
もももうまちゃんの影響で
もう着ないだろうな~というお洋服を大量に処分してきました。
今はリサイクルセンターさん
1枚1枚の価値は関係なく
重さで買ってくれるみたいです。

服だけじゃなくって靴とかいろいろ持っていって530円なり~(笑)

じゅんで~す♪

コンバンワ♪

作業ゎ音楽聴きながらする派デス(・∀・)
でも邦楽歌っちゃうのでもっぱら洋楽(笑)
うちも袋にいれっぱで、忘れてまた
買ってしまったスティックのりやら、
熨斗袋が複数(´д`)
無駄デスね…

4コマのサル夫サン、いつもながらオイシイキャラ
デスね~ヾ(≧∇≦) ケンさんスタイルが
はまってマス♪
  • URL
  • 2015/05/19 01:21

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
影響受けてくれたとは!なんと嬉しいコメント!!
頑張って更新するわ!
最近のリサイクルショップはそうとうなブランドじゃないと
量り売りですよね💦
値段もそんなもんになりますよね〜。
でも、ばっさりものを捨てることを考えると
そういったお店があるのはほんとにありがたいですー!
  • URL
  • 2015/05/19 13:58

うまのじゅんこ

じゅんちゃんコメントありがとう!
こんにちわ〜!

私も無音より音があったほうが良い派!
邦楽も洋楽も聞きますー!
そんでもって歌っちゃいます〜💦
(サル夫氏にそこで怪訝な顔をされる)

私の袋に入れっぱはこの物置以外でも見られるクセで
どうも、買い物行った後に体力を消耗していて
最後まで片付ける事が出来ない…。
このクセはほんとになんとかしたいと思っております。

サル夫さんは私からしてもフリーダムなうらやましいキャラです…orz
  • URL
  • 2015/05/19 14:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

