スポンサーサイト


【リビング•雑貨置き その2 】雑貨置き場 ひとまず完成!


 雑貨置き場 完成までの道のり。



1.png

2.png

3.png

4.png

あ〜!自分おつかれ!(自画自賛)
作業が大変と言うよりも、収納の仕方が知能戦で大変でした。

収納グッズ、(無印のクリアボックス等)家にあるものだけで
なんとかしたいところですが、足りないものを買おうとすると

•サイズ
•使いやすさ
•値段
•周りの素材感、色感の調整
 (ここは普段見えないところだからまだ良いんだけど)
•普遍的な収納グッズか?
 (無印良品のように同じ商品が常に店にあり、追加が必要になったとき、
  揃えられるものが、統一感も出て便利ですよね。)

が慎重になってきます。



おまけマンガ


収納に悩んだ!
5.png

いつも読んで頂き、ありがとうございます〜m(__)m

(雑誌とか、他のシンプルライフ系の皆様の部屋に比べるとまだまだなのは重々承知で)
思いを混めて、収納をキッチリすると、完成した形はちょっと惚れ惚れします。
完成したときは自分でこの物置をじっくり鑑賞し悦に入っていました。

こういう思いをして、本気で次回からキレイに使っていこう…と
思うようになるのでしょうか…。


皆様の応援ポチが更新の励みになりますー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/275-76c3741f

Comment

もも

サル夫さんファンタ好きなんですか(笑)
オレンジかな~?

ももはグレープが好きです♪

リラ

着実にスッキリしていきますね!
うま子さん効果で私も少~しずつ整理を見直しているんですが、
作業をしていると今回の記事のような悩みどころがいっぱい出てきます。

アクション数なんかは本当に納得・・・。
私のようなものは片付けアクションが多いと面倒になって、その辺にポイッとなってしまいますから!

現在収納箱も悩んでます。
ダンボールとかに詰めると整理した感じがしないし、何が入ってるか分からなくなるし、かといって迂闊に収納箱を買って失敗したくないし・・・。
本当に知能戦ですね。
これからゆっくり考えていこうと思います。

片付けていると、うま子さんにコレ描いて欲しいなーとか考えます。
キッチン編とか楽しみです~。

るこ

う~ん…
こういうことって、生活の知恵?ですもんね~(^_^;)
生活してるうちに、ピンっと閃いたりしてね♪
とにかく
自分にとって使いやすいのが一番♪
他の人の見て、これいいかも~って思って
やってみたら、結局自分に合わなくて
元に戻った経験あります…(^_^;)
  • URL
  • 2015/05/20 08:45

大家の嫁

うま子さま、こんにちは!
今、私もうま子さまと同じようにいらないものを出しては片付けている最中です。
キッチン回りの、缶詰とかカップラーメンを置いているカオスなコーナーに、マステで「パスタ」「高野豆腐」などと、ものの場所を書いて貼って、どこに何をしまうのか、ハッキリさせました。それまでは、もう何が何だかわからない魔の空間でした(~_~;)

やりたいことをメモ書きしておいて、見やすい場所に貼っています!一人でやるの、大変だからダンナも巻き込みたいので〜♪
  • URL
  • 2015/05/20 15:42

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとうー!
サル夫さんファンタ好きです〜!
勝手に買い物かごに入れてくる〜💦
ちなみにグレープ一択みたいですね。
オレンジ買ってるの見た事ない…。
  • URL
  • 2015/05/20 20:03

うまのじゅんこ

リラさんコメントありがとうございます!
ブログ用にメスを入れた部分がスッキリしていきますー!
リラさんも同じ部分で悩まれてるとのこと、
仲間がいてホッとしました💦

アクション数、良さそうです!
私もアクション数が多くて片付ける時に気力が萎えちゃう
&
更に私は、こまごました箱や袋に入れておいたまんまで
中に何が入ってるか把握できず同じものを買ってしまう、
という事が続いたので今後気をつけようと思ってます。

収納グッズも難しいですよね、割と値段もかかるし、
失敗すると大きなゴミとなってしまうので
できるだけミスをしたくないですよね。
じっくりシュミレーションしたいところ!

私も今からキッチン編楽しみなんですよー!
主婦としては長時間立つ場所なので、じっくり
進めたいなーと思っております!


  • URL
  • 2015/05/20 20:54

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
片付け!るこさんがおっしゃるみたいに、座学じゃなくて
実際に生活する事で使いやすい方法が
ひらめくようになりますよね💦

昔、牛乳パック等を使った収納方法を本を読んでやってみたのですが
途中で使いづらくなってよけい散らかった記憶が…。
自分に馴染む方法をこれからも追求してきたいとおもいますー!
お次は玄関あたり予定しております〜
  • URL
  • 2015/05/20 21:05

うまのじゅんこ

大家の嫁様コメントありがとうございます!
おお!大家の嫁様もお片づけ祭!素晴らしい!!!
私は今回、こうやって 
空いてるスペースに棚の中のもの全部広げて確認って
ほんと良いな!!と思っております。
乾物入れ、確かにカオスな状況になってしまいますよね!
いつから入ってるんだろうという昆布とか出てきます…。
ちゃんと中に入ってるものが分かる状況って必要ですよね!

やることメモを見えるところに貼っておくの!良いですね!
大家の嫁様の旦那さまはDIYがお得意なのでうらやましい!
うちも是非サル夫さんに手伝ってもらいたいところです…
(今のところ、無印に行く為にイオンに連れてってもらったくらい…orz
 ありがたいんだけどネ💦)
  • URL
  • 2015/05/20 21:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

