スポンサーサイト


【MUJIカフェ】無印良品のカフェに行ってきました

名古屋駅の名鉄百貨店6階に新しく出来ていました。
全国展開されているみたいです。

↓店の様子はうる覚え
01_20150606102109653.png

Cafe & Meal MUJI - 無印良品
メニュー

白いお皿に思う盛り付け技術


お皿がシンプルなものだと、その分彩りの鮮やかな料理をのっけないと
シレッとしたものになってしまうんですよね。
そのあたりMUJIカフェさんは割とどれを選んでも
彩りのあるメニューを作っているなあ〜と思いました。

出来たばかりのお店って、お客さんも珍しがって写真を撮るから
その辺り考えられてますね…。さすがです。


フードコーディネーターさんのキッチン


以前収納術の雑誌で、フードコーディネーターさんのキッチンが紹介されていたのを読みました。
「お皿を白またはグレーのもので統一し、見た目をスッキリさせる!」
お皿はたくさんあるけど、シンプルなものが多かったです。
なるほど、たしかに色味を統一するとスッキリ。

しかしフードコーディネーターさん並に
彩り鮮やかな料理を普通の主婦が毎回の食卓に用意するって
ハードモードなのでは…?

シンプルなお皿は、和洋中選ばないので便利ですが
ある程度、普通の家庭では色付き、柄付きのお皿があると便利そうです。


そのへん、フードコーディネーターさんのキッチンも良いけど
他のページで紹介されていた
食のプロでは無いけれど、センスの良いファッションコーディネーターさんの
キッチンも見てみたいなーと思いました。
(逆にフードコーディネーターさんのクローゼットも見てみたい…)





いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

今日やっとこさ、ホームセンターから靴箱シートが入荷いたしましたの連絡がきました。
2週間近く経ってるじゃんねー!

でもきっと、私は明日ヘコヘコして
「お手数おかけしました〜ありがとうございますー」と
取りに行ってそうです。


お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への松岡修造カレンダーでございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/278-68737631

Comment

アチョスン

それはおもしろそうですね♪
別ジャンルならどうコーディネートしてはるか…

ただ、デザインの先生が、この方大学講師は副業で
本業はデザイナーさん、某有名ブランドの
ハンカチのデザインとかもしてはる話をしてはりまして
こりゃあもうとんでもないおしゃれさんかと妄想しそう
なのですが、いつも不思議な柄のベストを愛用^^;
(ちなみに男性、ベストは複数おもち)

平面と立体、あるいは自分の装い、ジャンルは同じようでちがって
るのですかねえ。でも、がっかりというよりは
全部完全なおしゃれ感のかたまりよりもホッとするから
不思議なもんですねえ。
  • URL
  • 2015/06/07 19:50

うまのじゅんこ

一つのジャンルを極めた人は他の部分ではどのように
こなしていらっしゃるか、そのへんこそ、私のような一般の人の
参考になるんではないか…!?と気になっております。
そういう特集の雑誌があったらほんと面白そうだなと思っております!

また、不思議柄ベストの先生のお話もなるほど〜と思いました。
私の友人でも、かなりパンクなトゲトゲしいデザインが好きな人でも
シレッとしたシンプルなお部屋だったり、渋い食器を使っていたり…と
「デザイン」の中でもこれはこれ、あれはあれ、と棲み分けをされていたり
その人の好き!な気持ちのモチベーションの差もあったりと
その辺まとめて人間らしくて良いですよね。
意外に誰でも気付いていないだけで、他の人からギャップだわーと
思われている事もどこかしらあるのかもしれません。
私もどっかあるとしたらどこかしら…!気になります。



  • URL
  • 2015/06/07 22:59

るこ

無印、私も好きです~♥
でも、カフェは行ったことないです~(^_^;)
出来れば、画像など見たかったなあ~♪
無印もニトも、見てるだけで幸せになります♥
お値段もお手頃だし♪

うちは、インテリアもへったくれもない家だけど
ああいうお店のインテリアコーデ見てると
こんなふうにして住んでみたいな~と
その時だけは、思います(^_^;)
はい、その時だけね~(^┰^;)ゞ
  • URL
  • 2015/06/08 17:47

うまのじゅんこ

無印良品の商品は、部屋を選ばないので便利ですね!
カフェもなかなか無印無印してて、スッキリしてて
良かったですよー!
ちょっとまだお店を写真とるのはビビリのウマ子です💦
料理はぱしゃぱしゃ取れるんですけどね〜(^_^;)

うちもインテリアをバシっと揃えたいところですが
転勤や引っ越しも今後またあるかもしれないので
思いっきりはできません💦
小さい範囲、かなり自己満足な結果にはなりそうですが
シンプルライフ記事を通して
なんとか自分のお気に入りの部屋を作っていきたいですー!
  • URL
  • 2015/06/09 12:14

ちにゃき

MUJIカフェアップされてるー!
目にも美味しかったよね。中々自分じゃ作れないものばかりで
選ぶの悩んだわぁ〜。
また行ってみたい(^∇^)
  • URL
  • 2015/06/10 09:01

うまのじゅんこ

なんか、無印カフェのお米のタルトがうまいと情報を得ましたぞ!
ぜひぜひまた行ってみたいと思います!
この前はありがとうね〜!
またこちら帰省されたとき遊びましょ〜!

  • URL
  • 2015/06/10 13:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

