スポンサーサイト


【うまうまBooks】2015年上半期AmazonBooks ランキングの感想

2015年上半期AmazonBooks ランキング!


今、AmazonさんのTopに2015年上半期のAmazonでよく売れたもののランキングが出ていました!
私もよくお買い物をするので、「へー、これが今売れるんだなー!」と
楽しく見させて頂きました。

まだ見られていない方、是非見てみてくださいませ!
Amazonランキング大賞2015上半期発表!

そして私が一番気になる和書ランキングでございます。
和書総合

〜以下ネタバレ〜

和書総合上位20位から、ピンポイントで私が気になる本の感想です。



シンプルライフ勢強し!


6位 フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~
10位  人生がときめく片づけの魔法
15位 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする



シンプルライフ系からは3冊ランクインしていました。
「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~」
まだ未読ですが、(図書館の順番待ち…相当人気本なので、まだまだ借りれそうにありません…💦)
楽しみにしている本です。

02_2015060219224878c.png
クローゼットの中がすべてお気に入りのお洋服!って良いですね


10位と15位は私も大好きです。
エッセンシャル思考が15位だったのが嬉しかったです。
重要で無い事はなるべくコンパクトに、そして、
本当にやりたい事に時間をとっていきましょう!というお話。
シンプルライフ系のブログを始めるきっかけになったのも、コチラの本。
まだまだ道のりは続きますが、1つ1つ物事を精査して暮らしやすくしていきたいものです。



その他 気になる本


2位 嫌われる勇気
3位 21世紀の資本
9位 神様とのおしゃべり
14位 日本の大和言葉を美しく話す―こころが通じる和の表現



2位と3位はちらっと読んだのですが「こ難しそ!」と思って読まずじまいです。
しかし、3位の「21世紀の資本」に関しては、この本自体は
読まずとも内容は理解しておきたい…と、解説記事ののった雑誌を読みました。

人気のある小難しい本は、最近すぐに漫画化されたり解説本が出たり便利ですね…

9位 哲学書的なものは「こ難しそ!」と読まない事が多いのですが
   これは面白そう!

14位 ブログを書いていると、言葉の表現関係の本が気になってきます。
   キレイな日本語で書けるといいですよね…。




そして…松岡修造さん、おめでとうございます!


1位 (日めくり)まいにち、修造!


数年前、前の職場の繁忙期。
パソコンのデスクトップに松岡修造さんの壁紙を使っていました。

わざわざ松岡さんのホームページで画像のキャプチャをとって来て
手作りのマイ壁紙で自分を鼓舞して日々の仕事をこなしていました。

なのでこのカレンダーを買われる方の気持ちがなんとなく分かります。

なるべく楽にやりたい〜頑張りたく無い〜と思ってても
たまにやってくる「頑張らなくてはならない状況」

そんな時、となりで松岡修造さんに手放しで
「おまえは出来るー!頑張れー!!」
と、言ってもらいたい気持ちになるんですよね…

今でもたまに、根つめた時、そっと松岡さんのホームページをのぞきます…
ちなみに今はスーパーマリオのルイージの壁紙をつかっております。






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

ちなみに洋書の1位はなんとタロットカードでした!
洋書総合

03_20150602194007563.png
右から2番目のカードは棚ぼたカード言われております。
皆様にも棚ぼたがありますように…✨

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新へのパワーの源でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/281-0724f975

Comment

るこ

ダーリンほ、和書9位の
神様とおしゃべり
Amazonで買って読んでました。
まあまあ面白かったたそうです(^^)
かと言って
私は読んでません(ー ー;)
ダーリンの面白いと、私の面白いが
ちょっと違うので…(^^;;

松岡修造さん、いつも熱いですね〜
お家でも、あんな感じらしいです…
ちょっと、私的にはついてけないかも…(^^;;
  • URL
  • 2015/06/02 20:15

いそまる

こんばんは☆修造さんのはすごい人気なんですね。それに繁忙期まで支えるとは…!じゅんこさんのお話を聞いてると本が読みたくなってきます。図書館も利用されてるんですね!いってみようかなぁ。
そうそう、先日のサルオさんのフレンズの件も爆笑でした(笑)私はフルハウスが一番好きです~(*´ω`*)
  • URL
  • 2015/06/02 21:26

アチョスン

嫌われる勇気、実は立ち読みで全部読んじゃいました^^;
けっこう読みやすく書かれてありましたよ♪
フランス人は10着も立ち読み^^;
(ごめんなさい本屋さん…たまに高めのPC関連本買ってるから許して)
サラーと読めてしまうから手元に買わないで終わってしまうんですが
嫌われる勇気とかは、落ち込んだ時の処方箋のような本なので
ハーっと思ったらパラパラできるように
手元に置いておいた方がいいんですかねえ。
  • URL
  • 2015/06/02 22:30

リラ

最近はこんな本が人気があるんですね~。
そしてシンプルライフ強いですね。
3つもランクインなんて、それだけ興味を持っている人が多いということですよね。
本格的に極めたい人や、私のようにちょっと知りたいという人もいるでしょうし・・・。
シンプルライフは恐らく女性支持が圧倒的だと思うのですが、松岡修造さんは男女問わず人気がありそうですね。
もしかして大人向けなのかな~。
子供より大人のほうがこんな風に熱く応援してもらいたいという気持ちがあるのかなと思いました。
読者層もちょっと気になるランキングですね。

coco

「フランス人は10着しか服を持たない~」
これ、前にTVで見て気になってました♪私も安い物ではなく、
本当に欲しいちょっと良い服が欲しいんですけどね・・・
安い物をすぐ買ってはタンスの肥しにしてしまってます(*_*;
うま子さんのシンプルライフを見習わないといけませんね(>_<)

1位が修造さんとは驚きだけれど、
HPの動画は面白いですよね(笑)
でも・・・修造&ルイージが壁紙とは(^皿^)
全然関係ないですが、
星の金貨の大沢たかおが松岡修造に見えてしまってます(@_@;)

あと、ブログを書いていると、
言葉の難しさを考えさせられる時がありますね!
コメントもそうですけど、
自分の感情と読む側の感情が違ってはいけないな・・・・とか。
だから、私も今になってキレイな日本語の大切さを実感してます(^^ゞ

それにしても、タロットが洋書1位とは、
それもまた驚きですね(゜o゜)
コイコイタナボタ~。
  • URL
  • 2015/06/03 15:11

うまのじゅんこ

神様とおしゃべり、旦那さまお読みになられたんですね!

旦那さんのおもしろいと私のおもしろいが違う事、
うちでもよくあります!
ちなみに私がこ難しそ!と思ったものをサル夫さんは
パチスロマガジンと一緒に買ってきて
シレッと読み終えている事が何回かありました。
また、私が面白いよ!と本の説明を少ししただけで
サル夫さんは眠くなる、という事も…。

修造さん家でもあんな感じなんですね…!
カレンダーくらいに収まってもらってるくらいが
ちょうど良さそうですね。
  • URL
  • 2015/06/03 20:30

うまのじゅんこ

こんばんわー!修造さんが1位だったとは…。私もビックリです。
図書館は引っ越ししてからちょっと遠くになってしまったので
前程は通えなくなってしまったのですが、お小遣いが
少ない月末などありがたい存在です!

いそまるさんフルハウス見られてましたか!?私も見ていましたよ!
外国の生活を知る手段はフルハウスでした…。
だいぶ昔でしたが、アルフって毛むくじゃらの宇宙人のドラマも好きでしたー!
  • URL
  • 2015/06/03 20:35

うまのじゅんこ

嫌われる勇気、お店で読まれたんですね!すごい集中力…!!
フランス人のほうもなんて!うらやましい特技でございます。

ちなみに嫌われる〜のほうはサル夫さんが買ってきたので
このアマゾンの結果を見て、ちょっと今の流行りは押さえておかないと…と
読んでみようと思っているところでございましたー!
私が「でもでもだって」な状況な時とか「ウマ子さんもコレを読め」と
諭してきます。なんか良さそうですよね。
アチョスンさんコメントでちょっと俄然読んでみたくなりました…!
  • URL
  • 2015/06/03 20:42

うまのじゅんこ

私もこのラインナップを見て思ったより小説が
無いところが気になりました。
でも本屋さんの人気本は小説がランクインしていたりするので
ネットショップという特性が出ているのでしょうか…。

リラさんもおっしゃるように、読者層も気になります!
なんとなくネットショッピングに抵抗の無い
ある程度社会人経験を経た人なのかな…。と想像しております!

松岡さんのも大人の人が多そうですよね!
子供の時は松岡さんがおらずとも親や先生が熱く!?応援してくれるので…。
癒し系が流行ったり、熱い系が流行ったり日本の動きが
こういうランキングに現れてそうで面白いです!
  • URL
  • 2015/06/03 20:50

うまのじゅんこ

私も最初、この本のタイトルを見た時
「えー、たまたま10着の人に会っただけじゃないのー?」と思っちゃったのですが、
本屋でチラ見すると、自分の大好きな服だけを少し持つ、という考え方良さそう!
と今は興味心身です。
まだまだシンプルライフ道半ばですが、面白そうな知識は色々取り入れて
いきたいです!

修造さんのホームページ見られました!?
熱く応援してくれるちょっと笑えるムービーがありますよね!
暑苦しいのでしょっちゅうはアレですが
たまーに見て元気を頂いております!

星の金貨時代の大沢たかおさん、当時すごい若いですよね…💦
でも今でも花燃ゆで学生役をやってたりと
俳優さん業はほんとすごい…。

>あと、ブログを書いていると、
>言葉の難しさを考えさせられる時がありますね!

ですよね!ですよね!私はブログ初めてから自分の文章力やら日本語表現力
の無さに悩み、ブログを書くための勉強をしてから
ブログを始めたほうがいいんじゃないかと何回も考えた事がありますが………
案ずるより産むが易し、と思い込んでシレーッと書いております(笑)

でもたまにブログを書きながらこういう本を平行して読むのも良いのかなーと思いました。
ランキングは、こういう自分だけだったら見つける事の出来ない本に
出会えるので、ほんと面白いなーと思います。

みんな実は占い好きなんでしょうね。これはタロットの基礎中の基礎みたいなカードなので
分かりやすいです。棚ぼた落ちてきますように〜!☆
  • URL
  • 2015/06/03 21:06

もも

ももも男の服はかるく10着以下です(笑)

POSATTO

フランス人は10着。。。
興味があるわぁ
ちょっと本屋さんで覗いてみようかしら
こういう情報はウマ子ちゃんのブログならではのような気がして
楽しいね(^-^)

拍手コメありがとう♪
ああいう情報すごく助かるし嬉しい
IICHI(イイチ)とかtetote(テトテ)をよく見てたけど
ミンネとクリーマ見てなかったの
教えてくれてありがとう♪
ゆくゆくはハンドメイド通販にも登録したいなとは思ってる(^-^)
ただね作るの遅くて作品が全然できなくて困ってるの(^^;
けど夢は広がるね〜
こういうサイト眺めながら日々頑張るわ〜

  • URL
  • 2015/06/04 10:28

うまのじゅんこ

もも夫は10着しか服をもたない〜名古屋で学んだ女装子の質を高める秘訣〜ですね!
  • URL
  • 2015/06/04 22:12

うまのじゅんこ

この記事のコメントでも「フランス人は10着」に反応された読者さまが
多くて、ほんとにこの本の影響力を感じております!
ますます気になってきた。早く読んでみたいです〜!

拍手コメ、ほんとはもっとロングロング文章書いたのになんか
途中で切れてました…涙
ハンドメイド、私は手芸は不器用なので見る、買う専門なんですが
実は興味あるんです。私の周りの同僚が本気のハンドメイド
をやってる人が多く、今度20日に名古屋のハンドメイドイベントにも
遊びに行く事になっております。
後、光浦靖子さんのブッス手芸部みたいなのも好きです…!
クリーマ、ミンネは見てるだけでもホッコリしますよね!大好きなサイトです。
POSA姉さん登録されたら是非是非教えて下さいませ!
姉さんのページに遊びに伺います〜!
楽しみだわ…楽しみすぎるわ…!!
  • URL
  • 2015/06/04 22:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

