スポンサーサイト


【玄関まわり】靴箱•玄関まわりその3 やってみました!

無事、靴箱シートも購入。
玄関周り実践に入ります!

全貌
ゼンボウ
•軽くはき掃除。
•ちなみに玄関マットは敷いていません。
 本当は買おう買おうと思っていましたが、
 金子由紀子さんの「持たない暮らし」でマット系は無しでも問題ないとのこと。
 とりあえず、今は無しの状態にしています。
  


靴箱上部分
下駄箱上
変更箇所
 •奥の箱をプラスチックの小さいケースからこちらのケースに変えました。
 •中には折り畳み傘、エコバッグなどが入っています。


靴箱中身
下駄箱内
変更箇所
•1、2、3段目に今の時期使われている靴を置きます。
 そこに下駄箱シートを敷きました。
•4、5段目はお客様専用スリッパと季節が違う保管してあるブーツなど箱ごと入れる段にします。
•2段目の青い箱は除湿取りです。
•5段目の黒い箱、前は紙袋だったのですがこの中に靴のメンテナンスセットが入っています。

使用した靴箱シートはこちら
下駄箱シート
靴箱シートについて
 •抗菌、防カビ、防虫
 •銀イオンの消臭効果で不快なにおいを 消臭してくれます。
 •千円ちょっと、開封後から6ヶ月持続…。ちょっと高い?こんなもんなのかな?
 →間違えました。2袋で1290円でした。1袋600円位…

除湿とりはコチラを使っています。
除湿箱
除湿取りについて
 •湿気を吸ってしっかり消臭
 •結構しっかりフローラルの香りがします…。
 •1〜4ヶ月持続 400円くらい


おまけ


ちょっと時間があったので靴もブラッシング。
01_20150609125817bed.png
皮靴はクリーム塗ったり磨いたりで、けっこう大変…。それに比べたら
わりとスェードはこんな感じでいいや、で終わらせられるところが楽ちん。

 


いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

今月、「クリエーターズマーケット」というハンドメイド作家さんの
たくさん集まるイベントに後輩が参加するので行ってきます。
私は不器用なので手芸はからっきし。
見たり買ったり専門ですが楽しみです。
creema(クリーマ)minne(ミンネ)というハンドメイドサイトを見るのも楽しいです。
人気作家さん達は「モノを作る」、以外にも
「商品をよく見せる」「商品をつつむ空気感(ブランド力みたいなもの?)」
このへんも、ほんと良く考えられているなーと思います。


お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/284-4a895cc5

Comment

びい

楽しく読ませていただきました
  • URL
  • 2015/06/09 16:34

リラ

玄関まわり、とてもスッキリきれいですね!
うちはベビーカーや子供の靴やらもうゴチャゴチャです・・・。
うちも玄関マットはありません。
オシャレでかわいいものを見ると欲しくなるのですが、絶対いるものではないですよね。
うま子さんは靴のお手入れをきちんとしていて偉いです~。
私は安物の靴だからいいやと、つい扱いが雑に・・・。
でも靴屋に売っている専用の消しゴムは以前お店で見かけて、かなり気になりました!

私も手芸はからきしダメなのですが、今は便利ツールがたくさんあるのでハンドメイド作品の市場がかなり活発ですよね。
それだけに見せ方も年々レベルアップしていて、皆さんプロって感じがします。
creema(クリーマ)minne(ミンネ)初めて見たのですが凄いですね!

こぶりんぼ

いよいよ靴箱ですねッ!!
それにしても、キレイにしてますね~~。
素敵な靴箱ですわ。
我が家もたまにはキレイにしたくなりました!!

ヒヅメはッ!!??
ヒヅメの替えは、どこに隠してあるの~~~♪??
クラ置場も必要ねッうま子様ッ!!

  • URL
  • 2015/06/09 22:38
  • Edit

うまのじゅんこ

ブログ訪問ありがとうございましたー!💦
  • URL
  • 2015/06/10 13:08

うまのじゅんこ

リラさんのおうちも、玄関マット使われていないんですね!
無くてもなんとでもなるモノって、結構家の中探したらありそうなものですよね…。
でも自分ではそういうものに気付く事が無いので
そういう時本やネットからの情報はありがたいなあーと思います。

靴専用の消しゴム、気になりますよね。靴みがきの先生によると
台所などにある、激落ちくん、以外とスェード靴に使えるみたいです。

ハンドメイド界隈賑わっておりますよねー!数年前自分が不器用な事を忘れ
ウッカリセットを買って作ってみたのですが、やっぱり出来上がりは残念なものだったので
ハンドメイドは見るか、出来上がりを買うか。に留まっております。
クリーマ ミンネ、見てるだけでもホコホコ癒されます。
また、オアシズの光浦靖子さんの作る手作りブローチ(ブッス手芸部)も大好きです!
↓まとめサイトにのってました
http://matome.naver.jp/odai/2136703388878330501
  • URL
  • 2015/06/10 13:27

うまのじゅんこ

靴箱!やっとこさできました!
これからもガンガンお部屋を片付けていきますよー!
今、家族が多く忙しい人のためのお片づけ本を読んでいます。
いつかブログで紹介したいのですが
色々な方法があるんだなーと、お片づけ、奥深い世界だ…と思います。

ヒヅメ…!カツッ!あれはいざ出陣!決戦時に使います…!ブヒヒン!
美濃のヒヅメ職人にメンテナンス混みで
保護、管理してもらっていますわー!!!
  • URL
  • 2015/06/10 13:33

POSATTO

ちゃくちゃくとシンプル進んでいい感じですねぇ~♪

マーケットはきっと凄い方ばかりなんでしょうね
楽しそうだわ~(⌒0⌒)
お話し機会があったら聞かせてくださいねぇ~(^-^)
  • URL
  • 2015/06/10 22:48

いそまる

靴のお手入れ…全然してません…(><;)だめだな~;
minne私もたまに見ています。「え?これが個人の作品なの!?」ってレベルのものがたくさんで、うま子さんがおっしゃるように、空気感がすごいと思ってました!写真撮影の仕方ひとつとっても、どこぞのオシャレ雑誌みたいに惹きつけられるものばかりですよね。
  • URL
  • 2015/06/11 10:27

うまのじゅんこ

とりあえず玄関は落ち着かせました!
次回は本棚に入っていきますー!


クリエイターズマーケット、楽しみです。
写真とか撮れるかしら…?
できればブログ記事にしたいと思ってるのですが…!
乞うご期待くださいませー!!\(^o^)/
  • URL
  • 2015/06/11 20:48

うまのじゅんこ

靴はブラシでホコリを落とすだけでも
けっこう目に見えて色が買った時の色に戻ったりするので
なかなかホコリ落としはオススメですよー!

ミンネ、一般の主婦の方も多いみたいですが、やっぱり
楽しみながら、研究しながら作られてる方はモノから
愛情が溢れ出ていますよね…!
目当てのものを細かく検索できるので、便利だなーと思いながら見ています。
  • URL
  • 2015/06/11 20:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

