スポンサーサイト


【雑貨まわり、本棚】本棚、雑貨棚の片付け 2

前回記事
【雑貨まわり、本棚】本棚、雑貨棚の片付け 1

うちの本棚は無印良品さんで購入したものです。
なので、この本棚にぴったりと合う引き出しがあることを思い出し
さっそく購入してきました。

1つ、750円ほどのダンボール製です。

避難グッズ
避難グッズ
中身は少しずつ整えていきます。

思い出品
アルバム等、思い出グッズ。
電報などは袋に入れてまとめました。

さっそく、セッティング。
02_2015070119053722f.png
↓ ここから〜
ゼンタイ
こうじゃ。

レターセット、裁縫セットなど細々したものは
1段目のカラーボックスに収納。


だいぶスッキリしたかな...
本棚まわりは こんな感じで終了です。

なんか、けっこうあっけなく終わってしまった...




今日はもう1話
おすすめブログとパラレル同窓会



松ピチュ子さんという、いつも応援している面白いブロガーさんがいらっしゃいます。
私はハンドルネームの時点でハートを打ち抜かれていたね...

それでも私は 座りたい




3日ほど前ですが「パラレル同級会」という面白い記事がありました。

想像の中で、今までの人生のタイミングで別の選択をした
仮想の自分と語り合うというものです。

さっそく私も妄想。

01_2015070117545687b.png


その道に進む事が出来た私は
それなりに幸せになっている事が自然と考えられるのに、
ムリヤリにでも
「でも、今のほうが幸せ!」
と思いたい自分に気づいてしまった...!!

いろいろなパターンで試してみたのですが
やっぱり「今が幸せ!」と思いたいみたいで...


私は基本的にポジティブだと思うのですが
もしかしたら「自分は幸せでポジティブ」だと
思い込みたい人なのかもしれない....!?と戦慄しました。


自分の中の闇を見たと言うか何というか... 
ちょっとゾクゾクして面白かったです。
(面白いという表現が的確かわからないけど...!)






いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m



お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/285-3983e6c1

Comment

いそまる

ぴったりの引き出し製品があるとすっきりしますね♪
パラレル同窓会……いま、さっそくやってみました!……私の場合は、明らかに今の自分より幸せな自分をみつけてしまいましたよ……(-_-#)
Oh……
  • URL
  • 2015/07/01 19:35

うまのじゅんこ

いそまるさんコメントありがとうございます!
ええっ...!今より幸せな自分を想像なさったんですか...!?
私はヘタレなので怖くて想像できませんでした...orz
私のなかでパラレル同窓会、かなり物議を醸しております!!!
  • URL
  • 2015/07/01 19:52

むぅ

ウマ子さん、こんばんは。

無印の無駄のないデザインいいですよね。
スッキリしていて素敵です。
上の棚に入っているオレンジの箱も
かわいくて気になります。

それから、私も防災グッズ見直しました。

パラレル同窓会やってみましたよ。

振り返ってみて
今が一番いいと思えるけれど

これまで色んなシーンで分岐点があって
私の選択はどれも間違っていなかったと思いたいカモ…
  • URL
  • 2015/07/01 21:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/02 07:28

るこ

うん♪
すっきりしましたね~(^-^)
安く済んだし~♪
シンプルで良いと思います~\(^o^)/

パラレルかあ…
私は今が幸せなんで
もうひとつの世界は要らないです~(;^ω^)
って、これは思い込み~???
  • URL
  • 2015/07/02 13:12

もも

パラレル同窓会おもしろいです♪
「さみしいよ~さるおさ~ん」

可愛いかったです(笑)

POSATTO

あ〜わかる〜オモシロ〜い
「今が一番幸せ♡」
と思い込みたい病にかかってる女がココに一人
居ま〜す

そう思うことで
周りと比べず自分を正している所はあるけど
実際は・・・
イタイ&怖い女なのかもしれないわね(笑)
  • URL
  • 2015/07/02 18:43

リラ

お久しぶりです。
お仕事お疲れ様でした!
本棚、ちゃんと空間も残ってていい感じですね。
年季の入ったコミックが渋いです~。

私も脳内でパラレル同窓会をやってみましたが、どう考えても他に幸せな道はなく、今が最上級である気がします。
若い頃の私が今の私を見たら、「えっ、普通に幸せな暮らしできてるの?」と驚くと思います。
それも条件が重なってのことなので、人生って分からないものですね~。
人それぞれ考え方が違って面白いですね。

うまのじゅんこ

むぅさんコメントありがとうございます!
むぅさんこんばんわ!

無印良品で統一すると、部屋の景観が
すっきりするし、買い足したりする事が容易にできるのが
良いですよね!
シンプルライフ系のブロガーさんが
無印良品期間に購入したものを紹介している記事も
よく読みます。

パラレル同窓会私も、自分で選択したこと
運命の流れに流されて今の状態になったこと
いろいろですが、今の状況が正しいと思いたいと
思う自分を再確認、のような感覚になりました。

なかなか発見のある追体験でした〜!
  • URL
  • 2015/07/03 23:11

うまのじゅんこ

鍵コメ様コメントありがとうございます!
いろいろイラストエッセイ系のブログを読んでいるのですが、
ピチュ子さんのブログ、おすすめです!
しかも毎日イラスト付きで更新されており
うまいこと話をまとめられていて、ほんと感心しきりです。

文章とイラスト、褒めていただいてありがとうございます!
文章力については、特に右往左往で悩みながら書いております〜!
なので、楽しんでいただけているみたいでほんと良かった...!

パラレル同窓会、面白い追体験なので是非是非お楽しみくださいませ!
  • URL
  • 2015/07/03 23:16

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
本棚、これにて一件落着、すっきりできて良かったですー!
他の箇所もこれくらいすっきりさせて
手のかからないようにしたいものです...。
目指すはほったらかしても良い場所を増やす!
です。

パラレル同窓会、コメント欄を読んでいるだけでも
人それぞれの追体験や考えが見れて面白いです!
割とわたしの読者様はみんな今の生活に満足されてる方が
多いですねえー!嬉しいことです。
  • URL
  • 2015/07/03 23:20

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
わたしとサル夫さんの間に何度か
別れの分岐があったと思うのですが、
ここに関しては現状の選択をしてきて良かった...!と
思っております。(惚気、デヘデヘ)
ちなみに過去のメンズと結婚してたら、DVで苦しんでいたことが
想像できるので、サル夫さんの多少のギャンブルは
甘く見ちゃうんですよねー
  • URL
  • 2015/07/03 23:23

うまのじゅんこ

POSAねえさん、コメントありがとうございます!
「今が一番幸せ♥」ヒュー♥

姉さんのブログから、姉さんの充実した毎日が感じられます。
それは、目標を持ってハンドメイドなどに取り組んでおられ
自分をしっかりと持っていらっしゃるから。
イタイとか怖い女の人からは遠い存在ですよ!
姉さんはカッコいい!
  • URL
  • 2015/07/03 23:29

うまのじゅんこ

リラさんコメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりますー!
6月の間もリラさんの記事、読ませていただいておりましたよぉおおー!
サル夫さんにろくでなしブルースとか、カイジのコミック
味がありますよね。なんか、全部が全部ピシッとした部屋より
こういうのがチラッチラッとあるのが我が家らしいな〜とも思います。

リラさんもパラレル同窓会されたとのこと!
やっぱりこの同窓会はやってみたくなりますよね...!
ちなみに私も若いころは今のような生活が出来てると
想像できなかったかも,,, つい3年ほど前のブラックな
職場で働いていた時ですらこんなにブログが書ける生活が想像できませんでした... 
ほんと、人生ってのはわからないものですね しみじみ。

父の日のクラフトビール、めっちゃ父に喜んでもらえました!
そして私も数本頂戴してきました...(笑)
美味しかったです!猫のとか、ほんと良かった...!
  • URL
  • 2015/07/03 23:38

松ピチュ子

パラレル同窓会、ありがとうございます!
私よりおもしろくしやがって…ちっ。
いや、嘘です。なんかほめていただいてありがたいですっっ!!
しかし、うまこさんなにからなにまでおもしろいから( *´艸`)
そんなおもしろ素敵ブログでご紹介いただいて光栄です!!

わたしも、パラレル同窓会で、わたしがいちばん幸せでした。
金持ちになっている人も夢をかなえている人もいたのに、
その人たち(全部私だけど)の愚痴を聞いて大変ね~って思ったりして。
想像力の修業が足りないのかもしれないけど、同窓会って自分の幸せ度を確認するところなのかも…と思ったら、いろいろ怖くなりました(*´з`)
もう一度、開催してみようと思います!



  • URL
  • 2015/07/04 18:54

うまのじゅんこ

ピチュ子さんコメントありがとうございます!
パラレル同窓会、読者さんにも大盛況でしたよー!
リアル友人も記事読んでやっていました。
なかなか私のリア友はブラックなので
かなーりエキサイティングな同窓会してました...!
手元0円で簡単にできるけど、私的になんか
ちょっとした睡眠術みたいでおもしろかった...!

そうなんです。
私も今より金持ちウマ子がいたんだけど、
そいつは遺産問題でドロドロしてたし
超イケメンと結婚してたウマ子は
不倫されて泣いてました...
(不幸のなりかたが、ベタな昼ドラ...笑)
ピチュ子さんが言うように幸せ度の確認になりますよね。
ちょっと定期的に開きたい...
  • URL
  • 2015/07/05 19:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

