スポンサーサイト


【雑貨周り】トイレのスキマの有効活用・つっぱり棚の種類

なんとしても生き延びなきゃいけないってお父さんも言ってた!
だから危険があっても新しい所へ行くの!



0-1.png
(借りぐらしのアリエッティより名言。これが言ってみたかった....)


一から自分たちで選んで建てる家でなければ
備え付けの収納棚などを工夫して
自分たちが使い易いようにカスタマイズします。


我が家も、トイレの棚が少し足りなかったので
つっぱり棚を駆使して
収納環境を整えました。

02_20150708202326abb.png

ここのスキマ、幅が28cm 奥行きも28cmの小さなスペース。

本来は一輪挿しの花瓶でも置く想定だと思いますが、
ここも収納箇所として使いたい...。
ここに2つ仕切りを入れようと思いました。

でもなかなかいい感じの仕切りがありません。

大概ここまで小さいスペースだと
収納の箱でもつっぱり棚でも
途端に種類がなくなってしまいます。

ちょうど合う板やら支えを買ってきて
釘で打ち付けて...も考えたのですが
賃貸なので厳しいところ。

それからそのスペースのことを諦めていました。




数ヶ月が経ち...

私の住む地域は団地が多いので
やはり3〜4月は引っ越しをされるご家族が多いです。

最寄りのホームセンターは
新しく引っ越しされた家族向けに
住まい作りグッズ(つっぱり棒やらDIYグッズ)
のコーナが充実!

私が引っ越してきた12月〜1月なんかよりも
断然品数が多かったです。

そこに....!

25cmからの、あのスペースに使える
つっぱり棚発見!
すぐに二つ購入。
今ちゃんと棚として使用できています。

工夫ってほどの工夫ではなく
運良く...ってところが大きいのですが
このようにしてカスタマイズして部屋作りをするのも
賃貸ぐらしの一コマだなーと思いました。
  
03_20150708203229b08.png



いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/297-1b008fca

Comment

るこ

うちは、トイレには棚があるんですが
あまりに高くて私の151㎝の背には届かない…
毎回アキレス腱が切れるんじゃないか?ってくらい
背伸びして物取ってます…(-_-;)

お風呂場には棚がないから
洗濯機の上に突っ張り棚作って
タオル乗せてます。
収納って、いっぱい欲しいよね~♪
将来は、収納いっぱいある家に住みたいです(^-^)
  • URL
  • 2015/07/09 09:32

POSATTO

うま子ちゃん洗濯バサミでちゃんと髪とめてるのねぇ〜(笑)
カワイイ〜(~o~)

暑くなる夏前に片付けようと思ってたところが山積みだわ(^^;

とりあえず手芸道具から整理しようかしら

ココに来ると背中を押されちゃうわね(^-^)

  • URL
  • 2015/07/09 14:04

もも

最初のコマで笑えました(笑)
洗濯ばさみの髪留めが似合ってます♪

いそまる

こんばんは!…ウマエッティ?の名言めっちゃ分かります(そしてウケます♪)
私も小さい頃から賃貸で育ってきたので、つっぱり棒をつかって…とかめっちゃ分かります!
つっぱり棒は、しっかりつっぱらせないと、落ちてきたりしますよね(え?私だけかな?不器用なんです…w)
  • URL
  • 2015/07/09 20:34

うまのじゅんこ

POSA姉さんコメントありがとうございます!
1コマ目はアリエッティですー💦
タイトルにもある「借りぐらしのアリエッティ」の
コスプレイでございますー!

実はですね 私も新たなるブログのテーマにしたい
ものが出てきてですね、それに向けてその
ブログテーマに集中できるよう部屋の整頓のピッチを上げております!
乞うご期待...
  • URL
  • 2015/07/10 19:54

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとうー!
アリエッティのコスプレですー!
リアルではコスプレできないので
イラストで妄想をしております〜。
アリエッティかわいい...
  • URL
  • 2015/07/10 19:55

うまのじゅんこ

いそまるさんコメントありがとうございます!
いそまるさんアリエッティ見られたことありますか?
すごくかわいいお話でした〜!
つっぱり棒など部屋作りのコーナーは4月に充実するので
割と4月にそろった部屋もあります。
つっぱり棒、うちもたまに落ちてるときがあります...orz
つっぱりすぎると凹まないかしらと気になってします...
  • URL
  • 2015/07/10 19:58

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!

私なんぞはタッパが高くコンプレックスをもっており、
背の低い女性が背の高い男性にものを取ってもらっているのを
見てうらやましいなあ...と思っておりました...orz

洗濯機の上はなかなか良いスペースですよね!
またこのことも、洗面所編で紹介したいと思います!
しばしお待ちを...!
  • URL
  • 2015/07/10 20:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

