スポンサーサイト


【雑貨まわり】メイクボックス整頓 前半 アクセサリー編

メイク品とアクセサリー、基本はメイクボックスに入るだけ持つようにしています。



私のメイクボックスはこんな感じです。
化粧箱
こちらの中に、メイク品とアクセサリー類を入れています。

↑上の写真は、全部中身を取り出したところ。
今回はガッツリこの中を整頓します。

中身は...
中身全体
黄色い箱とその上の白い小箱以外はメイク用品(じゃないのもあったけど...)

アクセ全体
アクセサリー品 これに、黄色い箱の冠婚葬祭用の真珠と白い小箱のもので大体全部です。


中身を取り出したところで、全体的な掃除。
汚れが目立つところはメイク落としで軽く擦って落とします。
✳︎洗剤によっては、塗装が取れてしまうものもあるので、
 一度目立たないところで確認してから擦ってくださいませ💦


鏡、ガラス部分、化粧小物一式などは
PCなどの液晶の汚れ落としのシートで拭き取りました。
皮脂も一緒に落としてくれるタイプなので
なかなか良かったです。
シート




アクセサリー系で、「ときめくもの」判断をやってみた!


黄色い小箱の冠婚葬祭系は残すとして、
普段使っているものを検討します。


と言っても、お別れをしたのはこの3つ...。
アクセ全体2

数年前、私の中で唐突に現れたアクセサリー作りのビックウェーブ。
そのときに衝動的に作ったものです...
ゴールドのほうは、気に入っていたため、ガンガン使いすぎて
金の塗装が剥げてきていました。

その他は...
結婚式とか、パーリィ用、と思って作ったものでした。

しかし私はそんなにパーリィをしないというのと、
結婚式にしては安っぽく感じられたため
使用機会が無くお蔵入りに・・・
そのため断捨離です💦


最終的に


アクセラスト

こんな感じでアクセサリーは治まりました。
黄色い冠婚葬祭は扉付きの部分に入れる予定です。

01_2015071222110140e.png








いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

次回はメイクボックス整頓 後半 メイク品編 の予定でございますー!

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/298-33932351

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/07/13 16:44

るこ

こうやって画像拝見すると~
うま子さんは、黄色がお好きなんですね?(^-^)
黄色は幸せを呼びそうで良い色だと思います♪
私は、若い頃黄色ばっかり着てました(^^ゞ
  • URL
  • 2015/07/14 15:44

じゅんで~す♪

コンニチワ♪

名古屋らしい蒸し暑さになってきました
ね~(゚´Д`゚)
イヤすぐる…
今回と次回ゎ必見デスね( ´ ▽ ` )ノ
お出かけ初心者の私ゎ何もっていいか
わからないので、一式持ち歩いて
大変なのデス(T﹏T)

はぁ片付けなきゃ
  • URL
  • 2015/07/14 19:03

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
黄色!割と黄色小物、持ってるかもしれません。
アクセサリー系も、シルバー派ではなくゴールド派です。
肌の色的に、ゴールドのほうが馴染むっぽいんです〜。
黄色は幸運を運んでくれるイメージありますよね。
私も大好きな(ブログやらアイコンのカラーにするほど)色ですー!
  • URL
  • 2015/07/15 20:02

うまのじゅんこ

じゅんちゃんコメントありがとうー!
熱い....!!!
熱いですね!夏!名古屋!
もう、エアコンないと
死んじゃう生き物になってしまっております...!

次回、写真の準備が間に合わず、小話挟んでしまいましたが💦
次こそはー続きを書きます〜!

じゅんちゃんも熱中症にならないように
水分補給しつつ、お体気をつけて〜!
  • URL
  • 2015/07/15 20:04

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとうー!
こちらのお化粧台は生活雑貨というカタログ通販で購入いたしました〜
私の嫁入り道具...

ふたを閉じるとちょっとした小机になるので
黒の使い避けのアロマを置いております〜。
ムーンプリズムパワーメイクアップは
テンションあがる状況がいいんですよ〜
  • URL
  • 2015/07/15 20:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

