スポンサーサイト


【雑貨まわり】メイクボックス整頓  後編 メイク品編

メイクボックス整頓  後編 メイク品編



前回の続き。メイク品編です。

前回の記事→ 【雑貨まわり】メイクボックス整頓 前半 アクセサリー編

ラスト
全体的にこんな感じです。
細かい試供品とか、古くなったものを処分してスッキリさせました。

上の段の中
02_20150718132429e29.png

一番取り出しやすい部分なので、いつも使うメイク品をセットします。
・ベースメイク品(リキッドファンデ〜フェイスパウダー系)
・アイライナー アイブロウ マスカラなど目周り
・チーク、口紅など
・毛抜き、メイク時に使うヘアピン、ビューラーなど

特筆すべきは 「メイベリンの黄色いウォータープルーフのマスカラはとても気に入ってます!」
ですかね...

下の段の中
下の段

手前によく使用するアイテムを揃えます。

化粧水、乳液、日焼け止め、鏡、コットン、ヘアブラシなど。
で、後ろに行くほどに、二軍のメイク品や、旅行セットになってきます。
ポーチの中に旅行用メイク品が少し入っておりますー。

2軍下
左の奥下の段。
もっと試供品とかあったのですが、もう、この中に入るだけにする、と決めました。


立てて収納
化粧水、乳液、日焼け止め どっかに行かないようにまとめて
立たせておきます。



旅行ポーチについて。
いつも旅行や実家帰省の時には奥にあるポーチに入れていきます。
小さい化粧水
試供品の乳液
BBクリーム
コンパクトになっているフェイスパスダー
コットン数枚

に、いつも使っている

アイライナー
アイブロウ
チーク
口紅あたり。

帰省の場合、実家にあるものは、置いていきます。


以前、「がっつり整頓して、ほったらかし整理術がしたいー」とブログに
書いたことがありますが、

化粧品箱って、
開けたり閉じたり、描いたり塗ったりと頻繁に使うものなので、
どうしても髪の毛や化粧品のカスみたいなのが
溜まってしまうんですよね。

なので定期的に掃除したいなと思うもの。

その時に楽に掃除できるように、あまりギッチリ入れずに
スカスカの状態にしておきたいなーと思いました。


01_20150718132234809.png





いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

次回は洗面所あたりを予定しておりますー!

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/300-329c44cf

Comment

もも

サル夫さん眉毛抜いてるの~っ!
女装子さんみたい~
抜きすぎるとだんだん生えなくなるらしいですよ(笑)
年とったら眉毛無しおじいちゃんになってしまいますよ~マル

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
サル夫さん、ゴリッゴリに太い眉毛なので、
自然になるように整えておりますわー。
自分でぶっとい毛抜きを持ってきてたんですが、
細かいところは、私の可愛い可愛いピンクの毛抜きを
使っておる...洗ってくれるんだけどね、なんかイラッとしてしまう...

  • URL
  • 2015/07/18 15:00

もも

イラッとするよね~♪
わかるわかる(笑)

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう〜!
でしょー!イラっとするでしょー!
( ‘ᾥ’ )
今日も暑かったねえ〜
名駅ナナちゃんがビールジョッキ持ってました〜。
  • URL
  • 2015/07/19 20:31

痔ブリール

うおおお!いつの間にかいっぱい更新されてますね!やったー!

メイク関連はちょくちょく掃除しないと魔窟になりますよね・・・(;´д`)
うん年前の化粧品なんてほとんど毒にしかならないというのに、滅多にメイクをしないせいか(ほとんど日焼けどめ)使わないうちに溜まっていってしまう痔ブリールです・・・

メイク用品、統一感があって落ち着いた感じにまとめてあって、気持ちよくメイクできそうですね♪
ワタクシも最近ウマ子様や他のライフスタイル系の方のブログを見て片付けをちまちまやっているのですが、綺麗に整理整頓されたものを見るとなんだかすっきりウキウキした気持ちになりますよね~♪
  • URL
  • 2015/07/27 23:07

うまのじゅんこ

痔ブリール様コメントありがとうございます!
実は...!そろそろシンプルライフカテゴリを卒業しようと思っておりまして、
今怒涛の更新をしております...!
(うまうまライフ自体は引き続き運行いたしますよ!)

うん年前の化粧品、なんとなくわかりますー。しかも海外旅行のお土産でもらった
ブランド品のとか、捨てられないです。
チークがあるんですが、めったにチークって無くならないから
ほんと、いつからあるんだかわからんもんです💦

お化粧品、クリアケースに入れておくと、それなりに馴染んでくれるから便利です!
大家の嫁様の記事とか、参考になりますよね!
痔ブリール様も、おにーやん更新、応援しておりますー!
  • URL
  • 2015/07/28 22:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

