スポンサーサイト


ひとり◯◯ どこまで行けますか? 

すみません💦
今日はちょっと小話で...


ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとり旅。
いろいろな「ひとり◯◯」がありますが、
みなさん、どこまで行けますか?

先日職場でそんな話になったので、
自分が一番入りにくかった
「ひとり◯◯」を思い出していました。

ちなみに、私含めて3人(全員30代おなご。)で
その話をしていたのですが
一人は「ひとりカラオケ」が行けて、
もう一人は「ひとり餃子の王将」に行ったらしいです。

私はその二つとも行った事がないので、「男前やなー」と感心しました。

私はというと、
「ひとり人気パンケーキのお店」
に行ったことがあります。


まだ関東に住んでいた3〜4年ほど前。
その日は、半日有給をもらって新婚旅行用のパスポートを
取りに行く日でした。
しかし、私の書類関係でその日にパスポートの申請が
できないという痛恨のミス発覚。

なかなかに仕事の忙しい中抜けてきたため、
「私、旅行に行けへんのやろか…」と
絶望の中 街をさまよっていました。
(最終的には、実家の母のファインプレーで 難を乗りきり
 無事パスポートはとれましたが。)


職場から飛び出して何も食べずに市役所で書類のあーだーこーだを
していたので空腹です。

そして私の目の前には人気ホットケーキ屋さん…


いつも行きたいなあーと思っていても、
サル夫さんは昼ごはんをホットケーキにするなんてありえない派。
かといって、ああいうホットケーキ屋さん、
おやつには量が多すぎるんですよね。
なのでいつも、行けずじまいでした。


もうね、このどん底の気持ちから自分を救わないといけないと。
使命感すら感じましたよ。


カップルや女の子のお友達連れが並ぶ行列にね。

ひとりで疲れたOLがその列に。
真顔で。無言で。

00.png
かろうじて、当時の写真発見!

パンケーキめっちゃ大きかったです。
みんな2人以上で来てる意味、分かった感じがしました。


でも食べちゃったよね...

ぺろりでした。
速攻テンション回復してました。


それから、私のひとり◯◯に「パンケーキ」も
追加されることになりましたとさ。


いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m


お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/301-50661bf4

Comment

わび助♪

「ひとり駅のホームの立ち食いそば」したことありますよ(笑)強者でしょ?
  • URL
  • 2015/07/15 20:03
  • Edit

うまのじゅんこ

わび助さんコメントありがとうございますー!
速攻コメント!嬉しいです〜!
ホームの立ち食いそば、男前ですねー!かっこいい!
お腹が減った時って、なんか勇気が出るんですよね〜
  • URL
  • 2015/07/15 20:06

大家の嫁

うま子さま

こんばんは!ふむふむ、ひとり○○ですか、私の場合は「ひとり吉野家」です。
(ひとりすき家もできます)
おやっさんに囲まれながら、カウンターで牛丼…。うーん、どうなのよ?

独身の頃、どうしても食べたくなって、「ひとり回転寿司」も何度かやったことがあります。
うーん…あまり大したものじゃないですね(;´Д`)
食べたくなったら、治安の極端に悪いところ以外はどこでも行ってしまうタイプです。

「ひとり駅のホームの立ち食いそば」もいいですね!やってみたいけれど、あいにく立ち食いそば屋さんが近くにないのが残念。
今度挑戦してみます(∩´∀`)∩
  • URL
  • 2015/07/15 21:07

nagi

こんばんは!
以前別のHNでもコメさせていただいた者です(^^ゞ

わたしはなんでもひとりで行きます(笑)
カラオケ、ラーメン、居酒屋、bar。。。
沖縄もひとりで行ったことあります\(^o^)/
慣れれば楽しいものですよ♪

パンケーキはこの前、ラシックの地下のお店にひとりで行きました。
お食事系のを食べましたが美味しかったです♡
  • URL
  • 2015/07/15 22:07

木綿

うま子さま御機嫌よう。
わたしはおととしですかね~Facebookで知人のイベントのために
卒業旅行兼ねて一人で夜行バス乗り継いで兵庫県の淡路島に行ってきましたよ。
イベントとか食事は知人たちとしたのですが、淡路島食べ物超美味しい!感激!
一人旅って計画通りいかないと焦りますけど楽しいですよ♪
  • URL
  • 2015/07/15 22:42

たま姐

ひとりサッカー観戦、ひとりサッカー遠征(旅行)、ひとり映画、ひとりライブ、ひとり回転寿しもあるよ!

あと今住んでるとこは、土地柄ひとり焼肉してる人も結構見かけます。私はまだ経験ないけど。

してみたいけど勇気が出ないのは、ひとりカラオケかなあ。
  • URL
  • 2015/07/16 00:17
  • Edit

るこ

私は基本一人は無理です(^_^;)
せいぜい、ひとりファミレスくらいかなー?
本読んだりできるしね♪
ひとりカラオケも練習で行ってみたいなーとは思うけど…
ひとり映画は過去2回くらい行ったかな(^-^)
どれに行くにしろ
ダーリンと一緒が良いです♥(^┰^;)ゞ
  • URL
  • 2015/07/16 08:04

くりぼ

うま子さんこんにちはー。

ひとり○○
ひとりランチ、ひとり映画、ひとりルミナリエ、ひとり旅。
初歩的なことしかしたことないです。
行きなれた場所や人目が気にならない場所ならへっちゃらなんですけどね~
逆の場所はハードル高いです(>_<)
なんなんでしょか自意識過剰なんですかねw


パンケーキ美味しそう!!
疲れ果てたときの甘いものって最強の活力剤ですよね~
そりゃぺろりしちゃいますよね!

ファインプレーをなさったお母様、さすがです!
美容院の話思い出しちゃいました(´v`*)
  • URL
  • 2015/07/16 10:39

なったん

ひとりカラオケ、ひとり映画、ひとり立ち食いきしめん(名古屋駅のアレ)、ひとりファミレス、ひとりコンサート参加……結構やってるけどまだラーメンと焼き肉は行ったことないが、そのうちやりそうだなあ(笑)
  • URL
  • 2015/07/16 16:11

うまのじゅんこ

嫁さま コメントありがとうございますー!
おー!ひとり吉野家... 
そういえば私まだ、したことがありません!
なんか、吉野家はテイクアウトが多いんですよねー!
でもほんと、卵入りにすると美味しいですよね〜...

名古屋引っ越してから、吉野家が遠くなったんで
久しぶりに食べたくなってしまいました...。

ひとり回転寿司もまだ未達でございます!!
これは一度挑戦してみたいかも。
周りを気にせずイクラをいちどモリモリ食べてみたいです...!
(イクラ好きなもんで...)
台風、気をつけてくださいね💦

  • URL
  • 2015/07/16 20:42

うまのじゅんこ

nagiさんコメントありがとうございますー!
いつもnagiさんのシンプルでオシャレなブログ
楽しませていただいております!!!

居酒屋、bar、沖縄までひとりで行かれると!!それまたカッコイイですねえ〜。
「ワカコ酒」というOLさんがひとりで居酒屋さんに
入って食べ物とお酒を堪能する漫画があるのですが
それを思い出しました。

nagiさん、東海圏に住まわれてるんですね...!
今、シンプルライフ系というか片付け系の記事を書いておりますが
ちょっとしたらまた、名古屋系の話もちょろちょろっと書いて
いきたいと思っておりますので、乞うご期待...!
  • URL
  • 2015/07/16 20:48

うまのじゅんこ

木綿さんコメントありがとうございます!
アクティブ木綿さん!すごい!淡路島って!
木綿さんの住まわれてるところから淡路島って...
かなり大冒険じゃないですか。
しかも夜行バス乗り継いで!
しかも、美味しいものを食べたり、目当てのイベントを楽しまれたりと
良い旅だったみたいですね!あ〜なんだか羨ましいです...!
  • URL
  • 2015/07/16 20:50

うまのじゅんこ

姐さんコメントありがとう!
そうそう!
姐さんの行動力は出会った頃から豪快だわ〜と惚れこんでいたわっ!
サッカーにかける情熱。確固たる趣味を持ってると、
自然と行動力が増すのかしらと。
だけどひとりカラオケは照れがあるとは...ギャップ萌えでございます!!!!
  • URL
  • 2015/07/16 20:54

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうござます!
私も大概 どこかイベント的な場所に行くなら、
結婚してからはサル夫さんと一緒が多いですー!
(サル夫さんは色々行ってるみたいですが...)
私もひとり映画は1回くらいかなー、
なんか落ち着かなかった記憶が...。
ターミネーター見られたとのこと。羨ましいです!
ターミネーターとマッドマックスが見たい今日このごろ...。


  • URL
  • 2015/07/16 21:02

うまのじゅんこ

くりぼさんコメントありがとうございます!

ひとりルミナリエにひとり旅!かっこいいじゃないですか!
確かに人目が気にならないところはいいですね。
逆に人目が多いってところはカップルとか友達同士が
多い場所ですかね?なかなか、パンケーキのときも、その
カップルや友達同士の方々にどう思われてるかしら...
とちょっとドキドキしてました💦

戸籍が住んでいる土地ではなくて、県外だとパスポートに
戸籍謄本が必要になってしまうんですよね。で、その戸籍謄本は
戸籍所在地しか取れないという... 関東に住んでて戸籍が岐阜だったので
なんとか母に代理でとって来てもらい難を逃れました〜
あのときはもう母に頭が上がらないわ...と思いました。
  • URL
  • 2015/07/16 21:16

うまのじゅんこ

なったんコメントありがとう!
なったんは色々とひとりホニャララをこなしていそうだとは思っていたが、
ラーメンがまだとは意外です!でも、シレッといつのまにか入って
いそうだわね...。こんど一宮のスープカレー食べに行こうよう〜。
  • URL
  • 2015/07/16 21:21

痔ブリール

こんばんは♪
私は独身の時はよく休みの日にひとり焼肉に行ってました(・∀・)
一人でファミリー向けの4人席に座るあのゆったりとした感じがすごい好きでしたよ!

でも逆に入る勇気が持てないのは席のほとんどが男性で埋まっている牛丼屋全般・・・
自分でも何がダメで何が大丈夫かの基準がよくわかりません('∀`)
  • URL
  • 2015/07/16 21:47

じゅんで~す♪

コンバンワ♪

私ゎひとりアナ雪( ´艸`)
だって観たかったから~
ひとりで映画館ゎ割と行くかな~
2人で行って、
別々の映画見るとか(笑)
観たいのが違ったら、しょうがない
よね~(^◇^;)
  • URL
  • 2015/07/17 00:50

うまのじゅんこ

痔ブリール様コメントありがとうございます!
痔ブリール様、ひとり焼肉をご経験でしたか!
肉食系でいらっしゃったのですね。
焼肉食べたくなってまいりました...!

牛丼屋、私ももっぱらテイクアウト派だったので
なんとなくわかります。
あんまり女の人が食べてるイメージないですもんね。
ちなみに、私は、つゆだく玉入りしょうが少なめです。
  • URL
  • 2015/07/18 13:30

うまのじゅんこ

じゅんちゃんコメントありがとう!
こんにちわー!
セミの音大合唱で朝早く目が覚めて
意図せず健康的なウマ子です...orz

ひとりアナ雪!あのファミリーや女性の
多そうな中、なかなかな冒険ですねー!
最近の映画面白そうなの多いと思います
マッドマックス、
ターミネータがとりあえず候補だなあ〜
  • URL
  • 2015/07/18 13:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

