スポンサーサイト


【風呂場・洗面所まわり】使いやすい洗面所を考える

使いやすい洗面台



引っ越してから半年....

やっと最近使いやすい洗面所になってきたかな...!と思っております。
全貌としてはこんな感じ。
(うちは特徴的な洗面所、お風呂場。身バレ防止のため、イラストで失礼いたします〜)

01_20150718203654ac9.png
(洗濯機の横に、体重計とコロコロが置いてあります。)

カラーボックスをちょっと無理して洗濯機の横に配置しております。
洗濯機の上にタオルを置こうかと思ったのですが、
安定性が弱いのでやめておき、カラーボックスに配置しました。
小さいタオルは布でできたboxの中にたたんで置いてあります。

この洗濯機の上の棚には、普段お風呂に入るときにパジャマやら下着を置いています。

02_20150718210547d6d.png

洗面所、お風呂場は極力必要ないものは置かないようにして
ものを少なくしておくのが一番いいですね。

しかし最近思うのは、これは大人二人暮しだから出来るんだろうなあ、と。
これでまた、家族が増えたりしたら、なかなか維持をすることに
努力が必要になりそうです。



ちょっと小話 文章術の本について


ブログを書くようになって、文章を気にしております。
(これでも💦)
最近こちらの本を読みました。



内容については....
1分間じゃないやーん!と思った箇所もありますが...
(え?1分で文章術を攻略しようとするほうが図々しいって?ウフフ...)

今まで読んできた「文章の構成」「文の作り方」メインの本とは違った
作者の文章術が新鮮で魅力的な本でした。

こういうのもアリなんだ! と思ったのが、
「自分の師と仰ぐ、作家さんの本を写し書きをする。
ひとりの作家さんの本ばかりを写すと
個性がその作家さんになってしまうため
2人以上の作家さんの本を写す。」

というようなもの。
作家さんの選び方など、細かいアドバイスが書いてあります。
1日に1分でも、コツコツ続けたら結構な力になるとのこと。

私が文章を書くのは、ブログがメインになります。
まずネット系の文章がうまい人を1人目ですな。
二人目はネット関係なく、
語弊力 語彙力の高い面白い作家さんがいいなあ。
(漢字を間違えた...お恥ずかしい💦キャッ)

毎日コツコツ系ってなかなか難しいもんなんですけどね💦。


以上、新しい文章術本発見の報告でございました〜。




いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

次回はお風呂場を予定しておりますー!

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/302-53ef0201

Comment

ぴぃまま

「とりあえず空き」とか「空っぽ」ってある!

すご~~い
我が家はパツパツです。
(狭いせいもあるけど…)

「物を増やさない努力」って大事ですよね

うん!頑張ろう!!

  • URL
  • 2015/07/20 00:51

こぶりんぼ

着々と、お家が素敵になってるご様子、頑張ってますね!!
頑張りが持続してるところが、エライ!

文章術のコト、な~~~るほど☆
うまこさんが、どんな作家お2人を選ぶのか、興味津々です♡

  • URL
  • 2015/07/20 08:50
  • Edit

もも

暑いね~っ!
さっき車で外に出かけたら
車の温度計42℃でした~(汗)

気持ち悪くなった♪

文章上達で目指せ人気ブロガーですねっ。
お互いがんばりましょ~V

いそまる

絵がお上手なんでいつもとても分かりやすいです。(^^*)
うちもよく最近「大人ふたりだから今は生活できてる」ってよく思ってます(^^;)
こどもがいたら、荷物も作業もあれもこれも増えて大変そうですよねえ。
だから、今「なにもない空間」を残してある じゅんこさんの収納はいいと思いました♪
メイクボックスの記事…ほんとにおもしろかったです!
私も「試供品の場所」をいうのを決めたいと思います!(^^)/
この間、「ミニマリスト」の記事を雑誌で見たんですが、「メイク道具も本当に必要なものだけなら数点ですむ」とかでした。……やっぱ「二軍のメイク道具」とかありますよね~!!??ミニマリストは憧れるけど絶対無理だ…!(笑)
  • URL
  • 2015/07/20 19:06

usa

こんばんは☆

いつも楽しく読んでます♪
カラーボックスって安価だし とても重宝しますよね(^-^)
私は洗面台の横に2段のカラーボックスを2つ重ねてカゴを活用して
タオルを入れています。
鏡の中に収納があるのが良いですね♪
うまこさんの(じゅんこさんとお呼びしたほうがいいのかな?)
図解がとてもわかりやすいです☆
これからも楽しみにしています。
  • URL
  • 2015/07/20 20:55
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/21 01:28

うまのじゅんこ

ぴぃままさんコメントありがとうございます!

これはですね💦
前の住んでた部屋が狭すぎて、
今のファミリータイプの部屋に入って
まだ入れるものが無いからだと思います💦

お子さんがいらっしゃると、どうしても
増えてくると思いますよー💦

お互い頑張りましょう〜!
  • URL
  • 2015/07/21 23:12

うまのじゅんこ

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
実は、今月末を目安に一通り家をガッツリ
片付けようと頑張っておりますー!

文章術。実は先月から初めております。
一人目は「石井ゆかりさん」
という星占いを書かれている方。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
読みやすい文章の基礎として、
いいなあ〜と思っております。

しかし、もう一人はまだ決めておりません。
好きな作家さんが多いので、いろいろな人を
ちょっちょっと勉強したいなあ〜と思っておりますー!
  • URL
  • 2015/07/21 23:15

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
ほんとに暑いねえー!これから
怒涛の本格的な名古屋の夏を過ごす!と思うと
スタミナつけなきゃ。とたくさん食べてしまいます。

ブログはねえ、なかなか難しくて
弱音をはきたい時もあります。
でもももちゃんはじめ、ブロ友さんブログを見てると
頑張るぞ!と思います〜!
  • URL
  • 2015/07/21 23:18

うまのじゅんこ

いそまるさんコメントありがとうございますー!
パソコンイラストなので、
イラストレーターを下書きにとなんとでもなります〜💦
私も大人二人暮しなので、なんとか出来ているところが多いです!
化粧品、2軍はいますよ!必要ですよね!
試供品だって、少しは残しておきたいです〜!

最近、はてなブログのミニマリストさんのブログが
いろいろと壮絶な戦いをされており、
ちょっと私も心がザワザワしておりました💦
主義主張の世界って、なかなかブログで表現するのって、難しいですね💦
  • URL
  • 2015/07/21 23:27

うまのじゅんこ

usaさんコメントありがとうございます!
ひゃー!ブログ訪問&コメントありがとうございます!
うまのじゅんこを略して「うまこ」が馴染んできました。

カラーボックス、安価どころか、これは旦那さんの
一人暮らし時代からの持ち物なのでタダでございますが、
かなーり重宝しておりますー!!
タオルとかの収納に便利ですよね。
この洗面台は私が引っ越したときに
取り替えてもらえたもので、
ラッキーでした〜。

図解を褒めていただいてありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します!
  • URL
  • 2015/07/21 23:38

うまのじゅんこ

鍵コメ様コメントありがとうございます!
わわわわわわー!
お恥ずかしい〜💦💦💦
間違えておりましたね...!
余計なお節介だなんて💦
本当にありがとうございました!
  • URL
  • 2015/07/21 23:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

