スポンサーサイト


【風呂場・洗面所まわり】お風呂場に関してあれやこれ

生活の色

002.png


お風呂場に関して、
生活の色が出る出ないって、洗剤やシャンプーのケースなどの
色や文字がどれだけ目に飛び込んでくるか、が大きいと思います。

シャンプー・コンデショナー・ボディソープを
全て詰め替えタイプにして、
種類を統一した詰め替えケースに入れて使う事で
だいぶスッキリした気がします。

でも家族がいたら、その家族専用の商品もあるし、
掃除道具だって、効率を優先したいもの。
できるところはスッキリと。
家族に不満を持たせず、効率の良さは残しつつ、
いいあんばいを探りつつです。



おまけの小話
残業の多いOL時代、美容師さんのトークにつられ、
あれよあれよと お高いシャンプーセットを購入した事があります。

日々の生活が忙しいものだと、
「普段こんなに頑張ってるんだから、こういう贅沢もいいじゃんねえ」と
財布が緩んでしまうんですよね。

今は在宅仕事になってから、生活を切り詰めるために
シャンプーもお安いものに切り替えました。
私にとって、お高いシャンプーは贅沢のできた時期の懐かしい思い出です✨


.......って、なればいいんですが...!!!
美容師さんのセールストークで心はぐわんぐわん揺れます。
ほんと、欲しくなっちゃうから そっとしておいてください。(涙目)





いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m


お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 











Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/304-40c1c277

Comment

もも

たまに自分のためだけにお金を使うのは
必要でっす!

でも、自分のシャンプーがなくなるとサル夫さんがこそっと使っていそう(笑)

リラ

お風呂場に物を置くと必ず汚れてくるので、怠け者の私はとても困ります。(--;)
洗面所も物でいっぱいだし、どうしたものかな~といつも思っているのですが解決策が見つかりません。
サル夫さんはリンスは使わない派でしょうか?
私の夫は専用のシャンプー&リンスと使っているのですが、在庫管理が私なのでなくなる前に購入するのが非常に面倒です。(^^;)
自分のシャンプーの残量くらい自己申告してほしいものです~。

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
そうよね!自分のためにお金使わなきゃ...!!!!!

(ってけっこうお小遣いで欲しいもの買ってるんだけどね!💦)
サル夫さんは、こっそりでもなんでもなく
堂々と使っております。フー、彼は自由人だから...。
  • URL
  • 2015/07/24 21:27

うまのじゅんこ

リラさんコメントありがとうございます!
テレビで、ロンドンハーツの淳さんが、シャンプーの箱の
下のヌメリチェックをしておりまして、ああ、私は
こういうタイプの人は無理だ...と思っております。
(そんなん、あちらさんこそ私なんぞ願い下げだと思いますが...)
サル夫さんはシャンプーとリンス要素の一緒になったものを使って
おります〜!頭皮のために私より良いの使ってる...
在庫管理、うちもですよー!自分のがなくなったらシレーっと
私のを使い続けております...orz
  • URL
  • 2015/07/24 21:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

