スポンサーサイト


【リビング周り】ソファーを入れるためにリビングの整頓

今まで座椅子を使っていましたが...


この夏のボーナスで、めでたく我が家にもソファーなるものが
導入されるようになりました!
(ピャーパフパフ♪)

購入したのはこちら、
椅子

リラックスチェア・オットマンセット/ブラウン| 無印良品ネットストア


こちらもフカフカ感がすんばらしくて、かなり検討したのですが...

椅子2
ハイバックリクライニングソファ・本体・1シーター | 無印良品ネットストア
(これに足を乗っけるオットマン付きで考えていました)

また引っ越しあるかも、という事を考えてちょっとコンパクト目のものに
することにしました。

1セットしか買っていないので、私とサル夫さんの取り合いへし合いです。
負けたほうは、今までの座椅子かパソコン机...。


こちらの椅子を入れるためにリビングの整頓。


この椅子を入れる前は、こたつ用机と、電気カーペットが敷いてありました。

こたつ用机は、普段使っていないのですが(リモコンが転がっているくらい)
ちゃんと折りたたんで寝室に立てかけておくことにしました。
来客があった時に引っ張り出して使います。

カーペットは畳んで本棚の部屋に立てかけておきました。
冬になったときに、また活躍してもらう予定です。


01_201507251534039d4.png


いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/307-3405657f

Comment

木綿

うま子さま御機嫌よう。いいですねソファー!
我が家は築40年の畳張りなんでソファーなんて場違いすぎて
置くという発想もないです。
うまこさま宅はコンパクトタイプのモノですが、
いっぺんでもフカフカのソファーにゴロンとしてみたいものです。
いつか自立して家を出たら、是非とも欲しいモノのひとつです(^皿^)
  • URL
  • 2015/07/26 21:31

うまのじゅんこ

木綿さんコメントありがとうございます!
ソファーのあるお部屋、憧れますよね〜!
結婚6年、やっとこさソファーを
我が家にお迎えできました...!(涙)
ずーっとサル夫氏が独占状態で、
私はまだそんなに恩恵にあやかれていない状態ですが...orz
木綿さんも自立された暁には是非是非ゴロリとできる
ソファーを入れてくださいませ!!
  • URL
  • 2015/07/26 21:38

いそまる

サル夫さんがご機嫌そうで、ホンワカしました(*^^*)喜んでくれると嬉しいですね♪
一人だけ座れるソファを買うというのは考えたことありませんでしたが、柔軟な考えでいいですね♪うちは狭いのに無理矢理ソファ置いてます( ;∀;)
  • URL
  • 2015/07/27 17:51

もも

サル夫さんは座椅子のほうが断然似合っていると思うのは
ももだけですか~?(笑)

るこ

オットマンある椅子って楽チンで良いですよね~♥
ソファーに座ってても
足乗っけたくなりますもんね~(^_^;)
二つ買えば良かったのに…
狭くなってダメですか?

あ!
うま子さんに勧められた『インベスターZ』
すごく読みたくなったので
1~9巻Amazonで買いました~♪
明日届くので楽しみ~(^ε^)-☆!!
これで、株の勉強します♪
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • 2015/07/28 18:59

うまのじゅんこ

いそまるさんコメントありがとうございます!
本当は二つそろったソファーに憧れているんですが...!涙
今はこの椅子にしておきました。柔軟な考えって言っていただけると
前向きな気持ちになります!いそまるさん...ありがとう...!
ほんとに、この椅子はサル夫さんが幸せならもうイイよ...という
気持ちになりながら私は座椅子で体操座り。
  • URL
  • 2015/07/28 22:15

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
座椅子で体操座りしているサル夫さんもなかなか
胸キュンでした...。でも座椅子に、長時間座ると
腰が痛い腰が痛いとパチスロに行って、ソファーより高い金額を
突っ込んできちゃうので、思い切って購入いたしましたー!
  • URL
  • 2015/07/28 22:23

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
このソファーでサル夫さんが一番に選んだ漫画が、
「インベスターZ」でございます!
TSUTAYAで8巻まで借りてきたんですが、
途中から、「あ、これは家に一通り揃えておくべく漫画だ」と
夫婦で合意がなされ、我が家も急遽全巻購入すべく
準備をしているところでございます!
是非是非読んでくださいませ!
私はけっこう1巻からカウンターパンチをくらってしまい
ちょっと涙目でした。
今、現実世界(ネットじゃない普段の生活)でも
いろんな人にガッツリおすすめしております。
そしてるこさんとインベスター談義がしたいです...!
  • URL
  • 2015/07/28 22:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

