スポンサーサイト


【リビングまわり】パソコン用デスクについてあれこれと

うちのパソコン


家にいることが多く、
ほとんどここで私は生きているようなもんです。

なので、割と使いやすいように研究を重ね、カスタマイズしてきたました。

03_20150725171446cea.png

文具の1軍ケースというのを使っておりますが、
こんなあんばいです。

04_20150725173025fe7.png


ほんとに使いたい時にすぐ手元で使えるように
主要なボールペンやペン、ふせんのみを
配置してあります。

ものぐさなので
ちょっと奥にあるペン立てだけよりも
これもあったほうが、便利ではかどるんだなあ〜



いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/308-3e0c481e

Comment

リラ

とてもすっきりしていて作業しやすそうな机ですね!
私の机と大違い・・・。
文具の1軍ケースは良いですね。
私も文具はごちゃごちゃと持っているのですが、その中でよく使うものって限られてます。
私も1軍ケースを作ったほうがいいのかも・・・。
私の机を改めて見渡すと壊れたスキャナがずっと放置でした。(--;)
まずはこれを片付けようと思います~。

木綿

うま子さま御機嫌よう。
キチッと整頓されていてうらやましい限りです。
わたしは資格の勉強のテキストや問題集がテリトリーに使ったあとにごちゃっとするので
「ヤバい」と感じた時にあたふたと片づけております。
普段使いのモノをもっと使いやすく整頓できていれば困らないのだろうけど…
なかなか実践できないですねぇ(>皿<;)
  • URL
  • 2015/07/29 12:34

るこ

私も似たようなもんですね~(^^ゞ
ほとんどパソコンの前にいます。
うちは、テレビの前の小さいテーブルに
パソコン持って来てそこでラグの上に座って
ソファーを背もたれにして。
たまにテレビ観ながらパソコン見てます(^_^;)
で、飽きたら、ソファーにゴロン!
なんともぐうたらな生活です…(^_^;)
一生懸命仕事してるダーリンに申し訳ないので
少しでも老後の資金に株始めました~♪
昨日、インベスターZが届いたので
さっそく読んでます♪
面白~い♥
あ、私これでいいのね?と思うこともあれば
あ~そうなのか!と気づかされることもいっぱい!
漫画だから、現実味がないとこもありますが
それでも良い勉強になりますよね~(^ε^)-☆!!
教えて頂いて感謝感謝です~♥
ありがとうございました~♪
  • URL
  • 2015/07/30 08:34

うまのじゅんこ

リラさんコメントありがとうございますー!
引越し前の部屋ではこの机が収納の生命線だったので
カスタマイズに、検証にと悩みに悩んで今の形に落ち着いております!
褒めていただいて嬉しいですー!
1軍ケース、最初はキッチンの収納ケースが余ったから
何か使えないかな〜と試しに使い始めたのですが、思わぬ産物でした。
いつも使うもののみなので探し回って他の場所を散らかすことが少なくなり
便利です。ぜひぜひ〜!
  • URL
  • 2015/08/01 12:12

うまのじゅんこ

木綿さんコメントありがとうございます!
木綿さんはイラストに動画に芸達者な上、資格のお勉強をされているから
ほんとエライなあ〜と思います。応援しております!
芸達者でやる事も多いため、なかなかモノが多くなりそうですね。
私は1日に机にいる事が多いため、一度本気でガッツリ机を
カスタマイズしました。(プリンターあたりの台は便利屋さんに作ってもらったくらい...)
その後の効率が良くなったので、検討してみては?
木綿さんのほうも暑いと思いますが、ご無理なさらず!
  • URL
  • 2015/08/01 12:37

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
るこさんも記事更新の多いブロガー様ですものね!
やはりパソコン前にいらっしゃる事が多いのですね。
我が家もゴロン!となるソファーを導入したため
もうジリジリと私とサル夫さんは
ぐうたらの道爆進中でございますー!
ソファーを取り合いへし合い。

インベスター、株の知識があまり無くても
スッと入ってくる内容ですし、
なかなか名言が多くて見につまされる事が
多いです。
私は女子投資部の子たちが同じ女性として気になるところ。
また、日本人の深層心理はどう歴史とつながっているのか
というところもそうだったのか!と思いました。

我が家の夏休みの課題図書。
もう9巻も出ている様子...?
話のテンポが早いので勢い良く
読めてしまいますよね。
るこさんとインベスター話ができて嬉しいです!
  • URL
  • 2015/08/01 12:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

