スポンサーサイト


ちょっと連絡


ちょっとご報告


4月から、シンプルライフブログを始めて早4ヶ月。
(途中6月に2週間ほどお休暇いただいたんですが...)

実は..........
最初に考えたシンプルライフブログ内のカテゴリーが
残すところ、おおまかに、

・パソコンのあるデスク
・寝室
・キッチン

になってきました。


4月からシンプルライフを書き始め、
「こりゃ...難しいカテゴリを選んだなあ...」と書き始めてから気づきました。

シンプルライフって、ちょっとしたライフハック的な意味もあるんですよね...
それまでおふざけ度の高い記事が多かったので、
そういった記事を書くのに慣れておらず苦戦しました。

だけど、一度始めたからにはある程度、形に残したいなあ...というのもあり
なんとか、これだけ書き貯める事ができました。
実は4月ごろ、一度「もうやめる!」となったんですが
モヤモヤしていて、すっぱり止められないって
「本当は書きたいんではないか!?モヤモヤするってことは
書きたいってことの裏返しなんでは...!?」
と、悟ってしまったのです...




またそのころ、気弱な記事を書いたときに読者の皆様からコメントしていただいたこと、
すごく背中を押してもらえたなあ、と思います。
その節は本当にありがとうございます!


それで、そろそろネタも尽きてきました。
(期間は短いけど、記事数的には転勤族ブログと同等くらいです)
そろそろシンプルライフカテゴリをフェードアウト卒業し、
とりあえず次は日常のあれこれミニエッセイ的なものを
のんびり書いていきたいと思います。


ちなみにキッチンに関しては別企画で考えております。
(けっこうキッチンは趣味性が高くなりそうで
 シンプルライフでは無くなりつつあるので)


シンプルライフを4月から「こうかな?ああかな?」と
考え、自分なりのシンプルライフはこんなあんばい。というものが
見えてきました。
お部屋はだいぶスッキリです。

これもひとえに読者の皆様のおかげ。
だいたい7月いっぱいである程度終わらせておきたいなーと
思っていたので、今月怒涛のブログ更新をしていました。
つまんない記事もあったと思います。
それでも応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
(まだちょっと残ってるのでシンプルライフ記事書くんですけどね💦)

まだまだ「賃貸ぐらしのウマエッティ うまうまライフin名古屋」は続きます。
よろしければぜひぜひ、また読んでやってくださいませ!







いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/309-3455b64b

Comment

こぶりんぼ

うまこさん、おはようございます!!

うまこさんのように、カテゴリーと期間と記事数をある程度自分に課して取り組んでゆくブログスタイル、素敵ね~~。
気ままに書いてゆくよりも、きついでしょうが、確実に自分の世界やキャパが広がるでしょうね。
うまこさんのストイックな一面がわかり、尊敬が増しましたわ。
ブログを書くことでグングン成長してゆくんですね♡
元々才能豊かですから、どこまでもイキそう!!!!

私自身はゴチャゴチャライフを送ってるので、シンプルライフは遠い花火のような存在でしたが、日常エッセイはまた、違う興味で読めそうです♡

その後また、どのようなカテが増えてゆくのか、うまこさんのブログはホントに楽しいわ~~!!

私も実は一つだけ目標があって。
「B'z歌詞カテ」200記事までは必ず書くという、遥かな目標を立てています。
日常生活を書くよりも時間も労力もかかるので、なかなか増えないですが・・・、私も、目指して頑張るわ♪

  • URL
  • 2015/07/29 08:26
  • Edit

ぴりか

うま子さんのブログ、どのようなジャンルであっても、楽しみ拝読しております。
好いタッチの漫画が書店に並ぶ日を、今か今かと(!)待ち望んでいる一人のアラフィフでございます。
今夏ことのほか暑いですが、ほのぼの健やかな日々を…。
  • URL
  • 2015/07/29 08:36

POSATTO

うま子ちゃんて在宅ワーカーだったのね♪
自宅で仕事って誘惑多くない
どうやって集中してお仕事してるのかしら(^-^)

シンプルライフ終わっちゃうのね。。。
うま子ちゃんのブログが私のやる気に火をつけてたのに
これからどうやって火をつけて片付けするといいのかしら(^^;)

けど来月からのミニエッセイも期待してます♪

コメありがとう(^-^)
手間賃頂きました(*^^)v
  • URL
  • 2015/07/29 09:12

うまのじゅんこ

こぶりんぼさんコメントありがとうございます!
おはようございます!
こぶりんぼさんに褒めていただくと、なんだか先生に褒めて頂いたみたいで
学生時代の嬉しかった思い出がよみがえります...!
カテゴリー選びは、本当はもっと長く続けていける1つのカテゴリーを
探したいと思っていまして、それを模索している途中です。
それで、途中で難しいな...と思ってもある程度やってみないとわからないことも
多いですので、目標の大体の記事数、そのカテゴリの到達度を計算し、
やってみて、自分の納得感を確かめつつある程度形にも残す、という
ところをやってみました。
夏休みの自由研究の長期版のようなものでしょうか...。

とりあえずは日常ブログに徐々にフェードアウトして次を模索です!

こぶりんぼさんのBz歌詞カテゴリ!Bzファン以外の人でも
するっと入ってくる紹介の仕方で素晴らしいと思っておりました!
なるほど、歌詞カテで目標をお持ちだったのですね!
200!記事数多いですが、こぶりんぼさんのBz愛だったら大丈夫ですね
応援させていただきます〜!
  • URL
  • 2015/08/01 12:21

うまのじゅんこ

ぴりかさんコメントありがとうございます!
はじめまして!うまうまライフ訪問&応援ありがとうございます!
ひょえー!うまうま書籍化、夢のまた夢ですが、いつかそうなると嬉しいです。
そのためにはまだまだ未熟な部分も多いので頑張らなくては💦
今日から8月、夏真っ盛り!
ぴりかさんも、熱中症など気をつけてくださいませ。
  • URL
  • 2015/08/01 12:24

うまのじゅんこ

POSA姉さんコメントありがとうございます!
自宅仕事は誘惑との戦いですー!
週の2〜3日は出勤で、のこりは在宅でがっつり作業、集中!なことが
多いので、ポモドーロという、25分作業、5分休憩1セットの
時間管理方法でなんとかモチベーションを上げてます〜

シンプルライフブログはフェードアウトですが、
シンプルライフのいいところは続けていきたいなーと
思います。それで思いついたことをチラッホラッと書く予定。
ハンドメイド作業は、細かい生地など整とんが難しそうですが、
姉さんのブログやハンドメイド作品をみると、
その辺り、うまくやっていらっしゃるイメージがあります!
後無理せず、頑張ってくださいませ!

ミニエッセイ、乞うご期待〜!
  • URL
  • 2015/08/01 12:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

