スポンサーサイト


ぼくのドリームを守って

いい歳こいて、イタい話をするみたいで
申し訳ないのですが.....

私は輪廻転生を素で信じておりまして。
生まれ変わり的な、アレです。
今のうま子という人生の前に
また別の人として生きていたという、あの話です。

そして今の人生で関わりの深い人。
実家の両親、妹、長年の友人、そしてサル夫さん。
(義実家は知らん.......)
その人たちが今の人生でここまでの関係になる、ということは
多分前世でも家族であったり、友人であったり
同じ職場で働いていたりしていたんだと思います。

ソースは「ぼくの地球を守って」という少女マンガです。
(真顔。)



また最近聞いた話では、一人の人間だった人の魂が分断され、
今では別の人間になった、という話もあるようで
「ははーん、まあ、なくも無い話だな...」
なんて、考えております。
サル夫さんあたり、そうかもね。




また。
深い関係ではないけど、なんか偶然よく会う人など。
そんなに仲良くなかったけど小学校の同級生とイオンで偶然よく会ったり、
ちょっとした機会でお会いしただけなのに、また別のタイミングでご一緒したり。
そんな人たちにも、前世何かあったのかな〜とも、考えてしまいます。

先日半年ぶりに東京に出張しました。
そこで3〜4年ぶりに、
前の職場の他部署の方と偶然遭遇しました。
関東に住んでいた時にも不思議にバッタリ
お会いすることがあった方で、
ちょっと素敵なメンズです。

私は久しぶりの出張だというのに
ヨレヨレのスーツ姿で、
髪型も台風の日だったのでボンバーしており
ああ〜もっとキメときゃ良かった...とガックリきました。

ああ、これは神からの
いついかなる時でも身だしなみを心得よ。
の啓示だったのだな。
それをあの先輩の姿で神は私に伝えたのだな。と。



そんな事があり、サル夫さんにもそういう人が居るのかな〜と
御飯時に聞いてみたら...。

11_201508011517579ef.png

02_20150801151757a2d.png

03_20150801151759f14.png




いつも読んで頂き、本当にありがとうございます〜m(__)m

お手数ですが応援ポチして頂けると嬉しいです。
皆様からの応援、ブログ更新への活力でございます〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

┏○ アザ━━━━ス! 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://umagozen.blog105.fc2.com/tb.php/311-bc199e2e

Comment

リラ

うまいタイトルですね~!
私も「ぼくの地球を守って」読んでましたよ。
かなり好きでした。
初期と後期の絵柄が結構違っててちょっと残念だった思い出が・・・。
(初期の絵が好きだったもので)
そういえば何故か自分の前世は考えたことありませんでした。
あの漫画を読んだら考えそうなものなのにな~。
サル夫さん、バッサリなご意見ですね。(;;)
男性はシビアだな・・・。
うま子さんのギャフン顔も良いですね~。

るこ

最後のうま子さんの顔、笑えた~あははは~( ´ ▽ ` )ノ
チョー面白かった~♥

いやいや…ごめんね(^_^;)
私もダーリンも輪廻転生はあると思うし
魂の生まれ変わりもあると思いますよ(^-^)
だって、たまに前世の記憶がある人いるじゃないですか~?
多分、信じない人にとっては、そんな馬鹿な!って思うだろうけど…
ダーリンなんぞは、赤ちゃんの時の記憶があるって言うんです。
天井にぐるぐる回るオモチャがあって、それを眺めてたっていう記憶。
そんなの後付な記憶でしょ?って片づければそれまでだけど
記憶のキャパは、計り知れない物があると思うんです。
あえて言うなら4次元世界的な…?
だから、なんとなく前世の記憶が微かにあって
よく出会う人を意識sるんじゃないのかな~?
サル夫さんは、そういう事気にしないタイプなんでしょう(^-^)
でも、何かの拍子に、あれ?って記憶を呼び覚まされるかも???
  • URL
  • 2015/08/01 19:04

わび助♪

きっとこういう理由では?
サル夫さんが前世を考えたことがないのが残念なのじゃなく、ウマ子ちゃんとの間にあるかもしれない前世からの絆に『関心がない』ことを、何の気遣いもなくウマ子ちゃんの前で『言い捨てた』こと…
分かるよ、うん。ウチも同じだからさー…(^^;;

ちなみに私も信じてますよ、生まれ変わり。
  • URL
  • 2015/08/01 20:08
  • Edit

usa

うまこさん こんばんは☆

いつも楽しく読んでます(^-^)
前世ね 私もあまり深く考えてなかったけれど
偶然にも何度も出会う人って 何か不思議な縁とか深い縁みたいなものって
あるのかな~なんて思いますよ♪

シンプルライフのカテゴリ そろそろ卒業なんですね。
今度はどんなメインで書かれるのかな?
私もね ブログを持っているのですが
ブログ村の「シンプルルーム」のランキングに登録しているんだけど
最近 いやいや ずっと前からシンプルルームとかけ離れた記事ばかりで
はじめは登録解除にしようかなって思ったけど
めんどくさくなってそのまま~^^
こんな ズボラな自分に呆れてます^^;

うまこさんのお話は好きなので どんなカテゴリでも
楽しませてもらえそうです(^-^)
これからも楽しみにしてます♪

あっ うまこさんの最後の漫画の一コマ。
うまこさんの困った顔が なんとも可愛くて最高です♡


アチョスン

あっ♪これは読みました、めちゃはまりました^^
輪廻は信じて無いくせに、口癖は、
「きっと前世で飢餓で死んだから賞味期限すぎでも食べて当然
って、思うんやわ~」とか^^;信じてるって事ですかねえ

でもこの先がずっとあると思うのも怖いですよねえ…
いつか太陽は爆発する時が地球の寿命…ロケット開発頑張れ><

自分自身で無い場合、ペットとかの死では、どうか天国で楽しくしてます
ように、今度はもっと長生きできるように、と本気で願うのですが。。。

まあ、サル夫さんは今のうま子さんにホレて選んだってことですもん♪
そこに前世のロマンは絡まなくっても、ロマンティックやないですか^^
  • URL
  • 2015/08/02 22:11

coco

コメントちょっとお久しぶりです~☆
先日、帰省した名古屋はベタベタの猛暑でした・・・。
関東も暑いですが名古屋は、やっぱり湿気がひどいですね(>_<)
・・・と、余談は置いておいて(^_^;)

つい先日、私も友人から似たような話を聞いて、
輪廻転生はあるんだなと単純に思いましたよ(笑)

うま子さんの話とは、ちょっと違うかもしれませんが、
聞いた話では、前世に出来なかった事や後悔した事、
学べなかった事を現世で体験しているんだとか。

極端な例ですが、前世で人を殺めてしまった場合、
現世では命を絶たれる側の立場になる。
それで、命を奪われる側の経験を現世で学ぶみたいな。
産まれてくると同時に前世の記憶をなくして、
亡くなると、また全ての記憶が戻り、
次は、何を学ぶために産まれるか決めてから、
また産まれていく・・・・みたいな・・・。

実際にそういう証言をした、
何人もの催眠実験のデータがあるとか・・・。

なぜか友人は、急にそういう話をつきつめたくなった様で、
もっと詳しく話をしていたのですが、
私には、なんだかよくわからなかったけれど面白かったです(^^)
でも、友人も現世で関わりのある人は、
前世でも関係していたって言ってましたよ。

本当かどうかなんて、結局わからないけれど、
縁があるって、そういう事なんかな?とは思いますよね☆
きっと、サル夫さんも、
うま子さんと前世から何かしらのつながりがあったんですよ~♪


  • URL
  • 2015/08/03 11:46

もも

書中お見舞い申し上げます♪
あっ!
暑中だった~(笑)
最後のコマのうまちゃんの表情が絶妙です。

男性はロマンチストな人は少ないですよ~♪

うまのじゅんこ

リラさんコメントありがとうございます!
リラさんも「ぼく球」読まれてましたか!?
私はあの漫画で夢見がちな性格が一気に加速したように
思えます...💦りぼんは割と現実的な感じの漫画が多いのに
対して花とゆめはドリームなイメージを持っておりました。
初期の頃の絵、ほのぼのしてよかったですよね!
1巻の表紙のありすと地球の絵とかほんと好きです。
当時、前世の関係者探しが若い子に流行ったみたいですね。
いい時代だあ...!
ラストコマの顔は会心の1コマです。キリッ
  • URL
  • 2015/08/03 21:19

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます
ラスト1コマ、会心の1コマです!
こんなかんじのエッセイ記事が
ポロポロ書けるといいなあ〜と思っております。

るこさんも旦那様も輪廻天性を信じてらっしゃるんですね。
ステキっ!✨
そうですよね。前世の記憶があって、前世暮らしてた
村にもどった、って人も世界のニュースとかで
でてきますもんね。
私の前世はなんだったんだろう...。ネットで昔
前世占いをしたんですが、見事に
「あなたの前世は貧乏すぎて餓死しました」
的な答えだったので
「あっ、この答えは信じない...」と断ち切り、
「真実の前世を知りたいなー」と考えております。

サル夫さんは、理数系だからか(!?)そういったものを
一切信じないタイプです。
でもいいのです。私が信じてるから〜!✨
  • URL
  • 2015/08/03 21:26

うまのじゅんこ

るこさんコメントありがとうございます!
なるほど、「関心がない」ことを気遣いなく「言い捨てた」
深層心理をあの3コマから読み取るわび助さん、さすがです...!
たぶんそういう気持ちもありましたー!さらに私は
「つ...つまんねーの!!!」
とも思っておりました。

生まれ変わり、ありますよね❤️
  • URL
  • 2015/08/03 21:29

うまのじゅんこ

usaさんコメントありがとうございます!
こんばんわ!
最近本当に暑いですよね!
usaさんも熱中症などには気をつけてくださいませ!

どうにもこうにも不思議なご縁ってあるような気がして
ほんと、前世の世界とか信じないとつじつまが合わないような
事ってありますよねー!

シンプルライフカテは、もうわりとネタが切れてきたという事と
なかなか、表現の難しいカテゴリーだったなあ、と思っております。
でも、シンプルライフの考え方って、生きてく上で
完璧に踏襲しないとしても、あると本当に便利な考え方ですよね。
ブログのカテは卒業しても、シンプルライフの考え方は
ずーっと持ち続けていようと思います。

次はとりあえず、この日常系を書きつつ、
すこしずつ料理や食べ物的なものも...と考えております。
お料理得意ではないけど、お掃除得意ではないけどシンプルライフ4ヶ月書けたから
なんとかなるかな。と。

最後の1コマ会心の1コマです!
ありがとうございます〜!
  • URL
  • 2015/08/03 21:36

うまのじゅんこ

アチョスンさんコメントありがとうございます!
アチョスンさんも「ぼく球」読まれてたんですね!
すごく素敵なお話でしたよね〜!
秋海棠さんがなんとも切なくて...
秋海棠さんに思い入れが強かったです。

今の人生の先、あるんでしょうねえ...><
でも私が死んだとき、とりあえず私より先に亡くなった人と
あの世で大同窓会じゃないけどあの世で会えると信じておりまして。
(三途の河向こうに、宴会会場みたいのがあって、
先に逝った人やペットなどと再会するイメージ)
生きてる間に解けなかった謎の大答え合わせをする、
というプランがあると考えています。
(ひゃーやばい事言ってるかも💦)
でも、そう考えるようになって必要以上に悲しまないようになりました。

サル夫さんは現世のロマンですね✨。ありがとうございます。
マンガのロマンも素敵ですが
生活してたり、仕事したり、ブログやったりしてる現実も楽しいです。
  • URL
  • 2015/08/03 21:58

うまのじゅんこ

cocoさんコメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりますー!
でもブログはいつも応援させていただいておりますー!
今週末、名古屋は暑かったですよねー!
私も家にいるか、コメダにいるか、とにかく
冷房の効いてるところを探し歩いていた記憶が...。
そういえば、岐阜の多治見が最高気温出しましたね💦

cocoさんのご友人のお話、すごく素敵ですね。
前世でできなかった事を現世でしている!
私はどんな前世だったんだろう...!
ちゃんと生まれる前に「これを勉強しよう」と
思った内容を勉強してから
あの世に行きたいかも...。
その内容がわからないから
何を頑張ればいいのかわからないけど💦

でも、そういう思いの元で生まれ変わってるんであれば
あんまりダラダラ過ごすべきではないなーと
ちょっと、改心しました✨。

一時期前世がわかるというセラピーを
受けてみようと思ったのですが
ちょっと家から遠くて断念した事があります。
しかし、この記事を書いて、みなさんのスピリチュアルコメントを
読んでいたら
やっぱりそのセラピー受けてみたくなってきました。

サル夫さん、きっと前世でもなにかしらあったんですよね✨

  • URL
  • 2015/08/03 22:14

うまのじゅんこ

ももちゃんコメントありがとう!
暑中お見舞いありがとうございますー!
最近ほんっと暑いですねえ〜。ついに多治見が
最高気温。アイスコーヒーばっかり飲んでいます。

やはり、ロマンチストは少ないでしょうな。
サル夫さんはロマンのかけらも無いのですが
なんか面白いんですよねえ〜
  • URL
  • 2015/08/03 22:16

痔ブリール

僕の地球を守って・・・懐かしい・・・ッ!
あの話を読んで何人の(元)前世少女達が心を弾ませたでしょうね・・・かく言うワタクシもその一人ですが(;´Д`A

遠い昔どこかの国で「男と女が惹かれあうのはもともと男と女がひとりの人間で(両性体)それが分かれてしまったから自分の半身を探している」という考えをしていたとTVか何かで見ましたが、それとはちょっと違いますが、前世の縁ってあると思います。こう、目に見えないフォースか何かが・・・。

今関わっている人も前世からの付き合いだと考えると、来世も何か関わるのかなーと想像してしまいますね。来世だとどんな関係になってるんでしょう(・∀・)
  • URL
  • 2015/08/05 11:23

うまのじゅんこ

痔ブリール様コメントありがとうございます!
痔ブリール様もぼく球読まれていたんですね!
もうほんと、私もこういう話は大好物でございます...!
今でもたまに漫画を思い出して前世はなんやったんやろと気になっております。

前世の縁って、ほんとにありそうですよね。
で、更に来世も縁がありそうですよね。周りの人大切にしておかなくては...
来世の世界はどんな感じになっていそうですよね。
(ドラえもんの世界又は北斗の拳のどちらかと思っております。)
どうやって、私や私の周りの人たちはサバイブしていくんでしょうか...
マッドマックスに出てくる人みたいに強くなっていたいものです...


  • URL
  • 2015/08/05 21:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

うまのじゅんこ

Author:うまのじゅんこ
ようこそ、うまうまライフへ!
訪問ありがとうございます!
最近はごはんの話をツラツラとつづっています。
ええ歳してあんまり料理が上手くないので研究しつつ。
→もっと詳しく

ブログランキングと村

プリーズ•ポチリ•ミー
よろしくおねがいします<(_ _)>

転勤族引っ越し企画もくじページご案内

3月までの転勤族の引越し企画の もくじページに飛びます。

賃貸ぐらしのウマエッティ もくじページ

Twitter(更新報告など。フォローミー)

アクセスカウンター

